変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/06 18:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードの声援 /5回(大) <キャラ作成> 能力値ロール 12,12,12,18,14,9(パーティで共通) HPロール Lv1 8+1+2(8+耐久修正値+追加HP) Lv1→Lv2 6+1+2 <特殊ルール> インスピレーション:最大1、降り直しのみ可能(D&D2024) 友情P(NPC):PT共通のインスピレーション、初期5、上限なし ヒーローポイント:5+Lv/2(切上げ)、Lv上昇でリセット、1ロール1回1d6振り足し 弱点:DM指定のランダム表より設定。セーヴを要求されることがあるとインスピレーションがもらえる
背景 BACK GROUND
芸人(踊り(アクロバット飛行)) ■人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
6 自分が注目を集めていないと気が済まない
尊ぶもの IDEALS
1 美。己の芸術によって世界をより良いものにする 私の素晴らしい飛行を見て!
関わり深いもの BONDS
5 私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつより優れていることを示すためには手段は選ばない
弱味 FLAWS
大罪の2 嫉妬
その他設定など
フェイ的な特徴 君の周囲はキラキラした霞がいつも漂っている 芸人パック 背負い袋、携帯用寝具、舞台衣装2着、ろうそく5本、保存食5日分、水袋、変装用具
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》 共通語 種族 :始原語 背景 : 《武器防具習熟》 種族 : クラス:軽装鎧 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 背景 : 《道具習熟》 種族 : クラス: 背景 :変装用具、楽器(笛) 《技能習熟》 種族 : クラス:〈威圧〉〈知覚〉〈ペテン〉 楽派 : 背景 :〈軽業〉〈芸能〉 《装備習熟》 種族 : クラス: 背景 :
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《フェアリーの特徴》(ウィッチライト) ■能力値上昇 任意で 2+1or1+1+1 【魅力】2【敏捷】1 ■クリーチャー種別 フェイ ■フェアリーの魔法 (無料1回/大、スロットで使用も可) Lv1:ドルイドクラフト Lv3:フェアリー・ファイア Lv5:エンラージ/リデュース ■飛行 歩行能力に等しい飛行移動速度を持つ。君が中装鎧または重装鎧を着用しているならこの飛行速度は使用できない 《バードの特徴》(PHB82~) ■呪文発動能力 発動能力値:【魅力】 クラスレベルを得るたびにバード呪文1つを呪文リストから選んだ任意の呪文と入れ替えることができる ■バードの声援 (魅力修正値回/大) ボーナスアクションを用いて60ft以内の君の声が聞こえるクリーチャーに声援ダイスを1つ与える 声援ダイスは攻撃ロールとセーヴィングスローに1d6振り足せる Lv1:d6、Lv5:d8、Lv10:d12 ■なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる ■休息の歌 小休憩の終了時、ヒットダイスを消費してHPを回復する際、さらに追加で1d6HPを回復する Lv1:d6、Lv9:d8、Lv13:d10、Lv17:d12 ■習熟強化Lv3〜 2種類の技能習熟の習熟ボーナスを2倍 Lv10でさらに2種類追加 予定《楽派:剣の楽派》Lv3〜 ■習熟追加 中装鎧、シミターの習熟を得る 習熟している武器を呪文発動焦点具にできる ■戦闘スタイル 片手武器戦闘 一本の手で近接武器を持ち、そしてほかの武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2(盾を持っていてもOK) ■刃の美技
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
種)ドルイドクラフト
ヴィシャス・モッカリィ
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
ロングストライダー
スリープ
チャーム・パースン
サンダー・ウェイヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード