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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/11 20:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ホムンクルスのしもべ】 超小型・人造 AC: 13(外皮) hp:1+君の【知力】修正値+(君のアーティフィサー・レベル×5) 移動速度:20フィート、飛行30フィート 【筋】4(-3) 【敏】15(+2) 【耐】12(+1) 【知】10(±0) 【判】10 (±0) 【魅】7 (- 2) セーヴ:【敏】+2+PB 技能:<隠密>+2+BP、<知覚>±0+(君のPB×2) ダメージ完全耐性:[毒] 状態完全耐性:消耗状態、毒状態 感覚:暗視60フィート、受動<知覚>10+(君のPB×2) 言語:君が話す言葉を理解する 習熟ボーナス(BP):君のPBに等しい 主人の力:君の習熟ボーナスが1増えるたび、スチール・ディフェンダーに関する以下の各数値も1ずつ増加する:技能、セーヴ、攻撃ボーナスとダメージ。 身かわし:このホムンクルスは、”【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果”にさらされた場合、そのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。この特徴は、このホムンクルスが無力状態の時には使えない。 ●アクション(君のボーナス・アクションが必要) ・力場弾:遠隔武器攻撃:攻撃+4、射程30フィート、君の見ることのできる目標1つ。ヒット:1d4+BP[力場]ダメージ。 ●リアクション ・魔法伝達:このホムンクルスは、君から120フィート以内にいるなら、君が発動する”射程:接触”の呪文を伝達できる。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇言語 ・共通語 ・地獄語 〇習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、銃火器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用具、木彫道具、醸造用具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●暗視 60フィート ●地獄の抵抗力 [火]ダメージ抵抗 ●地獄の血の遺産 ・ソーマタージを修得している。 ・3レベルでヘリッシュ・リビューク、5レベルでダークネスを大休憩までに1回発動できる。 ●魔法の小発明 アクションとして【知力】修正値まで超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、以下の魔法的な特性の1つを与えることができる: ・その物体は半径5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。 ・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。 ・ その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。 ・ その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。 この効果はアクションで終わらせるまでは永久的に持続する。 ●呪文発動 呪文発動能力値:知力 呪文リスト変更:大休憩 スロット回復:大休憩 呪文リストの数:(【知力】修正値+アーティフィサー・レベルの半分(端数切捨て))に等しい 呪文発動焦点具:習熟している職人道具 呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値 儀式発動:可能 ●魔具化 ・大休憩事に式を変えることができる。 〇精神刺激器 アイテム:衣服または鎧1つ このアイテムは4チャージを有する。精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに失敗した時、リアクションとして1チャージ消費することで、そのセーヴを成功に変えることができる。夜明けごとに1d4回ぶん回復する。 〇秘術焦点具強化 アイテム:ロッド、スタッフ、ワンド(要同調) 1/2遮蔽を無視+呪文攻撃ロールに+1ボーナスを得る アーティフィサーレベルが10に達した時点で、+2になる。 〇ホムンクルスのしもべ アイテム:100GP相当の宝石1つかクリスタル1つ 戦闘において、このホムンクルスは君のターンの直後に自身のターンを行なう。ボーナスアクションで回避以外のアクションを支持しない限り、移動とリアクション以外は行えない。君が無力状態の間は、このクリーチャーは“回避”だけでなく、どのアクションでも行なえる。 このホムンクルスに対してメンディング呪文を発動すると、このクリーチャーのヒット・ポイントが2d6回復する。 君かホムンクルスのいずれかが死亡したなら、ホムンクルスは消え失せ、心臓だけがその場に残る。 〇魔法のアイテム模造 バッグ・オヴ・ホールディング ●アーティフィサーの専門職 【選択:アーティラリスト】 ●道具習熟 木彫道具に習熟する。 ●アーティラリストの呪文 アーティラリストの呪文 レベル:呪文 3:サンダーウェイヴ、シールド 5:シャター、スコーチング・レイ 9:ウィンド・ウォール、ファイアーボール 13:アイス・ストーム、ウォール・オヴ・ファイアー 17:ウォール・オヴ・フォース、コーン・オヴ・コールド ●魔導砲(1回orスロット消費/大休憩) アクションとして木彫道具または鍛冶道具を使い、5フィート以内の何ものにも占められていない水平な場所に、小型または超小型サイズの魔導砲を1基、魔法的に創造することができる。小型サイズの魔導砲はその場所を占める。超小型サイズの魔導砲は片手で持てる大きさだ。 君が同時に保有できる魔導砲は最大1基までであり、君が保有する魔導砲が存在する間は次の魔導砲を作ることができない。 魔導砲は魔法的な物体である。サイズ分類に関係なく、ACは18、ヒット・ポイントは君のアーティフィサー・レベルx5だ。[精神]ダメージと[毒]ダメージに対する完全耐性を持つ。能力値判定やセーヴィング・スローが行なわれる場合、すべての能力値は10(±0) として扱う。魔導砲にメンディング呪文を発動すると、そのヒット・ポイントが2d6回復する。魔導砲はヒット・ポイントが0になるか、作成後1時間たつと消え失せる。また、君は1回のアクションとして自作の魔導砲を消し去ることができる。 魔導砲を作成する際、君は脚の有無および外見を決める。さらに、「魔導砲」表から魔導砲の種類を1つ選ぶ。魔導砲が君の60フィート以内にあるなら、君の各ターンにおいて、君は1回のボーナス・アクションとして魔導砲を起動することができる。さらに、同じボーナス・アクションの一部として、魔導砲に最大15フィートまでの歩行または登攀を行なわせ、何ものにも占められていない場所まで移動するよう命じることもできる(脚つきの砲台に限る)。 魔導砲:起動時の効果 〇火炎放射器 君が指定した方向へ向かって、この魔導砲に隣接する15フィートの円錐形の範囲に炎を吹き出す。範囲内のクリーチャーはみな君の呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると2d8[火]ダメージを受ける。(成功したものは半分のダメージ)。この炎によって、範囲内にあって着用も携帯もされていない可燃物はすべて着火する。 〇防護機 魔導砲がまわりじゅうに放射した正のエネルギーによって、魔導砲、および魔導砲から10フィート以内の君が指定した任意の数のクリーチャーは(1d8+君の【知力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る(最低1ポイント)。 〇力場の大弩 魔導砲を起点として、魔導砲から120フィート以内のクリーチャー1体、または物体1つに1回の遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると、目標は2d8[力場]ダメージを受ける。さらに目標がクリーチャーなら、目標は魔導砲から遠ざかる方向へ5フィート押しやられる。 ●仕事道具作成 盗賊道具または何らかの職人道具を手に持っているなら、5フィート以内の何ものにも占められていない場所に、1時間の時間があれば、1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード