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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/26 22:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ブラッドウェル・ヴァイアル(要同調) 同調するには、自分の血を数滴小瓶に入れる必要がある。同調が続いている間、この小瓶を開けることはできない。同調終了後、中の血液は灰となる。 この小瓶を持っているか、着用している間、ソーサラー呪文の呪文発動焦点具として使用できる。ソーサラー呪文の呪文攻撃ロール、セーブ難易度にボーナス+1がつく。 この小瓶を持っている間に、ヒットポイントを回復するために、ヒットダイスを使用した時、君の魔力点が5点回復する。この特性は一度使用すると、夜明けまで使用できなくなる。 ・ワンド・オブ・マジック・ミサイルズ このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている時、自分のアクションを用いてチャージを1消費すると、このワンドから1レベルのマジックミサイルを発動できる。 消費したチャージが1より多い分だけ、より高いマジックミサイルを発動できる。 夜明けごとに1d6+1分の消費済みチャージを回復できる。このワンドの最後のチャージを使用した時、1d20を振り、1が出たならば、このワンドは破壊され、灰となる。 ・センティネル・シールド この盾を持っている限り、イニシアティブと判断【知覚】判定に有利。
背景 BACK GROUND
民衆英雄 田舎の小さな町出身。小さい頃、顔や体のところどころに鱗が表出(竜の血脈の影響)し、一時迫害を受けたが、同時に呪文が使えるようになり、出身の町を含め人々を助けることで認められるようになった。 その後、冒険者となり、困った人々を助けた。ある日、魔法の女神(ミストラ)のことを知り、共感しそのまま入信する。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
お節介な性格 魔法に対する好奇心が強い。 一時迫害された過去から、疑り深い一面もある。
尊ぶもの IDEALS
・人々の笑顔 ・魔法の知識の最大化
関わり深いもの BONDS
・ミストラの信者たち ・出身の田舎の町の人々
弱味 FLAWS
・困っている人(特に社会的弱者)の依頼は断れない。 ・魔法の知識が手に入ると知ると首を突っ込みたがる。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> 共通語、エルフ語、ノーム語、竜語、地獄語、奈落語 <武器> ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ <鎧> 軽装鎧、中装鎧、盾 <道具習熟> 乗り物(陸)、調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ハーフエルフ> ・暗視(60ft) ・フェイの血筋 魅了に対するセービングスローに有利。魔法で眠らない。 ・技能の才 知覚、医術 ・言語 共通語、エルフ語、ノーム語 <ソーサラー:竜の血脈>レベル1〜6 ・柔軟な呪文発動 @呪文スロット生成 ボーナスアクションで未消費の魔力点を呪文スロットに変えることができる(71頁参照) A呪文スロットを魔力点に変換 ボーナスアクションで1つの呪文スロット消費して、そのスロットレベルに等しい値の魔力点を得る。 ・魔力点:5 ・呪文修正 @呪文二重化 本来1体を目標とし、かつ射程が自身でない呪文を発動する際、魔力点をその呪文レベルと等しい値(初級呪文は1)を消費し、射程内の2体目のクリーチャーも目標にできる。 二重化できる呪文はその呪文レベルにおいて2体以上のクリーチャーを目標にできないものに限る。 A呪文発動秘匿 呪文を発する際、魔力点1を消費して、動作も音声要素も必要とせず発動できる。 ・レベル4:元素の達人(火) 選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する 選択したダメージ種別のダメージを与える呪文を発動する際、すべてのダメージ・ダイスの1の目を2の目と見なすことができる。 【竜の血脈】 ・祖先の竜(ゴールド) 竜語の読み書き、ドラゴンとのやり取りの魅力判定に有利。 ・竜の防御力 鎧を着てないときAC13+敏捷力修正値。最大HPがレベル1で1上昇。それ以降クラスレベル上がるごとに+1上昇。 ・対応元素 祖先の竜に対応する種別ダメージ与える呪文を発動する際、1回のダメージロールに魅力修正値を加算する。またこの時、魔力点1消費し、1時間そのダメージ種別に対する抵抗を得る。 <クレリック:知識の領域>レベル7 ・知識の祝福 2つの言語習得(地獄語、奈落語)。 魔法学、歴史習熟、この2つの技能は習熟2倍。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイヤー・ボルト
マインド・スリヴァー
メイジハント
プレスティディジテイション
モールドアース
ガイダンス
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アイデンティファイ
コマンド
ヒーリング・ワード
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ディテクト・マジック(儀式)
ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラインドネス/デフネス
スコーチング・レイ
ガスト・オブ・ウインド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
ヘイスト
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード