変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/11 00:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブレス攻撃[酸] 君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。 君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。 セーヴ難易度は(8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。 セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、 成功した者はその半分のダメージを受ける。 このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。 1度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。 5フィート×30フィート(約1.5m× 9m)の直線状;【敏】セーヴ
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
思いついたことは何でも手帳に記していく
尊ぶもの IDEALS
貢献:私の身につけた技術は人々を幸せにするためのものだ。(善)
関わり深いもの BONDS
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後世に残さなければならない。
弱味 FLAWS
学びの中で邪道に手を染めたことがあることは、生涯秘さなければならない。
その他設定など
呪文修正 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力 を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、 17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪 文修正能力しか使用できない。 呪文威力強化 君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の 【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振 りなおしたダイスの目は(元のほうがよかったと思っても)必ず使用せ ねばならない。 呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合 でも、使用可能である。 呪 じゅもんはつどうひとく 文発動秘匿 君は、呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要 素も音声要素も一切なしで発動できる。 呪文射程延長 君は、射程が5フィート(約1.5m)以上の呪文を発動する場合、魔力 点を1消費して呪文の射程を2倍にできる。 また、射程が “接触” の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪 文の射程を30フィート(約9m)にできる。 呪文高速化 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2 消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アク ションに変えてしまうことができる。 呪文持続時間延長 君は、持続時間が1分以上の呪文を発動するさい、魔力点を1消費 してその持続時間を2倍にできる。ただし、これにより持続時間は最 大でも24時間にしかならない。 呪文セーヴ妨害 君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィン グ・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費し て、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回 のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。 呪文敵味方識別 君は、他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような 呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響を まともに受けずにすむように守ることができる。そうする場合、魔力 点を1消費し、君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを 選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィ ング・スローに自動的に成功する。 呪文二重化 君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離 が “自身” でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文のレベルに等 しい値(初級呪文の場合は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目の クリーチャーをもその呪文の目標とすることができる。 二重化できる呪文は、その呪文の今回のレベルにおいては2体以上 のクリーチャーを目標に “できない” ものに限る。たとえばマジック・ ミサイルやスコーチング・レイは二重化できない。レイ・オヴ・フロス トやホールド・パースンは二重化できる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器習熟 ダガー、ダーツ、スリング、 クオータースタッフ、 ライト・クロスボウ ・取得言語 共通語、竜語、エルフ語 地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・弛まぬ研鑽 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。 この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感 情的な反応をする可能性がある。 具体的にどのような反応が得られ、 それによって何が起きるかはGMが判断すること。 ・ダメージ抵抗[酸] ・呪文発動 ・魔力の起源:竜の血脈[レッド] 竜の防御力 ・魔力の源泉
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・ショッキング・グラスプ P100
・ファイアー・ボルト(力術)P117
・チル・タッチ(死霊術)P106
・メンディング(変成術)P134
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド P99
フォールス・ライフ(死霊術)P121
マジック・ミサイル P279
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード