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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/16 23:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
Lv10 hp=83 Lv11 hp=91 # ヒューマン 能力値上昇:判断力 +1、耐久+1 技能:<運動> 特技:戦場の術者 # クレリック Lv1 呪文発動、信仰の領域 Lv2 神性伝導(1/休憩)、信仰の領域の特徴、神力活用 Lv3 - Lv4 能力値上昇(判断)、初級呪文の柔軟性 Lv5 アンデット破壊(脅威度1/2) Lv6 神性伝導(2/休憩)、信仰の領域の特徴 Lv7 - Lv8 能力値上昇(セーブ習熟)、アンデッド破壊(脅威度1)、信仰の領域の特徴、祝福された打撃 Lv9 - Lv10 神性介入 Lv11 アンデッド破壊(脅威度2)
背景 BACK GROUND
侍祭 技能習熟:<看破>、<宗教> 言語:任意の2つ 装備:聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模倣に敬う ・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
信仰 私は我が神が行いを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
他人に厳しくさばき、自分にはさらに厳しい。
その他設定など
# 特技 ## 戦場の術者 ・ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐】セーヴに有利を得る ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が"1アクション"でなければならず。そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ## セーブ習熟(耐久) ・選択した能力値を1上昇させる。 ・君は選択した能力値のセーヴィング・スローに習熟する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具: 軽装鎧、中装鎧、盾 武器: 単純武器 道具: - 言語: 共通語、ゴブリン語、巨人語、エルフ語 ・ラックストーン(要同調) ・クローク・オヴ・プロテクション(要同調) ・アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト ・スペル・ロート・タトゥ(カウンター・スペル)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
# 呪文発動 ## 初級呪文 5個 ## 呪文の準備 4(【判】修正値)+10(クレリックLv)=14個 ※Lv11:15個(ヒーローズフィスト取得予定) # 儀式発動 # 呪文発動の焦点具:聖印 # 神性伝導 2/休憩 □□ ## 神性伝導:アンデッド退散 - 1アクション - 君から9m(30ft)におり、君の姿を見るか、声を聴くことのできるアンデッドはみな【判】セーヴを行わねばならない。セーヴに失敗したら1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 - アンデット破壊:セーヴに失敗したアンデッドは脅威度が1以下の場合、即座に破壊される ※Lv11:脅威度2以下の場合、即座に破壊される ## 神性伝導:黄昏の領域 - 1アクション - この球体の中心は君であり、半径は9m(30ft)、内部は"薄暗い"光に包まれる。 - 1分たつか、君が無力状態になるか、君が死ぬまで、持続する。 - クリーチャー(君自身を含む)がこの球体内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる -- (1d6+君のクレリックレベル)に等しい一時的ヒットポイント -- そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果1つが終了する。 # 神力活用 1ボーナスアクション 2/大休憩 □□ 君は、神性伝導の使用回数を1回ぶん消費して、2レベル以下の呪文スロットを回復 # 神性介入 d100をロールしてクレリックレベル以下だと、なんかいいことが起きる。 # 黄昏の領域 ## 夜の目 - 暗視300ft - 1アクション 1/大休憩 -- 10ft以内の最大で【判断力】修正値の人数まで、この特徴の暗視を1時間与える。 -- 再利用:任意のレベルの呪文スロット1つ # 用心の祝福:1アクション - 対象は次のイニシアチブ判定に有利を得る # 神聖伝導:黄昏の聖域を取得 # 夜の歩み 1ボーナスアクション 4/大休憩 □□□□ - "薄暗い"光または"暗闇"の中にいるとき、1分間の間君の移動速度に等しい飛行移動速度を魔法的に習得できる。 # 祝福された打撃 君の初級呪文または武器攻撃によってクリーチャーがダメージを受けるたび、君はそのクリーチャーに追加で1d8の[光輝]ダメージを与えることができる。1度このダメージを与えると、君の次のターンの開始時までこの特徴は使用できなくなる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
"初級呪文 トウル・ザ・デッド (死霊術) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指さすと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴り渡ったる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒットポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または3d12、17レベルで4d8または4d12である。 ザナサーの百科全書(p163)"
"初級呪文 セイクリッド・フレイム (力術) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィングスローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに、1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8ある。 PHB(p248)"
"初級呪文 メンディング (変成術) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 継続時間:瞬間 PHB(p283)"
"初級呪文 ライト (力術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 継続時間:1時間 PHB(p;285)"
"初級呪文 ガイダンス(c) (占術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:精神集中、最大1分まで 一体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスロールをするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でもよい。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 PHB(p229)"
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
黄昏:スリープ 心術 発動時間:1アクション 射程:27m(90ft) 構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 継続時間:1分 ・1点から6m(20ft)以内にいるクリーチャー ・5d8 ・気絶状態になる この呪文は魔法の眠りへといざなう。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から6m(20ft)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける。(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、""作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値""(=5d8の合計値)から作用するクリーチャーのヒットポイントを差し引いていき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの""合計値""がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠っていしまい、この呪文が終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ているものを起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 *高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが2d8増加する。
黄昏:フェアリー・ファイアー 力術 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 継続時間:精神集中、最大1分まで ・1辺6m(20ft)の立方体 ・【敏捷力】セーヴィング・スロー ・有利をえる 射程内の1辺6m(20ft)の立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体およびこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径3m(10ft)に"薄暗い光"を放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行うものがその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
"Lv: 1 キュア・ウーンズ (力術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 *高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 PHB(p232)"
"Lv: 1 ヒーリング・ワード (力術) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 継続時間:瞬間 PHB(p263)"
"Lv: 1 コマンド (心術) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 継続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。 *高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取るときにはみなお互いに9m(60ft)以内にいなければならない。 PHB(p237)"
"Lv: 1 ディテクト・マジック(c) (占術) 儀式 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 継続時間:精神集中、最大10分まで PHB(p253)"
Lv: 1 ブレス(c) (心術) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 継続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまでに、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なうときには常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 *高レベル版*:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 PHB(p275)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
黄昏:シー・インヴィジビリティ 占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみと銀粉一振り) 継続時間:1時間 持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
黄昏:ムーンビーム 力術 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft) 構成要素:音声、動作、物質(コウモリカズラの種数粒と乳白色の長石1かけら) 継続時間:精神集中、最大1分まで ・半径1.5m高さ12m(半径5ft高さ40ft)の円筒形 ・【耐久力】セーヴ ・2d10[光輝]ダメージ(成功した者は半分のダメージ) 射程内の1点を中心とした半径1.5m高さ12m(半径5ft高さ40ft)の円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円筒内は"薄暗い"明るさの光に満たされる。 クリーチャーがこの呪文の範囲に入ったとき、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼けつくような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行わねばならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したクリーチャーは2d10[光輝]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。 変身生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した変身生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。 この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、君は1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大18m(60ft)まで移動させることができる。 *高レベル版*:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
"Lv: 2 エイド (防御術) 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) 継続時間:8時間 君の呪文は仲間の強靭さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒットポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間の間、5ポイント増加する。 *高レベル版*:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒットポイントが追加で5ポイント増加する。 PHB(p223)"
"Lv: 2 スピリチュアル・ウェポン (力術) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 継続時間:1分 PHB(p247)"
"Lv: 2 レッサー・レストレーション (防御術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。 PHB(p288)"
"Lv: 2 ウォーディング・ボンド (防御術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(プラチナ製の指輪1対(それぞれ少なくとも50gpの価値のもの)、君と目標はこの呪文の持続時間中この指輪をはめていなければならない) 継続時間:1時間 この呪文は君が接触した同意するクリーチャー1体を守り、この呪文が終了するまで、君とその目標との間に不思議なつながりを作り出す。君から18m(60ft)以内にいる間、目標はACとセーヴィング・スローに+1のボーナスを得て、すべてのダメージに対して抵抗を得る。また君は、目標がダメージを受けるたび、同量のダメージを受ける。 この呪文は君のヒットポイントが0になるか、あるいは君と目標が18m(60ft)より遠くに離れた時点で終了する。また、この呪文によってつながっている2体のクリーチャーのどちらかに対して、新しくウォーディング・ボンドが発動されたときにも終了する。君はこの呪文をアクションを使用して解除できる。 PHB(p221)"
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
黄昏:オーラ・オヴ・ヴァイタリティ Lv: 3オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(力術) 発動時間:1アクション 射程:自身(9m(30ft)) 構成要素:音声 継続時間:精神集中、最大1分まで 君が放つ癒しのエネルギーが半径9m(30ft)のオーラを作る。この呪文が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心となるよう君とともに移動する。君はボーナス・アクションとして、このオーラ内のクリーチャー1体(君自身も可)のhpを2d6回復させることができる。 PHB(p225)
黄昏:レオムンズ・タイニイ・ハット Lv: 3レオムンズ・タイニイ・ハット(力術)儀式 発動時間:1分 射程:自身(半径3m(10ft)の半球) 構成要素:音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズ1つ) 継続時間:8時間 君の頭上と周囲を半径3m(10ft)の移動不能な力場のドームが覆い、持続時間中その場に留まる。君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。 君以外に、中型以下のサイズのクリーチャー9体がこのドームに収まる。大型サイズ以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャーが範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。君がこの呪文を発動した際にドーム内にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁越しに発動することもできない。外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。 この呪文が終了するまで、君はドームの内部を""薄暗い""明るさまたは""暗闇""に変えることができる。このドームは外側から見ると不透明だが(色は君が指定した任意の色)、内側からは透明である。 PHB(p288)
"Lv: 3 ウォーター・ウォーク (変成術) 儀式 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(コルク1かけら) 継続時間:1時間 PHB(p221)"
"Lv: 3 マス・ヒーリング・ワード (力術) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 継続時間:瞬間 回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 *高レベル版*:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。 PHB(p280)"
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
黄昏:オーラ・オヴ・ライフ Lv: 4オーラ・オヴ・ライフ(心術) 発動時間:1アクション 射程:自身(9m(30ft)) 構成要素:音声 継続時間:精神集中、最大10分まで 君が放つ命を守るエネルギーが半径9m(30ft)のオーラを作る。この呪文が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心となるよう君とともに移動する。このオーラ内にいる敵対的でないクリーチャー(君自身も含む)はみな、[死霊]ダメージへの抵抗を得、最大hpを減らされることがない。さらに、このオーラ内で自分のターンを開始した敵対的でない生きているクリーチャーは、現在hpが0ならば1hpを回復する。 PHB(p226)
黄昏:グレーター・インヴィジビリティ Lv: 4グレーター・インヴィジビリティ(幻術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:精神集中、最大1分まで 君または君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。また、目標が着用および運搬しているものもみな、目標が持ち歩いている限りは不可視状態となる。 PHB(p235)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
黄昏:サークル・オヴ・パワー Lv: 5サークル・オヴ・パワー(防御術) 発動時間:1アクション 射程:自身(半径9m(30ft)) 構成要素:音声 継続時間:精神集中、最大10分まで 君が放つ信仰のエネルギーが9m(30ft)以内の魔法的エネルギーを捻じ曲げて散り散りにする。この呪文が終了するまで、この半径9m(30ft)の球形は常に君が球形の中心となるよう君とともに移動する。持続時間中、この範囲内にいる君に友好的なクリーチャー(君自身を含む)は呪文その他の魔法的な効果に対するセーヴに有利を得る。さらに、この有利を得たクリーチャーが""セーヴに成功すればダメージが半分になるような呪文その他の魔法的な効果""に対するセーヴに成功した場合、そのクリーチャーは全くダメージを受けない。 PHB(p240)
黄昏:ミスリード Lv: 5ミスリード(幻術) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声 継続時間:精神集中、最大1時間まで 君は不可視状態になり、それと同時に君が立っていた場所に君にそっくりの幻が出現する。この幻は持続時間中持続するが、君の不可視状態は君が攻撃を行うか呪文を発動した時点で終了する。 君は自分のアクションを使って""この幻を最大で君の移動速度の2倍まで移動させ、幻に君の思い通りの身振りや話や振る舞いを行わせる""ことができる。 君は自分が、まるで幻がある場所にいるかのように、この幻の目を通して物を見、幻の耳を通して音を聞くことができる。君の各ターンにボーナス・アクションとして、君は幻の感覚を使うか自分自身の感覚を使うかを切り替えられる。幻の感覚を使っている間、君は君自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態とみなされる。 PHB(p281)
"Lv: 5 グレーター・レストレーション (防御術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(100gp以上のダイアモンドの粉、これは呪文によって消費される) 継続時間:瞬間 PHB(p235)"
"Lv: 5 マス・キュア・ウーンズ (力術) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 君が選んだ射程内の1点から回復エネルギーの波が広がる。その一点を中心とした半径9m(30ft)の球形内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 *高レベル版*:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1レベル上回るごとに回復量が1d8増加する。 PHB(p280)"
"Lv: 5 レイズ・デッド (死霊術) 発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(500gp以上の価値のあるダイアモンド;この呪文によって消費される) 継続時間:瞬間 PHB(p287)"
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
"Lv: 6 ヒーローズ・フィースト (召喚術) 発動時間:10分 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(1000gp以上の価値を持つ、宝石をちりばめた碗ひとつ。これは呪文によって消費される) 継続時間:瞬間 贅沢な食べ物呑み物を生み出し、素晴らしい宴をひらく。ごちそうを食べ終えるには1時間かかる。1時間が過ぎると宴は後形なく消え去る。有効な効果は宴の時間が過ぎてから初めて働きだす。この宴には全部で12体までのクリーチャーが参加できる。 宴に参加したクリーチャーは複数の利益を得る。あらゆる病気が治り毒が抜け、毒と恐怖に対する完全耐性を得、すべての【判断力】セーヴィング・スローに有利を得る。また、最大ヒット・ポイントが2d10増加し、それと同じだけのヒットポイントを得る。これらの利益はいずれも24時間持続する。 PHB(p264)"
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード