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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/02 18:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文の準備:君は呪文書にある呪文の中から、『【知力】修正値+ウィザード・レベル』に等しい呪文を選択すること。選択する呪文は君が呪文スロットを有するレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに"自分が発動可能な呪文"のリストをすることができる。呪文1つごとにその呪文の呪文レベル×1分の時間を掛けなければならない。 呪文書 1レベルで、君は自身が選択した6つの1レベル呪文を収録している呪文書を持っている。君がウィザード・レベルを上げる度に、君は初級呪文を除く2つの呪文を呪文書に加えるが、それはウィザードの表に書かれている、君が発動できる呪文レベルでなければならない。冒険中に新たな呪文を見付けて自身の呪文書に加えるかもしれない。 秘術回復 1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 死霊術の専門家 死霊術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる 生命刈り取り 君は自分の呪文で殺したクリーチャーから生命エネルギーを収穫する能力を得る。1ターンに1度、1レベル以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、君はその呪文のレベル×2、もしその呪文が死霊術系統だった場合はその呪文のレベル×3のヒット・ポイントを回復する。君はアンデッドと人造クリーチャーを殺すことによってはこの恩恵を受けられない。 アンデッド使い 君はまだ呪文書になかったならアニメイト・デッド呪文を呪文書に追加する。アニメイト・デッドを発動する際、君は追加で1つの追加の死骸または骨の山を目標とし、これによって1体多くのゾンビまたはスケルトンを生み出すことができる。 君が死霊呪文を用いてアンデッドを作り出す時は常に追加で以下の利益を得る: ・そのクリーチャーの最大ヒットポイントは君のウィザード・レベルに等しい値だけ増加する。 ・そのクリーチャーは武器ダメージ・ロールに君の習熟ボーナスを加算する。 アンデッド慣れ 君は[死霊]ダメージに抵抗力を有する。君の最大ヒット・ポイントは減少させることが無くなる。
背景 BACK GROUND
隠棲 死の探求。それは受け入れられる事のないものであった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私は自分が愛した生物を得られなかったので隠遁の生活に入った。
弱味 FLAWS
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラウ 能力値補正:敏捷+2→知力+2 に変更 特徴 鋭敏感覚/Keen Senses:〈知覚〉(【判断力】)判定に習熟している。 フェイの血筋/Fey Ancestry:君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、君は魔法の効果によって眠らされることがない。 トランス/Trance:エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 特級暗視/Superior Darkvision 120フィート 日光過敏/Sunlight Sensitivity:君、または君が知覚しようとしているもの、あるいは攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定に不利/Disadvantageを得る。 ドラウの魔法/Drow Magic:ダンシング・ライツの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回発動可能になる。5レベルになるとダークネスを1回発動可能になる。大休憩を終えるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する。 ドラウ流武器訓練/Drow Combat Training:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟している。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マインド・スリヴァー
プレスティディジテイション
メンディング
トウル・ザ・デッド
モールド・アース
ダンシング・ライツ (種族)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
ロングストライダー
マジック・ミサイル
シールド
サンダーウェイヴ
アンシーン・サーヴァント
アイデンティファイ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・マインド・ウィップ
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
フライ
ヘイスト
カウンタースペル
サモン・アンデッド
アニメイト・デッド (死霊術士)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
レオムンズ・シークレット・チェスト
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オヴ・コールド
ダンス・マカブル
モディファイ・メモリー
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード