変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/30 18:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
スクロール購入 ファインドファミリア 75gp 魔術書に記入 ファインドファミリア 50gp
背景 BACK GROUND
浮浪児 特徴 City Secrets とある森の奥深く、伝統の根強く残るエルフの里。 幼いころに両親を亡くした混血児というのは、迫害を受けるのに十分すぎる理由だった。 自分の生まれも環境も、自分を置いて死んだ両親をも恨んで過ごす。 そんな日々に、彼女を引き取り弟子として育てるという奇特なエルフが現れた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5.人の優しさは、環境によって決まるものだといやというほど思い知っている。 6.スリルって、楽しさと表裏一体だと思わない?…オールイン!
尊ぶもの IDEALS
5.自分にとって大切な人々のために行動する。何もかもにいい顔をしようなんて、まるでカモの言い草だ。
関わり深いもの BONDS
親代わりでもある師匠への恩は、一生かけても返せる気がしない。 でも、もしチャンスがあればその時は…
弱味 FLAWS
酷い散財癖がある。 師匠に一通り家事雑事を仕込まれたが、物資の仕入れにはいつも師匠が行っていた。 そのため、独り立ちするまで発覚しなかった。 一人暮らしには苦労している。
その他設定など
自由奔放でわがままな性格、いたずら好き。 生来の気質か環境のせいか、他人の感情に疎く他人から好かれようとも思っていない。有り体に言えば他人に興味が薄い。 基本気ままに生きているが、一度仲間と認めた相手を大切にする一面もある。 【本人も知らない話】 師匠に仕込まれたブレードシンガーの技術は里の伝統的なもので、異端児がそれを習得することに周囲は強い抵抗を示していた。 そのせいで、師匠は里から実質的に追放されている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【技能】 『種族』技能の才:技能を2つ選択し、習熟する。 →〈知覚〉〈捜査〉 『背景』〈隠密〉〈手先の早業〉 『クラス』 〈魔法学〉〈宗教〉 サブクラス:〈芸能〉 『特技』技能の達人 →〈歴史〉習熟 〈知覚〉習熟強化 【装備】 『クラス』軽装鎧・レイピア習熟 【道具】 変装用具、盗賊道具 【言語】 共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特性:ハーフエルフ 暗視/Darkvision 60フィート フェイの血筋/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。 Lv4【技能の達人】習得 特定の技能の熟練度を高め、以下のようなメリットを得ることができる。 ・選択した1つの能力値を1増加させる(最大20まで)。 ・選択した技能1つの習熟を獲得する。 ・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。つまり、その技能を使って行うあらゆる能力チェックにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする「習熟強化」などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。 →敏捷上昇
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
フロストバイト
グリーンフレイム・ブレード
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(St)マジックミサイル
(St)メイジアーマー
スリープ
(St)シールド
(St)アブソーブ・エレメンツ
ディティクト・マジック(R)
ファインド・ファミリア(R)
コンプリヘンド・ランゲージズ(R)
アイデンティファイ(R)
フェザー・フォール
(St)グリース
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(St)ブラー
(St)ミスティ・ステップ
オーギュリィ(R)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード