変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/16 02:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ウィッシュリスト キャップ・オヴ・ウォーター・ブリージング パール・オヴ・パワー クローク・オヴ・プロテクション
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
================= 特技:戦場の術者 ================= ★ボーナス特技:特技を得ない背景を選択する場合 前提:最低でも1つの呪文を発動する能力 ・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。 ・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。 ・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。 ================= 特技【フェイの力宿す者】 ================= ※ヒューマンの特徴 任意の特技取得 君の魅力の数値を1上昇させる。 ★ミスティ・ステップ取得 ★スリープ【心術】取得 上記二つの呪文に対して、それぞれ1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる。 それぞれの呪文に対応したレベルの呪文スロットを使用して発動することも出来る。 (この能力は大休憩を終了すると回復する。) この特技で取得した呪文発動能力はこの特技で上昇した能力値である。(魅力) ================= ■自然の化身 ================= 説明文 君はアクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまでに見たことのある野獣クリーチャーの姿をとることができる。君はこの特徴を2回まで使用でき、小休憩や大休憩を終了するたび、消費した使用回数をすべて回復する。 君が変身できる野獣の範囲はドルイド・レベルによって異なる。 ================= ■星図表 ================= 2レベル星の円環特徴 君は天界の研究の一環として、星図表を作成した。それは超小型の物体であり、君のドルイド呪文の焦点具として機能することができる。その形は、以下の「星図表の外見」でランダムにロールするか、任意に1つ選ぶことによって決定する。 この図を持っている間、君は以下のような特典がある。 ・初級呪文「ガイダンス」を修得する。 ・君は「ガイディング・ボルト」の呪文を修得する。これはドルイド呪文であるが、君が準備できる呪文の数には数えない。 ・君は「ガイディング・ボルト」を呪文スロットを消費せずに唱えることができる。これは大休憩を終えると、消費した分をすべて回復する。 ================= ■星座の化身 ================= 2レベル星の円環特徴 ボーナス・アクションとして「自然の化身」の機能を消費して、野獣に変身するのではなく、「星座の化身」に変身することができる。 星座の化身になっている間、キャラクターシートの各データは維持されるが、体が発光するようになり、関節が星のように光り、星座表のように光る線で結ばれるようになる。 この形態は半径10フィートの範囲に明るい光を放ち、さらに10フィートの範囲に薄暗い光を放つ。さらにこの形態は10分間持続する。 この形態は君がそれを解除したり(アクション不要)、無力になったり、死亡したり、この機能を再び使用したりすると、早期に終了する。 星座の化身になるたびに、以下の星座のうちどれが自分の体に輝くかを選択する。 弓矢:弓矢の星座が現れる。この形態を発動したとき、およびそれが持続している間、その後のターンのボーナス・アクションとして、自分の周囲60フィート以内のクリーチャー1体を対象とする光矢を放つ範囲魔法攻撃を行うことができる。命中した場合、この攻撃は1d8+君の【判断力】修正値に等しい光輝ダメージを与える。 聖杯:生命を与えるゴブレットの星座が君に現れる。クリーチャーのヒットポイントを回復する呪文スロットを使って呪文を唱えるたび、君または君の周囲30フィート以内の他のクリーチャーは、1d8+君の【判断力】修正値に等しいヒットポイントを回復することができる。 ドラゴン:君の身体に賢いドラゴンの星座が現れる。呪文の集中力を維持するために【知力】か【判断力】判定か、【耐久力】セービング・スローを行うとき、d20で9以下の出目を10として扱うことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード