変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/15 11:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハーフ・プレート(AC15+【敏】+2まで) ※〈隠密〉に不利を与える ※形状は剣道防具を模したものを希望します レイピア(1d8[刺突])2本 ※妙技 ダガー(1d4[刺突])8本 ※妙技,投擲20/60フィート ハンドアックス(1d6[斬撃]) ※投擲20/60フィート ※森の深い所で道を作る用 ロングボウ(1d8[刺突]) ※重武器,両手用,矢弾150/600フィート
背景 BACK GROUND
侍祭 実家が武芸の神様を祭る神社。実家の仕事を手伝いつつアイドル事務所の事務員を務める。エコノ巫女スな生活。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に従う。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
その他設定など
物心つく前から剣道をはじめ、高2の夏に剣道の全国大会を優勝する。その当時、優勝したら告白しようと心に決めていた先輩に告白するもふられる。理由は『推しのアイドルがいるから恋愛はできない』だった。アイドルを憎んだ時期も有りはしたが、それは己の未熟と知り、今では大好きだった先輩を笑顔にしてくれるアイドルの助けになりたいと決め日々精進している。神道系の短大を出て実家の神社を手伝いながらアイドル事務所に勤める生活を送っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン 言語:共通語,エルフ語 侍祭 言語:ゴブリン語,巨人語 ファイター 防具:全ての鎧,盾 武器:単純武器,軍用武器 バトル・マスター 道具:調理用道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇:【敏】+1【耐】+1 技能:<手先の早業> 特技:《二刀の使い手》@左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、AC+1A使用する片手武器が軽武器でなくても二刀流を行えるB2つの片手武器を同時に抜いたりしまったりできる 侍祭の特徴 技能:<看破><宗教> 特徴:《信仰あつき者の保護》 ファイターの特徴 セーヴ:【筋】【耐】 技能:<軽業><知覚> 初期装備→ランダム200gpを選択 【戦闘スタイル:二刀流】二刀流を行うとき2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正を足せる 【底力】1ボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)hp回復(小・大休憩毎/1回) 【戦士の類型:バトル・マスター】 能力値上昇:【敏】+2 バトル・マスターの特徴 【卓越の戦士】 戦技:3,戦技ダイス:4d8 《受け流し》他のクリーチャーが君に対して近接攻撃でダメージを与えたとき,リアクションと1戦技ダイスを使用して受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏】)だけ減少させることができる 《回避即反撃》他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスしたとき,リアクションと1戦技ダイスを使用して,その相手に1回の近接攻撃を行える(命中すればダメージに戦技ダイスが加算される) 《撹乱攻撃》クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき,戦技ダイスを使用して相手の注意をひきつけ味方の攻撃のために隙を作ることができる@ダメージに戦技ダイスを加算A君以外の攻撃者が次の君のターン開始時までに行う1回の攻撃ロールニ有利がつく
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード