変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/28 19:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ヴィシャス・モッカリィ】 初級/発動 1act./音声 目標はST失敗でダメ+次の1回の攻撃ロールが不利になる 【ターシャズ・ヒディアス・ラフター】 Lv.1/発動 1act./音声、動作、物質 持続時間 精神集中(最大1分間) 目標はST失敗で伏せ状態&立ち上がることができず無力状態に。 (知力4以下には効かない) 目標の各ターン終了時&目標がダメージ受ける度に判ST 成功で終了。※ダメでSTの場合は有利で判定 【アンシーン・サーバント】 Lv.1/発動 1act.or儀式/音声、動作、物質 持続時間 1時間 従者:AC10 HP1 筋力2 戦闘不可 命令 念ボーナスact. “最大15ft.までの移動と1つの物体を操作させる”ことができる。単純作業OK 60ft.以上離れる作業を言いつけると終了。 『バードの声援』 Lv.1〜/発動 ボーナスact./対象 1体/声援ダイス 1d6 ターゲット60ft.以内/【魅力】修正値回数:大休憩
背景 BACK GROUND
俺は昔はケチなコソ泥だったんだ。いわゆる“空き巣”ってヤツさ。 数年前の感謝祭の夜のことだ。 忍び込んだ家、誰もいないと思って入ったんだが… 居たんだな。婆さんが独りっきりで。真っ暗な家の中に。 その婆さん、俺の足音に気づいて呼びかけてきたんだ。「誰だい? そこにいるのは?」と。 しくじったと思ったね。外は祭で夜とはいえ人も少なくない。悲鳴を上げられたら一巻の終わりさ。 俺は観念して婆さんに近づいて詫びを入れようとしたんだが、「ジミーなのかい? 来てくれたんだね…」と言ってきたんだ。 婆さんは目が見えてなくて、俺のことを息子と勘違いしていたんだ。 俺はそのまま、(もちろん灯りを点けて)その息子のふりをして、婆さんと一緒に感謝祭を祝い、他愛のない話をしながら料理を食った。 婆さんの息子・ジミーは家を飛び出たままもう何年も帰ってきていないらしい。寂しかったんだろうな。それはそれは喜んでくれたよ。 …いや、婆さんはきっと俺がジミーじゃないことに気づいていたんじゃないかなと思う。でもな、喜んでくれたんだ。 夜も更けて婆さんがベッドで眠るまで寄り添ってから俺は家を出た。 なんだかすっかり俺の中の毒気が抜かれちまった気がしたんだ。 それで俺はコソ泥家業から足を洗った。いまじゃ一端の吟遊詩人を気取って旅をしているってわけさ。 またいつか、あの婆さんに面白い話を聴かせてやれるようにな。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に気まぐれ。無責任。 都市部における一般的常識や礼節・作法などは弁えているが、内心はそういったものに嘲笑的。厭世的。 反面、情にもろいところがあり、そんな自分を理解していることから、あまり他人に深入りしないように心掛けている。(が、往々にして深入りして巻き込まれる)
尊ぶもの IDEALS
自分の生活。贅沢しようとは思わないが、高級品でなくていい、美味い物食べて美味い酒呑んで、気持ちよく眠れればそれでいい。 あと面白い話を集めて、歌にできれば尚良し。
関わり深いもの BONDS
トリエルの町に住む婆さん) ヌーヴェムが盗人家業から足を洗う切っ掛けになった盲目の老婆。 息子は数年前に家を飛び出したまま行方不明。 あれからも時々立ち寄って、一緒に過ごしている。(一応息子のふりをして)
弱味 FLAWS
情にもろい。 女好き。
その他設定など
歌や音楽は昔から好きだった。 最初に手にした楽器は子供のころ近所のおじさんから貰った土笛(オカリナ)。 とても気に入っていつも吹いていたが、ある事故で砕けてしまった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語) 種族:共通語、エルフ語、オーク語 武装) クラス:軽装鎧、単純武器、Sソード ハンド・クロスボウ、Lソード、レイピア 道具) 背景:ゲーム道具(ドラゴンチェス) 盗賊道具 クラス:楽器(リュート、ライア、オカリナ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフエルフ 敏捷力+1、判断力+1、魅力+2 暗視 フェイの血筋 技能の才:生存、知覚 背景(犯罪者:コソ泥) 技能習熟:隠密、ペテン 特徴:黒社会のコネ クラス:バード ST:敏捷力、魅力 技能:医術、看破、説得 呪文発動 儀式発動 呪文発動の焦点具:楽器 バードの声援
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
儀)アンシーン・サーバント
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード