変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/15 13:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔法のたしなみ:ウィザード 初級→ライト、メイジハンド 1Lv→シールド
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
モールドアース
アシッドスプラッシュ
メッセージ
ライト
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アースクエイク
メイジアーマー
ファインドファミリア
コンプリヘンドランゲージ
アラーム
シールド
カラースプレー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マクシミリアンズ・アーザン・グラスプ 第2レベルの変成 発動時間: 1アクション 射程距離: 30フィート コンポーネント: V、S、M (粘土で彫刻されたミニチュアの手) 持続時間:集中、最大1分 射程内にある、視界内の5フィート四方の空いている地面の空間を選択する。固められた土でできた中型の手がそこに立ち上がり、5フィート以内にいる視界内のクリーチャー1体に手を伸ばす。対象は【筋力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗した対象は2d6の殴打ダメージを受け、呪文の持続時間中は拘束状態となる。 アクションとして、拘束された対象を手で押し潰すことができます。この攻撃は【筋力】セーヴィング・スローを行なわなければなりません。セーヴィング・スローに失敗すると対象は2d6の殴打ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。 拘束された対象は脱出するために、そのアクションを使用して、呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができます。成功した場合、対象は脱出し、手による拘束から解放されます。 アクションとして、手は別のクリーチャーに手を伸ばしたり、射程内の別の空いている場所に移動したりすることができます。どちらかを行うと、手は拘束されている対象を解放します
エンラージ/リデュース
レヴィテート
マジックマウス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォールオブサンド 3レベル召喚 発動時間: 1アクション 射程距離: 90フィート 成分: V、S、M(砂一握り) 所要時間:集中、最大10分 範囲内の視界内の一点に、渦巻く砂の壁を地面に作り出す。壁は長さ30フィート、高さ10フィート、厚さ10フィートまで構築可能で、呪文終了時に消滅する。壁は視線を遮るが、移動は遮断しない。クリーチャーは壁のマスにいる間、盲目状態となり、1フィート移動するごとに3フィートの移動力を消費する。
エラプティングアース レベル変成 発動時間: 1アクション 範囲: 120フィート 構成: V、S、M(黒曜石) 持続時間:瞬間 範囲内の地面で、見渡せる一点を選びなさい。その一点を中心に、20フィート四方の領域に、土と石がかき混ぜられた泉が噴き出す。その領域内の各クリーチャーは敏捷性セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗するとクリーチャーは3d12の殴打ダメージを受け、成功するとダメージの半分を受ける。さらに、その領域の地面は、除去されるまで移動困難な地形となる。この領域の5フィート四方の各部分を手で除去するには、少なくとも1分かかる。 高レベルの場合。4レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、3レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが1d12増加します。
メルフズ・ミニッツ・メテオ 3レベル召喚 発動時間: 1アクション 範囲:自分 成分: V、S、M(硝石、硫黄、松ヤニをビーズ状にしたもの) 所要時間:集中、最大10分 術者は自分の周囲に6つの小さな隕石を作り出す。それらは呪文の持続時間中、空中に浮遊し、術者の周りを周回する。呪文を発動する際、そしてその後の各ターンのボーナスアクションとして、1つまたは2つの隕石を消費し、術者から120フィート以内の、術者が指定した地点に向かって流星を飛ばすことができる。隕石が目的地に到達するか、固体の表面に衝突すると、隕石は爆発する。隕石が爆発した地点から5フィート以内にいるすべてのクリーチャーは、敏捷性セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗するとクリーチャーは2d6の[火炎]ダメージを受ける。成功するとダメージの半分を受ける。 高レベルの場合。4レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、生成される隕石の数は3レベルを超えるスロットレベルごとに2つずつ増加します。
ファントムスティード
ウォーターウォーク
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンシェイプ
カンジャーマイナーエレメンタル
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード