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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/31 21:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
幸運点 3回 底力 3回 1d10+9 不屈 1回 +9 怒涛のアクション 1回 1レベル呪文スロット 4回 2レベル呪文スロット 2回 クロックワーク・アミュレット 1回 クロックワーク・アーマー 4回 1d4 スピンドル・オブ・フェイト 6点 1d6 キオトームズ・オイントメント2回 ヒーリング1本 グレーター2本 アロー・オブ・ドラゴン・スレイング 20本 アロー 58本 ネット 2個 ・ウェポンマスタリー ハルバード クリーヴ(Cleave): この武器を使用して近接攻撃ロールでクリーチャーに命中した場合、最初のクリーチャーから5ft以内で、かつ攻撃範囲内にいる2番目のクリーチャーに対して、この武器で近接攻撃ロールを行うことができる。 命中した場合、2番目のクリーチャーは武器のダメージを受けるが、そのダメージに能力値修正値を加えない (その修正値がマイナスでない限り)。この追加攻撃は1ターンに1回のみ行うことができる。 (1ターンに1度しか出来ない点に注意) モール トップル(Topple): この武器でクリーチャーに命中した場合、クリーチャーに【耐久力】セーヴィングスロー (DC=8+攻撃ロールに使用した能力値修正値と習熟度ボーナスを加えた値) を強制的に実行させることができる。 セーヴィング スローに失敗すると、クリーチャーは伏せ状態になる。 ロングボウ スロウ(Slow): この武器でクリーチャーに攻撃してダメージを与えた場合、次のターンの開始時までそのクリーチャーの速度を10ft減少させることができる。この特性を持つ武器でクリーチャーが複数回攻撃された場合、速度減少は10ftを超えない。 ダガー ニック(Nick): 軽武器特性の追加攻撃(二刀流)を行う際、ボーナス アクションではなく、攻撃アクションの一部として行うことができる。この追加攻撃は1ターンにつき1回のみ行うことができる。 (二刀流によるボーナスアクションの追加攻撃を行う際にボーナスアクションを消費しない、ということ)
背景 BACK GROUND
2:天災の時に人々を守った 特徴:民衆の支持 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。 特徴:幸運の恵み 予期せぬ幸運は、ちょっとした恩恵として反映される。あなたは強運、魔法のたしなみ、または技術習熟の特技(いずれかを選択)を獲得する。 選択した特技は、あなたの人生を変えた変化を反映している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:困っている人を見ると助けずにいられない。 5:おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
尊ぶもの IDEALS
6:運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも邪魔させはしない。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
4:私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。
弱味 FLAWS
4:都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
避難所を探してきた者: 君の故郷は災害に見舞われてしまったが、折よく調和石を発見したことにより、君(とそのコミュニティ)は脱出することが出来た。 平民の鍛冶屋でモンスターの氾濫で民衆を連れて逃げ延びた。 自分は運命に愛されていると思い込んでる。 破滅を回避するために未来からやって来たサイボーグ戦士、鎧に侵食され機械の体になり運命を変える宿命により左腕にワンドが融合している プッシュ(Push): この武器でクリーチャーに攻撃して命中した場合、そのクリーチャーが大型以下の場合、自分から10ftまでまっすぐ押し出すことができる。 サップ(Sap): この武器でクリーチャーを攻撃して命中した場合、そのクリーチャーはあなたの次のターンの開始前までの次の攻撃ロールで不利になる。 スロウ(Slow): この武器でクリーチャーに攻撃してダメージを与えた場合、次のターンの開始時までそのクリーチャーの速度を10ft減少させることができる。この特性を持つ武器でクリーチャーが複数回攻撃された場合、速度減少は10ftを超えない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 技能習熟:〈生存〉〈動物使い〉 〈運動〉〈知覚〉〈魔法学〉 道具習熟:鍛冶道具、乗り物(陸)、宝石商の道具 +3個「書道用品、革細工道具、織工道具」 言語:共通語、ドワーフ語 占いの結果 1、49 習熟+3個 2、65 筋力+2 上限解放22 3、55 毎朝一時的HP10点 マジックアイテム フォースブレイカーモール 4、16 火完全抵抗 5、1 90fテレパシー 同調 クロックワーク・アーマー: 鎧(重装)、ヴェリー・レア(要同調) この鎧の外側の表面と内部の関節は、メカヌス界の秩序ある魔法を利用して、連動した歯車で回転する。 この鎧には 4 つのチャージがある。この鎧を着用した状態で d20 ロールを行うと、1 つのチャージを消費してロールした数を 10 に変更できる。鎧は毎日夜明けに 1d4 の消費チャージを回復する。 (死亡セーヴを含むあらゆるd20に適用できる。ちなみにクロックワーク・アミュレットは攻撃ロールのみ。) 同調 グリマリング・ムーンボウ- Glimmering Moonbow(煌めく月虹?): 任意の弓、レア(要同調) この銀と黒の弓には月の満ち欠けが刻まれている。この魔法の武器による攻撃とダメージのロールに +1 のボーナスを得る。 この魔法の弓を使って遠距離攻撃ロールで命中すると、目標は追加の 1d6 の[光輝]ダメージを受ける。武器に弾薬を装填していない場合は、武器自体が弾薬を生成し、遠距離攻撃を行うと自動的に魔法の弾薬が 1 つ生成される。弓によって生成された弾薬は、目標に命中するか外れるとすぐに消える。 この魔法の弓を装備している間、ボーナス アクションを使用して、次のターンの開始時まで半非実体状態に入ることができる。半非実体状態の間、[殴打]、[刺突]、および[斬撃]によるダメージに対する抵抗を得る。このボーナス アクションを一度使用すると、次の夜明けまで再度使用することはできない。 同調 スピンドル・オブ・フェイト: ワンド、レジェンダリー(要同調) 込められていた運命を紡ぐ力を解放し力を一部失ったアーティファクト。 力が弱まってもマジックアイテムとしては強力である。 このワンドは赤い糸で巻かれた雫のような形をしている。この杖には6つのチャージがあり、以下の特性に使用できる。 戦闘の予知…イニシアチブをロールする際、1チャージを消費することで、合計ロール結果に習熟ボーナスを加算または減算できる。 予言された破滅…1回のアクションとして、2チャージを消費することで、自身の30フィート以内のクリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーに破滅を付与することができる。対象があなたと同じ次元界にいる間、対象の位置の方向を感知することができ、対象が移動中であればその移動方向も知ることができる。さらに、1ターンに1回、破滅したクリーチャーにダメージを与えた際、1d6をロールし、その出目をダメージロールに加えることができる。これらの効果は1時間、またはこの効果を持つ別のクリーチャーを対象とするまで持続する。 運命のねじれ…60フィート以内のクリーチャーがセーヴィングスローまたは攻撃ロールを行う際、リアクションとして3チャージを消費することで結果を変えることができる。セーヴィングスローの失敗を成功に、攻撃ロールの失敗を命中に変えたり、その逆を行ったりすることができる。 杖は毎日夜明けに消費されたチャージを 1d6 回復する。 同調 ワンド・シース Wand Sheath/ワンドの鞘 その他の魔法のアイテム、 コモン(要同調 ウォーフォージドのみ同調可) ワンド・シースは君の腕に固定され、以下の利益を与える: ・ 君がこの鞘と同調している間は、この鞘を君から取り外すことは できない。 ・ 君は1回のアクションとして1本のワンドをこの鞘に差しこめる。 鞘には一度に1本のワンドしか入れておけない。 ・ 君は1回のボーナス・アクションとして、鞘からワンドを取り出す か伸ばすことができる。ワンドが鞘から伸びているなら、君はそ のワンドを手に持っているかのように使用でき、しかも手は空い たままである。 鞘に入ったワンドが同調を要するなら、君はまずワンドに同調して おかないとそのワンドを使用できない。ただし、この鞘とその中に入 ったワンドは、君が一度に同調できる魔法のアイテムの数に関して は、2つで1つの魔法のアイテムと数える。君がそのワンドを鞘から 取り外したなら、そのワンドに対する君の同調は終る。 フォースブレイカー・ウェポン: 武器(殴打ダメージを与える武器)、ヴェリーレア この魔法の武器による攻撃ロールとダメージロールに +2 のボーナスを得る。 この武器は、フォースケージやウォール・オブ・フォースによって作られたものなど、[力場]で作られた構造物を破壊するために作られた。この武器で大型サイズ以下の[力場]の構造物を攻撃すると、その構造物は自動的に粉砕される。対象が超大型以下のサイズの[力場]の構造物である場合、この武器はその20フィート立方体分を粉砕する。 またこの武器で攻撃を行った場合、目標のシールド呪文を自動的に解呪する。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 ウォーフォージドの堅牢性: 君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益によって表される: 毒状態に対するセーヴに有利を得る。 また、 [毒] ダメージに対する抵抗を有する。 飲食と呼吸が不要。 病気にならない。 睡眠を必要とせず、 魔法によって眠らされることもない。 哨兵の休息 君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少な くとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。 この状況 の君は機能を停止しているように見えるが、 気絶状態になっている わけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。 組み込み式装甲:君の体には多層式の装甲が組み込まれており、 鎧によってさらに装甲を厚くすることができる ACに+1ボーナスを得る。 君は習熟していない鎧をつけることができない。 鎧をつける際、 君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう 鎧に触れ続けていなければならない。 鎧を外すにも1時間かかる。 君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。 君が生きている限り、 君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。 専門化設計: 1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。 言語: 君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書きができる。 特技:強運 君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。 君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行なう際はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。 その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。 また、君は君に対して行なわれた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。 もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。 4レベル◆長柄の使い手: ・能力値上昇…【筋力】または【敏捷力】を+1(最大20) ・石突き攻撃…攻撃アクションを取り、クオータースタッフ、スピア、または重武器と間合いの特性を持つ武器で攻撃した時、ボーナスアクションを使用して、武器の反対側の端で近接攻撃を行うことができる。武器は[殴打]ダメージを与え、この攻撃の武器のダメージ ダイスはd4である。 ・反応攻撃…クォータースタッフ、スピア、または重武器と間合いの特性を持つ武器を持っている間、リアクションを用いて、その武器の間合い内に入るクリーチャーに対して1回の近接攻撃を行うことができる。 6レベル◆大業物の使い手: ・能力値上昇…【筋力】+1。(最大 20 ) ・重武器の習熟…あなたのターンの攻撃アクションの一部として、重武器の特性を持つ武器でクリーチャーを攻撃すると、熟練度ボーナス分の追加ダメージを与える。(重武器であればロングボウなども可) ・薙ぎ払い…近接武器でクリティカルヒットするか、近接武器でクリーチャーのHPを0に減らした直後に、ボーナスアクションとして同じ武器で 1 回の攻撃を行うことができる。 8レベル能力値上昇:筋力+2 ◆底力について: ・底力の使用回数が初期で2回に変更。Lv4の時に3回、Lv10の時に4回まで増加。ただし小休憩ごとの底力使用回数の回復は1だけ。 また特定のレベルに到達すると底力の使い道が増える。 ・タクティカル・マインド(Lv2): あなたは戦場の内外で戦術を練る心を持ってる。能力チェックに失敗した場合、成功に向けて底力を消費することができる。HPを回復する代わりに、1d10をロールしてロールした数を能力値判定に追加することで、成功に変えることが出来る。 それでもチェックに失敗した場合この底力の使用回数は消費されない ・タクティカル・シフト(Lv5): 底力使用する時、機械攻撃を誘発することなく移動速度の半分まで移動出来る。 レベル9: 不屈 セーヴィングスローに失敗した場合、ファイターレベルに等しいボーナスを得て再ロールできる。ただし、このロールは必ず使用しなければならず、大休憩を完了するまでこの能力を再び使用することはできない。 この機能は、レベル 13 からは大休憩の前に 2 回使用でき、レベル 17 からは大休憩の前に 3 回使用できる。 レベル9: タクティカル・マスター マスタリー 特性を使用できる武器で攻撃する場合、その攻撃の特性をプッシュ、サップ、またはスロウ特性に置き換えることができる。 レベル7: 魔法戦士 あなたのターンに攻撃アクションを実行するとき、攻撃の 1 つを、アクションの詠唱時間を持つウィザードの初級呪文の 1 つの詠唱に置き換えることができる。 ・戦闘スタイル 無視界戦闘 擬似視覚10f ・底力 3回 1d10+9 ・怒涛のアクション ・戦士の類型 エルドリッチ・ナイト ・呪文発動 ・武器との絆 ヴィシャス・ウェポンハルバード グリマリング・ムーンボウ ・追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード: 初級呪文、防御術(バード、ソーサラー、ウィザード、ウォーロック) 詠唱時間:アクション 範囲:自身 構成要素: 動作、音声 持続時間:集中、1分 呪文が終了する前にクリーチャーがあなたに対して攻撃ロールを行うたびに、攻撃者は攻撃ロールから 1d4 を減算する。
ブーミングブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブ・エレメンツ
シルバリィ・バーブス:( 出典:ストリクスヘイヴンより) 1レベル、心術(バード、ウィザード、ソーサラー) 詠唱時間: リアクション(60フィート以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに成功したときに行う。) 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間:瞬間 トリガーとなったクリーチャーの気を魔法的に逸らし、その瞬間的な不安を別のクリーチャーへの激励に変える。トリガーとなったクリーチャーはd20を再ロールし、低い方の出目を使用する。 その後、範囲内にいる視界内の別のクリーチャーを1体選択する(自分を選択することも可能)。選択したクリーチャーは、1分以内に行う次の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィング・スローに有利を得る。この呪文は、クリーチャー1体に1回のみ使用することができる。
ジャンプ: 1レベル、変成術(ウィザード、ソーサラー) 詠唱時間:ボーナスアクション 射程: 接触 構成要素: 動作、音声、物質要素(バッタの後ろ足) 持続時間:1分 同意するクリーチャーに触れる。呪文が終了するまで、そのクリーチャーはターンごとに 1 回、10ftの移動速度を消費して30ftまでジャンプすることができる(垂直方向も可能)。 高レベル版:1 を超える呪文スロットレベルごとに、追加のクリーチャーを1体ターゲットにすることができる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティステップ
ブラー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード