変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/13 08:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アウルベアの相棒について 名前:カスク(雄) 由来:幼獣の頃より体が樽のように大きかった。 能力値:18/16/15/3/12/7 ※敏捷力+2×2回成長 性格:あまえんぼ(人見知り) ※幼い頃から周りのアウルベアやエルフの里の者 に物怖じする性格であったが、唯一私にだけは 懐いて共に成長してきた。 普段はおとなしくいつも余り活動的ではないが、 私の角笛を聞くとアウルベア本来の姿(覚醒)に なることがある。(覚醒するか判断が必要?) 角笛:私が成人して初めて、カスクと共に狩った 鹿の角で作った記念の笛。 弱み:ヌルヌルした物 ※体毛、羽に付着するのを嫌う。
背景 BACK GROUND
【辺境育ち】 私の育ったエルフの里は、遠く・・・ そして深い森の大自然の中で育った。 私の父はその里の長であり、代々ドルイドの家系(群導く円環)そして幼少のころから野獣(アウルベア)と先祖より共に暮らし育ってきた。 私も成人を迎え、友であるアウルベアと初めて里を離れて旅にでる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他種族との付き合いが殆ど無く、人見知り傾向があり、獣といるほうが落ちつく。
尊ぶもの IDEALS
私の部族全ての者が、部族全体の幸せを 願っている・・・私もその一人だ。
関わり深いもの BONDS
私の部族、アウルベア(家族)は最も大事なものだ。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属する者を信用 してない。
その他設定など
友のアウルベアは普段はおとなしい性格であるが、鹿角(ホルン)を吹くと、本来の野獣に変貌する。 但し、(森のことば)で会話可能である
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語、ドルイド語、エルフ語、森語 【習熟】 ・軽装、中装、盾(金属製不可) ・(クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、 ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、 ダガー、メイス) 【道具】 ・薬草師道具(習熟)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフの特徴/ウッドエルフ】 ・暗視(18m/60ft) ・鋭敏感覚(知覚)習熟 ・フェイの血筋 ・俊足(10.5m/35ft) ・自然隠れ(軽度の隠蔽時に隠れ見可能) ・エルフの武器訓練 *ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 【自然の化身/強化】 ・2LV(脅威度上限/1/4)例:ウルフ ・4LV(脅威度上限/1/2)例:クロコダイル 【群導く円環】 ・2LV(森のことば) 野獣や多くのフェイを会話すの能力を得る ・2LV(トーテム精霊)ザナ26P 1)熊の精霊 2)鷹の精霊 3)ユニコーンの精霊
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
マジックストーン(ザナ169P)
フロストバイト(ザナ167P)
シャレイリ
ソーンウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ナイフ(ザナ148P)
キュア・ウーンズ
エンタングル
ヒーリング・ワード
グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・スピリット(ザナ166P)
フレイム・ブレード
ムーン・ビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード