変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/18 03:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ファイアー・ボルト ◆1d20+10 2d10[火]ダメージ ▼魔力点9点(大休憩) □□□□□□□□□ ★ブラッドウェル・ヴァイアル(夜明け)□ ・HP回復にHD消費時、5点の魔力点回復 ▼治癒の手(大休憩)□ ・接触。9点のHP回復 ▼光輝なる魂(大休憩)□ ・アクション消費 ・飛行移動力30フィート ・1ターンに1回、[光輝]9ダメージ追加 ▼均衡回帰(大休憩)□□□□ ・60フィート以内、有利/不利打ち消し。リアクション消費 秩序の顕れ方:1d6 1.背後に実体のない歯車が浮かぶ 2.両目の中で時計の針が回る 3.肌が真鍮の光沢を帯びる 4.方程式や幾何学的な図形が浮かぶ 5.発動焦点具が一時的に、超小型サイズの機械仕掛けに変わる 6.歯車のカチカチいう音や時計のベルが鳴る音が聞こえる ◎戦闘外行動 ・描画 マイナー・イリュージョンと画材習熟を用いて空間へスケッチするように情報共有、表示する。 ・地図作製用品、画材習熟 <生存>と合わせて地形のパターンを予測する。 小休憩の合間にスケッチを残し、旅行記を添えた地図を記す。 ◎戦闘時行動 ・対空呪文:魔力点2点消費 マインド・スリヴァー(次の1回のセーヴ-1d4) ┗呪文高速化[シャドウフェル・シャード指定【筋力】]アースバインド ・範囲制御呪文:魔力点2点消費 疾走アクション60フィート移動 ┗呪文高速化[対象1体シャドウフェル・シャード指定【耐久力】]ライムズ・バインディング・アイス ・範囲制御呪文:魔力点1点消費 呪文発動秘匿[対象1体シャドウフェル・シャード指定【判断力】]コンフュージョン
背景 BACK GROUND
【蒼い呪の申子】 研究機関との関係:悪 ・機械神がもたらす完璧に完成された世界、美しい法と秩序の体現を望まれて生まれた偶像の子。 ・調和した秩序・中立を逸脱する秩序・善に傾倒 ・3年前、規定外の蒼い瞳に変貌 ・機関の失敗作、欠陥品 ・呪われし者 血統の因子を研究する機関によって創られた偶像の子供達の一人。完全な調和、美しい世界を体現するために結成された聖歌隊で主席を務めたほど。 讃美歌と美術に通じ、外の世界へ出たことがない身の上から、地図や風景画を眺めては彼方へと想いを馳せていた。 機関を失望させた負い目が心の棘として刺さっており、自分の価値を見失っているため守護天使を遠ざけがち。 ・技能:《生存》と自由に1つ→<芸能> ・道具習熟:よろず修理道具、盗賊道具または職人道具2つ→地図製作用品、画材 ・言語:任意の言語1つ→始原語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っている者に大いに同情を寄せる ・属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く 「正義と力の天秤は保たれねばならない…と、仰られました」
尊ぶもの IDEALS
是非善悪の思案や、筋道立てた考えを、感情で曇らせてはならぬ 「本当は少しだけ……苦手です。この訓え」(秩序・善に傾倒)
関わり深いもの BONDS
私は創られた存在で、共同体が求める悟りを得られなかった。今もまた求めて得られずにいる 「見てみたかった。美しく完全な世界が本当にあるのなら」
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している 「これが、外の世界!」
その他設定など
・クラスと種族と背景で血統に薄幸要素を詰め込んだ天使系聖歌隊モチーフのショタっ子 ・焦点具のブラッドウェル・ヴァイアルをスチームパンクな天球儀の中に収めている ・守護天使アーミラリ ムジカを中心に巡る星の姿 温情と希望的な観点から、行動と選択を促す守護天使
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 道具:地図作製用品、画材 言語:共通語、始原語、天上語 ★マジックアイテム [配布]【R】シャドウフェル・シャード【同調】(TCoE) [配布]【UC】ブラッドウェル・ヴァイアル【同調】(TCoE) [購入]【UC】「聖杯瓶」デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター [購入]【C】「天球儀」オーブ・オヴ・ディレクション [購入]【C】「聖歌隊の杖」ワンド・オヴ・コンダクティング [購入]【UC】ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング ▼画材(XGtE) ・画材の習熟は、形を描き色を塗る能力をあらわす。また、画材に習熟した者は美術史を理解しており、それが美術品を検分する際の助けになる。 ・描画:小休憩または大休憩の一部として簡単な美術品を清算できる。精密なものではないかもしれないが、それでも一つの似顔絵や風景をスケッチしたり、実際に見た美術品を手早く模写したりすることはできる。 ▼地図製作用品(XGtE) 地図製作用品を使えば、正確な地図を作成して、自分のためにも後から同じ道を行く者のためにも旅を楽にすることができる。こうした地図には、大は山脈全体を描いたものから、小はダンジョンの1階層の構造を描いた…ものまで、さまざまなものがある。 ・地図の作成:君は旅行中、他の活動に従事するのに加えて地図を描くこともできる。 ★【R】シャドウフェル・シャード この破片を着用している間、呪文発動焦点具として使用できる。 ・呪文に対して呪文修正能力を使用したなら、その呪文の目標のうち1体に呪いをかけることができる。能力値を一種類選ぶこと。君の次のターンの終了時まで、そのクリーチャーは能力値判定とセーヴとうちその能力値を用いるものすべてに不利を受ける。 ★【UC】ブラッドウェル・ヴァイアル 君の血の入ったビンを着用している間、呪文発動焦点具として使用できる。 ・呪文攻撃ロールと難易度に+1のボーナスを得る。 ・HPを回復するためにHDをロールするとき、魔力点を5点回復できる。この特性は1度使用すると次の夜明けまで使用できない。 ★【UC】デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター これは栓のはまったビンで、水が入っているかのようにぱちゃぱちゃ音がする。0.9s 君は1回のアクションを用いて、栓を抜き、3つの合言葉を唱えることができる。するとこの水差しから一定量の真水か塩水が流れ出す。水は君の次のターンの開始時には流れ止む。 ・”小川よ”1ガロン(約3.8リットル)の水が流れ出す。 ・”湧き水よ”5ガロン(19リットル)の水が流れ出す。 ・”間欠泉よ”30ガロン(110リットル)の水が流れ出し、長さ30フィート、幅1フィートの奔流となる。 水差しを手に持っている間、君は1回のボーナス・アクションとして、君から見え、君の30フィート以内にいるクリーチャー1体に水差しの狙いをつけることができる。その目標は難易度13の【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すれば1d4[殴打]ダメージを受けかつ伏せ状態になる。君はクリーチャーのかわりに、運搬も着用もされていない重さ200ポンド以下の物体1つを目標にすることもできる。その物体は打ち倒されるか、 君から遠ざかる方向へ最大15フィートまで押しやられる。 ★【C】オーブ・オヴ・ディレクション このオーブを手に持っている間、君はアクションを使ってどちらの方角が北なのかを知ることができる。この特性は物質界でのみ機能する。 ★【C】ワンド・オヴ・コンダクティング このワンドは3チャージを有する。 ・君はアクションを使ってチャージを1回分消費し、このワンドを振ることでオーケストラの音楽を作り出すことができる。この音楽は60フィート先まで聞こえ、君がワンドで指揮をするのを止めると終了する。 このワンドは毎朝の夜明けに、消費済みのチャージをすべて回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時、1d20をロールし1が出ると破壊される。 ▼9レベルまでの成長:HP65 8レベル時:魔力点8点 ・”機械仕掛けの魔法”で4レベル呪文サモン・コンストラクト入替→バニッシュメント ・追加呪文:コンフュージョン ・能力値上昇:【魅力】+2 習熟ボーナス3→4と合わせて ・呪文セーヴ難易度18 ・呪文攻撃ボーナス+10 9レベル時:魔力点9点 ・追加呪文:5レベル呪文アニメイト・オブジェクツ ・”機械仕掛けの魔法”で5レベル呪文ウォール・オヴ・フォース、グレーター・レストレーションを習得
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:プロテクター・アアシマール(VGtM) 能力値:【判断力】+1、【魅力】+2 サイズ:中型 言語:共通語、天上語 ◎暗視:60フィート ◎天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。 ◎治癒の手 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのHPを回復させることができる。 この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 ◎光宿す者 君は初級呪文のライトを修得している。 この呪文に関して、君の呪文発動能力値は【魅力】である。 ◎光輝なる魂 3レベル以降、君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。 君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。 その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。 この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 ■背景:【蒼い呪の申子】 ・技能:《生存》と自由に1つ→<芸能> ・道具習熟:よろず修理道具、盗賊道具または職人道具2つ→地図製作用品、画材 ・言語:任意の言語1つ→始原語 ■クラス:ソーサラー「機械仕掛けの魂」(TCoE) ・技能:<説得>、<ペテン> ▼1レベル:機械仕掛けの魔法 君は『機械仕掛けの呪文』表にあるとおりのソーサラー・レベルにおいて、特定の呪文を習得する。その呪文は君にとってソーサラー呪文とみなされるが、君が習得できるソーサラー呪文の上限数には数えない。 君のソーサラー・レベルが上昇するたび、君はこの特徴によって得た呪文1つを、レベルが同じ他の呪文1つに入れ替えることができる。この新たな呪文は、ウィザードかウォーロックかソーサラーの呪文リストに含まれる、防御術または変成術の系統の呪文でなければならない。 2レベル:プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド→シールド(防) 3レベル:アラーム→アブソーブ・エレメンツ(防) 4レベル:レッサー・レストレーション→レヴィテート(変) 5レベル:エイド→アースバインド(変) 6レベル:プロテクション・フロム・エナジー→スロー(変) 8レベル:サモン・コンストラクト→バニッシュメント(防) ▼均衡回帰 完璧な秩序の次元界とつながっている君は、混沌を平坦化することができる。君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーが有利または不利のついたd20ロールを行おうとした時、君はリアクションを使用して、その1回のロールが有利も不利も受けないようにできる。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ▼2レベル:魔力の源泉 ・魔力点:9 ・柔軟な呪文発動:ボーナス・アクション 未使用の魔力点を1つの呪文スロットに変えるか、1つの呪文スロットを消費して、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 呪文スロットレベル1:必要魔力点2 呪文スロットレベル2:必要魔力点3 呪文スロットレベル3:必要魔力点5 呪文スロットレベル4:必要魔力点6 呪文スロットレベル5:必要魔力点7 ▼3レベル:呪文修正 ・呪文高速化:魔力点2点 ・呪文発動秘匿:魔力点1点 ▼4レベル:能力値上昇【耐久力】+1、【魅力】+1 ソーサラーの柔軟性 君のソーサラー・レベルが“能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、君は以下のいずれか一方を行える。 ・“呪文修正”で選択した呪文修正能力の1つを、君が利用可能な他の呪文修正能力1つに入れ替える。 ・このクラスの“呪文発動”で修得した初級呪文の1つを、ソーサラーの呪文リストにある他の初級呪文1つに入れ替える。 ▼5レベル:魔力の導き(魔力点1点) 君は内なる魔力の源泉から引き出した力によって、失敗を成功に変えようと試みることができる。君が能力値判定を行って失敗した時、魔力点を1消費してそのd20を振りなおせる。これによってその判定は失敗から成功に変わりうる。なお、振りなおしたダイスの目は(元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。 ▼6レベル:秩序の防壁(魔力点1〜5点) 君は万物の均衡の力を引き出し、かすかに光る秩序の盾をクリーチャーに授ける。1回のアクションとして魔力点を1〜5の範囲で消費することにより、君自身または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャー1体を囲む魔法の守りを作る。この守りは、君が大休憩を終えるか、この特徴を再び使用するまで、持続する。 この守りは、作成に消費した魔力点に等しい数のd8を持つ。これに護られているクリーチャーがダメージを受けた時、そのクリーチャーはこのd8を好きな数だけ消費してロールし、出た目の合計値に等しい値だけそのダメージを減らすことができる。 ▼8レベル:能力値上昇【魅力】+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シェイプ・ウォーター(XGtE)
ファイアー・ボルト
プレスティジティテイション
マインド・スリヴァー(TCoE)
マイナー・イリュージョン
※ライト【種族】(VGtM)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1.スリープ
2.マジック・ミサイル
アラーム【クラス】→アブソーブ・エレメンツ(防)(XGtE)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド【クラス】→シールド(防)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3.ターシャズ・マインド・ウィップ(TCoE)
4.ミスティ・ステップ
5.ライムズ・バインディング・アイス(FToD)
エイド【クラス】→アースバインド(変)(XGtE)
レッサー・レストレーション【クラス】→レヴィテート(変)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6.ファイアーボール
7.スロー
ディスペル・マジック【クラス】
プロテクション・フロム・エナジー【クラス】→カウンター・スペル(防)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8.コンフュージョン
9.ディメンジョン・ドア
サモン・コンストラクト【クラス】→8レベル入替バニッシュメント(防)
フリーダム・オヴ・ムーヴメント【クラス】
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
10.アニメイト・オブジェクツ
ウォール・オヴ・フォース【クラス】
グレーター・レストレーション【クラス】
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード