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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/29 16:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
<呪文発動能力値> ・ソーサラー呪文発動能力値は【魅力】である。ソーサラー呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【魅力】を使う。 ・加えて、君が発動するソーサラー呪文のセーヴ難易度を決定する際や、ソーサラー呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】を使う。 呪文のセーヴ難易度= 8+習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値= 習熟ボーナス+君の【魅力】修正値 ・呪文を発動した者が攻撃ロールを行なって、その呪文の効果が目標にヒットしたか否かを決めることになっている呪文もある。(レイ・オブ・フロスト等) ・君の呪文攻撃の攻撃ボーナスは(君の呪文発動能力修正値+君の習熟ボーナス)。 ・攻撃ロールを要する呪文のほとんどは遠隔攻撃を行なう。敵対的で、君の事が見えていて、無力状態でないクリーチャーから5フィート以内にいるなら、君の遠隔攻撃ロールには不利がつく。
背景 BACK GROUND
犯罪者・スリ ローグ得意技 ・スリ(7)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも侮辱されるとカッとなる(8)
尊ぶもの IDEALS
人々(理想ではなく友に忠実・中立・5)
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている(1) クロームは知らないが、自分の家の執事であった者。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す(5)
その他設定など
ある港町に捨てられていた子であり、スラム街の人達に拾われ育てられた。 生きる為なら犯罪も容易く犯すが、逆に貧しい者から盗らないという事も(一応)徹底している。 よくスリでしょっぴかれては冒険者の手伝いをさせられる為、なんだかんだで冒険者としての動きの基礎が出来ている。 そして犯罪者として裏通りで過ごしていた事もあってか、危機感知意識(野生のカンとも言うのか)が高く、迫る危機に人一倍敏感で逃げ出したがる。(死にたくないから) 食事のレベルが水洗いした野菜だったり、調理した野草だったりしたので、温かい食事とか美味しい食事を出されるとコロッと態度を変えて懐く。 最近までは自分の種族もよく分かっておらず、自分の事をヒューマンだと思ってたりした。(実際はマウンテンドワーフ) 現在は、自分を捨てた親の事を知ろうとしている。 元々はモノクローム公国の伯爵号持ち(街の市長位)の家の生まれである。 物心付く間も無い頃に、両親の遺産相続の問題に当たり、実子であるクロームが相続相手として一位だったが、それを疎んだ親戚に追われて、執事に連れられて外国へと逃げた。 その後、身分を隠す為スラム街で過ごしており、生き延びる為の技術を教えたり、貴族としての知識や教育をクロームに教え込んだ。 本人は気づいていないが、地頭の良さと教育、本などの知識量が相まって今のクロームが出来ている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語習熟 共通語、ドワーフ語の読み書き ・クラス習熟 全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器 ・背景習熟 ゲーム道具1種類、盗賊道具 ・種族習熟 ハンドアックス、バトルアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、軽装鎧、中装鎧、職業道具習熟(鍛治道具) ・レベルアップ習熟 魔法習熟 全ての武器・防具・道具の習熟(赤い宝石(王冠の欠片)装備時)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族特徴> ・ドワーフの毒耐性 ・ドワーフ流武器訓練 ・道具習熟:鍛冶道具 ・石工の勘 ・ドワーフ流防具訓練 ・暗視 <クラス特徴> パラディン ・聖邪感知 ・癒しの手 ・戦闘スタイル:片手武器戦闘 ・呪文発動:パラディン ・神聖なる一撃 ・健全なる肉体 ・追加攻撃 ・聖なる誓い:献身の誓い ・神聖伝導(武器聖別、不浄者退散) ・献身のオーラ ・ ソーサラー ・呪文発動:ソーサラー ・魔力の起源:竜の血脈(ブラス[火]) ・竜の防御力 ・魔力点:12点(LV11時点) ・呪文修正:呪文二重化、呪文高速化 ・呪文修得・スロット数 ・呪文スロット数 初級:4つ、LV1:4スロ、LV2:3スロ、LV3:3スロ、LV4:、LV5:
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト1
メイジハンド2
ファイアー・ボルト3
メンディング4
5
6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル1
シールド2
スリープ3
サンダーウェイブ4
※マジックミサイル/魔法の矢 (1戦闘1回まで撃てる、レイピアの呪文の分)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチングレイ1
シャター2
フレイミング・スフィアー3
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール1
ディスペル・マジック2
3
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード