変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/26 11:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物の屑や光り物を懐に入れるクセがある
尊ぶもの IDEALS
私を助ける人たちを、私は助ける。それで初めて私達は生きていけるのだ。
関わり深いもの BONDS
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせない
弱味 FLAWS
私があるものを誰より強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 共通語 エルフ語 竜語 ◆習熟 武器:単純武器 防具:軽装備 道具:変装用具、盗賊道具 技能:隠密、軽業、自然、説得、捜査、手先の早業 セーヴ:判断力、魅力
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ハーフエルフ ・能力値上昇 魅力+2、任意の能力値を+1づつ(俊敏力、耐久力) ・暗視 60ftの範囲を薄暗い光の中ではを明るく、暗闇の中では薄暗く見ることができる ・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。魔法の効果で眠らない ・技能の才 任意の技能2つの習熟を得る(説得、軽業) ・共通語、エルフ語に加えもう一つの言語の読み書きができる ◆浮浪児 ・街の秘密 非戦闘時、同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動が2倍にならる ◆ウォーロック ・この世ならざる契約相手 フィーンドと契約している ▼妖術 ・苦悶の怪光線 エルドリッチブラストのダメージに魅力修正値を足す ・魔物の生命力 フォールスライフを1レベル呪文として回数無制限で使える ▼フィーンド ・呪文拡張 コマンド、バーニング・ハンズ ・暗黒の祝福 敵対的なクリーチャーのHPを0にするたびに、5(魅力修正値+ウォーロックレベル)一時的hpを得る
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト p 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 クリーチャー1対へエネルギー弾を放ち、遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたら1d10[力場]ダメージ キャラクターが5,11,17レベルになるたび、本数が増える。それぞれ別の標的を狙え、別々に攻撃ロールを行う
マイナーイリュージョン p278 アクション 30ft 動作、物質 1分 射程内に1種類の音か映像を作り出せる。幻はアクションか再発動で消える。音は囁きから絶叫までの音量、自分の声他人の声ライオンの咆哮、太鼓の音など好きにでき絶え間なく続くが、効果時間の間はタイミングをずらす、不連続などもできる。映像は5ftの立方体以下の大きさまでで、音や光、匂いなどの感覚的な効果を作らない、触れば通り抜け幻影だと見抜かれる。 クリーチャーはアクションを用いて〈捜査〉判定(難易度呪文セーヴ難易度)で触らずに幻影かを判断できる。 幻影とバレると相手からはただのぼんやりとしたものに見えるようになる
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘクス p277 ボーナスアクション 90ft 音声、動作、物質 精神集中、最大1時間 クリーチャー1体へ呪をかける。自分の攻撃が目標にヒットする度に+1d6[死霊]ダメージを与える。更にこの呪をかけるときに1つの能力値を選び、その能力値を用いて行う能力値判定にふりを受ける。 呪文の終了前に目標のhpが0になったなら、次以降のターンでボーナスアクションを用いて新たにクリーチャーを1体呪える
アーマー・オブ・アガテュス p212 1アクション 自身 音声、動作、物質 1時間 持続時間中一時的hp5を得て、この一時的hpが残っている間に近接攻撃を受けると、そのクリーチャーは5[冷気]ダメージを受ける スロットレベルが上がる度に一時的hpと冷気ダメージが5づつ増える
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター p243 1アクション 60ft 音声、動作、物質 瞬間 指定した地点から半径10ftの範囲内のすべてのクリーチャーは耐久力セーヴを行い、失敗したクリーチャーは3d8[雷鳴]ダメージを受ける。成功したならばその半分のダメージを受ける。無機的な素材から構成されるクリーチャーはこの判定にふりを受ける。また着用、運搬されているわけではない非魔法の物体もその範囲内にあるならばダメージを受ける。 スロットのレベルが上がると、1レベルごとにダメージが1d8増加する
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード