変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/29 18:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【芸人】 持ち芸:軽業、手品、踊り 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装用具、楽器一種
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・不思議なものにワクワクする子供のような態度がいつになっても抜けない。 ・人懐っこい ・他者との距離感を作らない。
尊ぶもの IDEALS
変化は良い。だから私は、絶えず変化する規則に従って生きている。
関わり深いもの BONDS
魔法はどんなものでも魅力的だ。土地の魔力が強ければ強い程、私はその土地に惹かれる。
弱味 FLAWS
蜘蛛 お酒に弱い 師匠
その他設定など
■フェイ的特徴 体から焼き立てのブラウニー菓子みたいな匂いがする。 ■性格 楽しい事、楽しそうな事を何よりも最優先にするため、一つのところに留まる事がなく、様々な地を転々とし、自由気ままに生きている。 思慮が浅いため、騙されることも多々としてあるが大体の事は数分で気にならなくなる。 困っている人がいたら助けに行くものの何も考えていないためか、その手段や方法は人任せやその場で考えて行動していく。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語の読み書き(共通語文字) 始原語の読み書き(ドワーフ文字) 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、レイピア 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装用具、楽器一種
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■フェアリー関連 ・フェアリーの魔法 ・飛行 ・超小型 ■フェアリーの魔法 ・ドルイドクラフトを習得している。 ・3lv以降、フェアリー・ファイアー呪文を発動できる。 ・5lv以降、エンラージ/リデュース呪文を発動できる。 発動:知力 ■刺し貫き屋 敏捷+1 ・1ターンに1回刺突ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした場合、その攻撃のダメージダイスの一つを再ロールできる。再ロールの結果を用いる事。 ・クリティカルヒットの場合追加でもう一つダイスが追加される。 ■ブレードシンガー ・戦と歌の修行 一種の片手近接武器に習熟する。 またまだ習熟していないなら芸能 も習熟する。 ・刃の歌 1回のBAを用いて刃の歌を開始できる。 1分間持続し、無力状態or中装鎧、重装鎧、盾の何れかを装着or一つの武器攻撃を行うために2本の手を用いたとき。に終了する。 ACに知力修正に等しいボーナスを得る。 歩行速度+10ft 軽業有利 耐久セーヴに知力修正に等しいボーナスを得る。 この特徴は習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩時に全て回復する。 ・追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行える。さらに君はこの2回の攻撃の内1回を初級呪文の発動1回に置き換える事も出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ライト
ショッキング・グラスプ
メンディング
ドルイドクラフト(種族特徴)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリーファイア(種族特徴)
クロマティック・オーブ
シールド
アブソーブ・エレメンツ
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディテクト・マジック
サンダーウェイヴ
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース(種族特徴)
ミラー・イメージ
ウェブ
ミスティ・ステップ
マジックウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘイスト
カウンタースペル
タンズ
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード