変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/25 23:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 ・少しでも侮辱されるとカッとなる。
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐらいをしたい。
弱味 FLAWS
雲行きが怪しいときはすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具 盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族(タバクシー) ・暗視 ・猫の瞬発力 戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、君がまったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。 ・猫爪 ・猫の天性 ■能力値上昇 ・Lv4:セーヴ習熟(耐久力) ■ウォーロック(この世ならぬ契約相手:ファゾムレス) ・剣の契約 ・深淵の触手 1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる60ft以内の一点に、長さ10ftの触手を作る。この職種は、1分たつか、君がこの特徴を再使用して別の触手を作るまで、持続する。 君はこの触手を作った時に、触手から10ft以内にいるクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行える。この攻撃がヒットすると1d8[冷気]ダメージを与え、さらに君の次のターン開始時までそのクリーチャーの移動速度は10ft低下する。 君は自分の各ターンに1回のボーナスアクションとして、"この触手を最大30ftまで移動させ、1回の攻撃を行う"ことができる。 君はこの触手を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ召喚できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ・海の恩寵 水泳移動速度40ftを得て、水中でも呼吸できるようになる。 ・大海原の魂 君は[冷気]ダメージに対する抵抗を得る。さらに、君の全身が水中にある時、同じく全身が水中にある他のあらゆるクリーチャーは君の声を理解でき、君もそういったクリーチャーの声を理解できる。 ・とぐろ巻く守護者 君または君が見ることのできるクリーチャーが、触手の10ft以内にいる時に、ダメージを受けたなら、君はリアクションを使用して、その1体のクリーチャーが受けるダメージを1d8だけ減らすことができる。 ■妖術 ・奇怪なる精神力 君が呪文に対する精神集中を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローには有利がつく。 ・契約武器強化 君は"剣の契約"の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。 さらに、その武器が既に武器ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。 最後に、君は"剣の契約"の特徴によって、ショートボウ、ロングボウ、ライト・クロスボウ、ヘヴィ・クロスボウも生み出せるようになる。 ・血に飢えた剣 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
グリーンフレイム・ブレード
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[契約]クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
[契約]サンダーフェイヴ
ヘクス
アームズ・オヴ・ハダル
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[契約]ガスト・オヴ・ウィンド
[契約]サイレンス
シャター
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[契約]スリート・ストリーム
[契約]ライトニング・ボルト
カウンター・スペル
スピリット・シュラウド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード