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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/02 01:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ブレードシンガー 刃の歌(ボーナスアクション) ▼【1】AC+知修正+4/【2】移動距離+10ft(移動40ft)/【3】〈軽業〉判定有利/【4】精神集中維持/耐ST+3(5) ■初級呪文 1d20+6 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(遠隔120) 1d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](遠隔120) 1d20+6 ▼レイ・オヴ・フロストでの攻撃ロール(遠隔60) 1d8 ▼レイ・オヴ・フロストでのダメージロール[冷気](遠隔60) 1d20+5 ▼ショッキング・グラスプでの攻撃ロール(近接接触) 1d8 ▼ショッキング・グラスプでのダメージロール[雷鳴](近接接触) ▼グリーンフレイム・ブレード 5ft以内/1体/近接攻撃1回/ヒット→5ft以内/別1体(指定)/呪文発動能力修正値(3)[火]ダメージ ▼ブーミング・ブレード ■1レベル呪文 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 2 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 3 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 敏捷力ST ▼バーニング・ハンズでの攻撃ロール(円錐15成功/半分) 3d6 ▼バーニング・ハンズでのダメージロール[火](円錐15成功/半分) 5d8 ▼スリープ(心術)アクション/90ft/音声、動作、物質/1分 ▼シールド(リアクション)AC+5/防御/1ラウンド/マジックミサイル無効 ▼アブソーブエレメンツ ■2レベル呪文 ▼シャターでの攻撃ロール耐久力ST (半径10ft/失敗半分) 3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴(音)](半径10ft/失敗半分) ▼ウェブ 敏捷力ST 失敗→拘束状態/呪文ST(14)に対して敵が【筋力】判定 成功→拘束状態解除/火の中でターン開始2d4[火]ダメージ ▼ミスティステップ(ボーナスアクション)30ft以内/何もない場所へ瞬間移動 ■儀式呪文 ▼ディテクト・マジック(占術)アクション/30ft/精神集中10分/最大10分 ▼ファインド・ファミリアー(召喚術) 発動1時間/10ft/音声、動作、物質(炭10gp) 【使い魔】リン アルミアラージュ(『魂を食らう墓』) 小型・野獣・無属性/種別:フェイ *AC:15/hp:3(1d6)/移動速度:50フィート *筋:2(-4)敏:16(+3)耐:10(±0)知:2(+2)判:14(+2)魅:10(±0) *技能:〈隠密〉+5 〈知覚〉+4 *感覚:暗視30フィート *受動〈知覚〉14 *言語:ーー *脅威度:0(10XP) *鋭敏感覚:【判断力】〈知覚〉判定有利 ■他 1d6+1 ▼小休憩 秘術回復 ▼ウィザードlv半分以下/端数切り上げ/1日1回 小休憩 刃の歌 ▼大休憩 習熟分回復
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中でさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。 何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
最良ハイエルフの卵子と最強のハイエルフの種を組み合わせた、試験的に生み出された特別な子ども。 母体ではなく、高レアリティアイテムの中で魔法陣を敷かれ、様々な魔法、技術、信仰などを流し込まれて形作られた最高のデザイナーベビー、のはずだっだが、平々凡々なハイエルフとして誕生してしまった。 多額の寄付金とともに知識の神オグマを信仰する寺院に早々投げ込まれたものの、その特殊な生まれから周囲には厄介者として扱われていた。 幼くも信仰心とともに知識への興味が深まり、クレリックではなくウィザードの道を歩むと決めたとたん、ここぞとばかりに体のいい厄介払いという名の旅に出させられた。 その複雑な経緯に反して本人は楽観主義で善良的。趣味は人助け。仲間を家族のように思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟 クオータースタッフ、ショートソード、ショートボウ、スリング、ダーツ、ダガー、ライト・クロスボウ、ロングソード、ロングボウ ■ブレードシンガー *武器習熟 軽装鎧/スタデッドレザー 片手接近武器/レイピア ■言語 共通語、エルフ語、ゴブリン語、奈落語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ 暗視 60ft 鋭敏感覚 知覚習熟 フェイの血筋 魅了セーブ有利 魔法眠らない トランス 4時間休息=8時間睡眠 ■ウィザード *lv1 ・呪文発動 ・秘術回復 1日1回小休憩 *オプションルール ・追加クラスの特徴 ・ウィザードの追加呪文 *lv2 ・秘術の学派 Lブレードシンガー L戦いと歌の修行 L武器習熟:軽装鎧、 片手接近武器 /1種類選択 L技能習熟:〈芸能〉 L刃の歌(1分/Bアクション) 中装鎧、重装鎧、盾不可 ※刃の歌解除 (1)無力状態 (2)中装鎧、重装鎧、盾装着 (3)両手武器攻撃 (4)自身の選択で解除可 ※刃の歌起動 (1)AC【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1 (2)歩行速度10ft増加 (3)【敏捷力】〈軽業〉有利 (4)呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】STに【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1 ※刃の歌は習熟ボーナスに等しい回数使用可/大休憩ですべて回復 *lv3 ・初級呪文の定式 君は自分の呪文書に秘術の定式を書き込んでおり、これを使って自分の心の中の初級呪文を定型化することができる。大休憩を終えるたびに、呪文書にある定式を読み直し、習得している初級呪文1つを、ウィザードの呪文リスト含まれる別の初級呪文1つと入れ替えることができる。 *lv4 ・能力値上昇 ■侍祭 信仰あつき者の保護 ■休憩 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 小休憩終了時にHPを回復 消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」/回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復/PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい *大休憩 8時間休憩 1日1回 「HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト(種族)
ショッキング・グラスプ
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
スリープ
シールド
メイジアーマー
アーストレマー
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
アブソーブエレメンツ(書込/追加)
ディテクト・マジック(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ウェブ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード