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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/04 22:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クリスタル・ブレード(フィズバン24) この剣を用いた攻撃ロールがヒットすると、目標は1d8の追加[光輝]ダメージを受ける。 この剣は3チャージを有し、夜明けごとに消費済みのチャージを1d3回ぶん回復する。この剣を用いた攻撃ロールがヒットした時、1チャージを消費することで、この剣が与えた[光輝]ダメージに等しい値だけ君のhpを回復できる。 この剣を手に持っている間、君はボーナス・アクションを用いて (1)この剣に半径9m(30ft)を”明るい”光で、さらに9m(30ft)先までを”薄暗い”光で照らさせるか、 (2)半径3m(10ft)を”薄暗い”光で照らさせるか。 (3)剣の光を消す ことができる。
背景 BACK GROUND
犯罪者 密輸、間者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> 道具習熟:リュート、シターン、笛 ゲーム道具1種類 盗賊道具 任意の技能×3(看破、生存、知覚) <言語> 共通語、エルフ語 <地獄の抵抗> [火]ダメージ <暗視> ”薄暗い”60ft→”明るい” (その他の持ち物) レザー・アーマー ダガー1本 かなてこ (暗い色合いでフード付きの)普通の服1着 ベルトポーチ 15gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
4Lv > 戦場の術者(PHB168) ・呪文維持の【耐】STが有利 ・手がふさがっていても呪文の動作が可能 ・機械攻撃を行う代わりにリアクションでその相手に対して呪文を使える。 8Lv > 能力値上昇:【耐久】1【魅力】1 バードの声援 ボーナス・アクションで60ft以内の声を聴ける自分以外のクリーチャー1体に声援ダイスを1つ与える。1人が持てるダイスは1個まで。 10分以内に1度、能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加えることができる。d20ロール後に使用しても構わない。 声援ダイスは魅力修正値個まで。大休憩で回復。 ダイスは10Lvでd10、15Lvでd12になる。 なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を足せる。 休息の歌 自分の音楽や弁舌を聞ける友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、追加で1d6(9Lvで1d8、13Lvで1d10、17Lvで1d12)回復する。 習熟強化 習熟する技能を2つ(10Lvはさらに2つ)強化する。 バードの楽派:ザナサー「剣の学派」Lv3 ・中装鎧とシミターの習熟 ・習熟する単純近接武器 および軍用近接武器を呪文発動焦点具に指定可能。 ・戦闘スタイル(片手武器戦闘) 片手武器戦闘:片手に武器を持っている(武器じゃなければ良し、盾OK)→ダメージロール+2 ・刃の美技 攻撃アクションを行うたび、歩行移動速度はターン終了時まで+10ft、その攻撃が武器攻撃でヒットしていたらバードの声援ダイスを1つ消費して美技を一つ使用可能。 守りの美技:声援ダイスのロール結果分の追加ダメージ。次のターン開始時まで自分のACに同じ値分のボーナス。 薙ぎ払う美技:ヒットを与えた目標1体および自分から5ft以内の見える任意のクリーチャーに声援ダイスのロール結果分の追加ダメージ。 翻弄の美技:声援ダイスのロール結果分の追加ダメージ。目標を最大で(5+声援ダイスのロール結果)ftまで、自分から離れる方向へと押しやることができる。その直後、目標から5ft以内の何物にも占められていない場所に移動するためにリアクションを使用して移動可能(自分の歩行移動速度まで) 声援高速回復Lv5 小休憩、または大休憩で声援ダイスが回復。 心を守る歌Lv6 1回のアクションで演奏可能。次の自分のターン終了時まで有効。 30ft以内の友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態、魅了状態のSTに有利を得る。 自分が無力状態、演奏をやめる(アクション不要)とその時点で即終了。 ・追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに2回の攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
**バード**
ヴィシャス・モッカリィ
トゥルー・ストライク
メイジ・ハンド
メンディング
**ウォーロック**
エルドリッチ・ブラスト
マインド・スリヴァー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
**バード**
ヒーリング・ワード
フェザーフォール
**ウォーロック**(スロット1)
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
シー・インヴィジヴィリティ
ブラインドネス
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック
レオムンズ・タイニイ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マス・キュア・ウーンズ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード