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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/25 21:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 隠遁の理由:人生の転機を迎え世間と離れた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる。 (助けるとは限らない) 面白い謎がなにより大好きである。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。 好奇心と探求こそが進歩の礎だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない。
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
アンダーグラウンドから飛び出した変わり者のドラヴ。 バードとしての技術はアンダーグラウンドに飛び込んだ、これまた変わり者のウッドエルフから教わったものであり、彼に感化されて地上に憧れるようになった。流れ者の師がいなくなった後、アンダーグラウンドの氏族を捨てて隠居しバードとなるべく準備をし、ついぞ地上に出て流浪の旅人となった。 なおこの一件によりアンダーグラウンドの氏族達から反逆者として追われている。 陰鬱なアンダーグラウンドとは違う明るく鮮やかな地上世界をこよなく愛しており、眩しすぎる日中ですら動き回る。 釣りと料理が趣味だが上手なわけではない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、地下共通語 【習熟】 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:リュート、ライア、ヴァイオル、薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【発見】 独自の大きな発見をした。(現在詳細不明) 【暗視】【上級暗視】 "薄暗い"光の中では120ft(36m)までを"明るい"光の中であるように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇を"薄暗い"光の中であるように見通せる。 【鋭敏感覚】 〈知覚〉技能に習熟する。 【フェイの血筋】 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法による眠りを受けない。 【トランス】 眠りを必要としない。その代わりに深い瞑想"トランス"に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間過ごす。これにより、8時間の睡眠と同じ効果を得る。 【日光過敏】 (1)自分 (2)自分が知覚しようとしているもの (3)自分の攻撃の目標 以上が直射日光下にある場合、視覚にもとづく【判断力】〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 【ドラウ魔法】 初級呪文のダンシング・ライツを習得。 呪文発動能力値:【魅力】 【ドラウの武器訓練】 レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウの習熟を有する。 【バードの声援】 自分のターンのボーナス・アクションを用いて、自分から60ft(18m)以内の自分の声を聞くことができるクリーチャー1体を選択する。対象は声援ダイスを1つ得る。(ダイスの種類はD6) 対象は以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分が行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかはD20ダイスをロールした後でもよいが、DMがロールの成否を宣言する前に行わなくてはならない。 クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 この特徴は【魅力】補正に等しい回数(最低1回)使用でき、使用回数は大休憩ですべて回復する。(現在2回) 【呪文発動】 初級呪文習得数:2 呪文習得数:4 呪文発動能力値:【魅力】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ
ヴィシャス・モッカリィ
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
キュア・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード