変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/06/22 16:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
案内人 能力値:【敏捷力】【耐久力】【判断力】 特技:魔法のたしなみ《ドルイド》 技能習熟:〈隠密〉〈生存〉 道具習熟:地図作成用具 装備:50GP ◆魔法のたしなみ クレリックの魔法覚える。 初期呪文:セイクリッド・フレイム 1レベル呪文:キュアウーンズ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おおらか
尊ぶもの IDEALS
いのち
関わり深いもの BONDS
なかま・かぞく
弱味 FLAWS
こころ
その他設定など
◆種族特徴 ・巨人の血筋:選択した利点は、習熟ボーナスに等しい回数使用できます。また、大休憩を終えると、消費した使用回数をすべて回復します。 ⇒ストームの雷 (ストーム・ジャイアント):60ft以内のクリーチャーからダメージを受けた場合、リアクションを使用して、そのクリーチャーに 1d8[雷鳴]ダメージを与えることができます。。 ・大型形態:キャラクター レベル5から、十分な広さの空間にいる場合、ボーナス・アクションでサイズを大型に変更できます。この変身は 10分間、または終了するまで (アクションは不要) 持続します。その期間中、筋力判定に有利を得て、移動速度が10ft増加します。この特性を一度使用すると、大休憩を終了するまで再度使用することはできません。 ・強力な体格:組みつき状態を終了するために行う能力判定に有利を得ます。また、運搬能力を決定する際に、サイズが 1 つ大きいものとして判定されます。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具:地図作成用具、盗賊道具 言語:共通語、天上語、盗賊の符牒, 巨人語 武器習熟:単純武器および“妙技”もしくは“軽武器”特性を持つ武器 防具訓練:軽装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レベル1: 習熟強化 [Level 1: Expertise] 自分の技能習熟のうち、好きな2つの習熟強化を得る。 ローグのレベルが6になると、さらに2つの技能習熟の習熟強化を得る。 レベル1: 急所攻撃 [Level 1: Sneak Attack] 1ターンに1回、妙技の特性を持つ武器または遠隔武器で攻撃ロールに有利を持っている場合、その攻撃が命中したクリーチャーに対して追加で1d6のダメージを与えることができる。この追加ダメージの種別は使用した武器と同じである。 攻撃ロールに有利がなくても、目標の5フィート以内に少なくとも1人の味方がいて、その味方が無力状態でなく、かつ攻撃ロールに不利がない場合はこの特徴を使用できる。 この追加ダメージは、ローグのレベルが上がるごとに増加し、「ローグの特徴」表の急所攻撃の列に示されている。 レベル1: 盗賊の符牒 [Level 1: Thieves’ Cant] 君はローグとしての才能を活かして活動したコミュニティでさまざまな言語を習得した。盗賊の符牒と、他の選択した1つの言語を知っている。この言語は、第2章の言語表から選択する。 レベル1: 武器マスタリー[Level 1: Weapon Mastery] 武器の訓練により、習熟している2種類の武器のマスタリー特性を使用できるようになる(例: ダガーやショートボウなど)。 大休憩が終わるたびに、選んだ武器の種類を変更できる。例えば、シミターとショートソードのマスタリー特性を使用するように切り替えることができる。 決まってないこと 武器&装備。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード