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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/20 23:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
モンク 道具:職人道具1、楽器1を選択 隠者
背景 BACK GROUND
隠者 技能習熟:医術、宗教 装備習熟:薬草道具 言語: 装備:巻物入れ、冬用毛布、普通の服、薬草道具、5GP 隠棲の理由 人生の転機を迎え、世間を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているものに大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
己を知ること
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、あまりに多くのものを賭ける
その他設定など
山の中で捨てられていたところを、風変わりな自称僧侶(隠居の身)に拾われて育てられた。ハツカの名付けは彼。(愛称:ノヴェ) ノヴェにはハーフオークの付き人がいて、その付き人がハツカに言葉とかを教えてくれた。2人揃って、ノヴェのことを師匠と呼んでいるがノヴェは否定していた。 天真爛漫サル。 師に憧れて細身になろうと努力したけど身にはなってない。 ノヴェはもともと僧院にいたが、価値観の違いで出ていった。 ハツカも10歳からその僧院に入って10年くらい修行した。 ハツカが僧院から抜けたあと、代替わりし新住職となっている。 新住職は過去、ノヴェとそりが合わなかった。 ノヴェはその新住職の差し金で殺され、その死をきっかけにハツカは新住職をぶっ殺す修行の旅に出ることに。 === 「私は君達を弟子にした記憶はありませんよ」 「じゃあ居候です(でんっ)」 「私も私も!」 「まったく……」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語とオーク語の会話と読み書きができる固有の文字はなく、ドワーフ文字で書かれる 隠者 言語:任意の言語1つ(ドワーフ語) 習熟:医術、宗教 ハーフオーク 威圧 モンク 習熟 鎧:ー 武器:単純武器、ショートソード 道具:職人道具1、楽器1を選択 セーヴィングスロー:筋力、敏捷力 技能:以下から2つ選択:運動、隠密、軽業、看破、宗教、歴史(隠密と運動を選択) ====
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフオーク ・暗視 闇や暗がりをよく見通せる ・強面 「威圧」技術の習熟 ・ハーフオークのしぶとさ ヒットポイントが0になり、しかも即死しないなら、ヒットポイントは0ではなく1になる ・猛攻 近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたら、その武器のダメージダイスのうちもう一つをもう一度ロールして、その結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。 ・言語 共通語とオーク語の会話と読み書きができる固有の文字はなく、ドワーフ文字で書かれる ==== モンク 習熟 鎧:ー 武器:単純武器、ショートソード 道具:職人道具1、楽器1を選択 セーヴィングスロー:筋力、敏捷力 技能:以下から2つ選択:運動、隠密、軽業、看破、宗教、歴史(隠密と看破を選択) 鎧わぬ守り 1レベル以降、鎧を着用しておらず、盾を使用していないときには、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。 武術 1レベルの時点で、君は武術修行によって素手攻撃とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につける。 君は、(1)素手であるモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。 ・素手攻撃やモンク武器のダメージのかわりに1D4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇に伴って変化する。 ・君自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して「いない」ならば。 ==== 気 2レベル以降、君は修行のかいあって神変不思議な気の力を操れるようになる。君の有する気ポイントは、モンク・レベルによって決定され、その値は「モンク」表の気ポイントの欄に記してある。 1度消費したポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩、大休憩の終了後には、消費済みの気ポイントはすべて戻ってくる。ただし、気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の判断力の修正値 『連打』 君は、自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。 『護身』 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。 『疾風足』 君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに、1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる。 === 2レベル処理 気ポイント→2 ヒットポイント+5
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード