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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/09 18:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー:近接攻撃として、君から1マス以内の目標をダガーで攻撃できる。また、ダガーは4マス以内の目標に投擲したり、12マス以内の目標に(攻撃ロールに不利を受けて)投擲することもできる。どの場合も、ヒットしたか否かを決めるために1d20+5をロールすること。ヒットすると、目標は1d4+3[刺突]ダメージを受ける。 ショートボウ:君はショートボウで16マス以内の目標を射撃したり、64マス以内の目標を(攻撃ロールに不利を受けて)射撃できる。ヒットしたか否かを決めるために1d20+5をロールすること。ヒットすると、目標は1d6+3[刺突]ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
君は幼いころに、“金ぴか絞首台”と呼ばれる盗賊ギルドに入った。このギルドは近年繁栄しており、その影響力はソード・コースト全体に広がりつつある。君はギルドの拡大に便乗し、ネヴァーウィンターの都で一旗あげようともくろんでいる。 君の背景は君のキャラクターを形作る上で重要な役割を果たす。君はやくざ者やばくち打ちから盗賊道具の使い方を学び(このシートの表側の『習熟』の欄に書かれている)、同時にゴブリン語も学んだ。〈隠密〉と〈ペテン〉技能の習熟も、君の生育環境と、口先でトラブルを回避し、友好的とは言い難い視線をすり抜けてきた経験を反映している。 ネヴァーウィンターには金儲けのチャンスが充分にあったが、君が夢想していたような荒稼ぎはできなかった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 防具:軽装鎧 道具:盗賊道具 言語:共通語、ゴブリン語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングは体こそ小さいが、最強のドラゴンにも負けない勇気と幸運を備えている。ライトフット・ハーフリングは気付かれずに身を隠すのがうまく、敵味方を問わず自分より大きな連中をすり抜けたり隠れ蓑に使ったりする。 ■ ライトフット・ハーフリングの種族特徴 ● ハーフリングの幸運 君が 攻撃ロール/能力値判定/セーヴィング・スロー のd20で「1の目」を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ただし、新しい出目は必ず使用しなければならない。 (※再ロールで再び1が出ても、もう再ロールはできない) ● ハーフリングの勇気 恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに**有利(Advantage)**を得る。 ● すり抜け移動(Halfling Nimbleness) 君は、君よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーが占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ● 隠密の天性(Naturally Stealthy) 君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている状況でも、**隠れ身(Hide)**を試みることができる。 ローグほどさまざまな技術に通じたキャラクターはめったにいない。戦闘においては、ローグは蛮力よりも狡知を重んじ、攻撃が最も有効な場所へ精確な一撃を送りこむ。 ■ ローグのクラス特徴 ● 習熟強化(Expertise) 以下のいずれかに該当する能力値判定では、習熟ボーナスを2倍にして判定する: 〈隠密〉技能 盗賊道具の使用 ※キャラクターシートの技能値にはすでに適用済み ● 急所攻撃(Sneak Attack) 君は、1ターンに1回、【敏捷力】に基づく武器攻撃(例:ダガー、ショートボウなど)でクリーチャー1体にヒットを与えた時、以下のいずれかを満たせば、追加で1d6ダメージを与えられる: ● 条件1: その攻撃ロールに有利を得ている ● 条件2: 有利でない場合でも、以下の3条件をすべて満たせば適用可: 目標の 1.5m(1マス)以内 に、目標にとっての敵(君以外)が存在する その“敵”が無力状態でない 君が攻撃ロールに不利を受けていない ● 巧妙なアクション(Cunning Action) 君は自分のターンにおいて、ボーナス・アクションとして以下のいずれかのアクションを行える: 早足(Dash):通常の移動に加えて、さらに移動できる。 離脱(Disengage):このターン中、自分の移動は敵から機会攻撃を誘発しない。 隠れ身(Hide):隠れようと試みる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード