変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/30 00:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪:殺し 特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ガラの悪い男。その両眼は常に獲物を探すかのようにギラつき、威圧的だ。 ・戦闘衝動。常に強い武士を求めている。しかし日の下では、自分から勝負仕掛けることはない。
尊ぶもの IDEALS
真剣勝負:勝負はどんな手を使っても構わない、それが真剣に戦うということだ。
関わり深いもの BONDS
二振りの刀。辻風・旋風
弱味 FLAWS
刀が手放せない。裏の世界に足を踏み入れたあの日から…いや、それ以前からずっと、血生臭い殺し合いから抜け出す気になれない。
その他設定など
人斬りの世界に身を置く二刀流の剣士。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・鎧:全ての鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・道具:ダイス、盗賊道具 ・セーヴ:【筋力】【耐久力】 ・言語:共通語/地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ヒューマン ◇能力値上昇:【筋力】+2、【知力】+1 ◇習得技能:〈生存〉 ■起源特技 ◇魔法のたしなみ ■能力値上昇・特技習得 Lv4◇二刀流の使い手 能力値上昇 【筋力】+1 二刀流強化: 自分のターンに攻撃アクションを行ない、軽武器特性を持つ武器で攻撃した場合、同じターンの後のボーナス・アクションとして、別の武器(両手持ちの特性を持たない近接武器でなければならない)で追加攻撃を1回行なうことができる。この追加攻撃のダメージには、その修正値がマイナスでない限り、君の能力修正値は加算されない。 早抜き両手持ちの特性を持たない武器を2つ引き出したり収納したりすることができる。 Lv6◇魔導士退治 能力値上昇 【筋力】+1 集中破り: 呪文に精神集中をしているクリーチャーに対し君がダメージを与えたなら、それによってそのクリーチャーが精神集中を維持するために行なわされるセーヴィング・スローには不利がつく。 精神防御:【知力】【判断力】【魅力】のいずれかのセーヴィング・スローに失敗した場合、代わりに成功させることができる。一度この恩恵を使用すると、小休憩か大休憩が終わるまで再び使用することはできない。 ■クラス:ウォーリアー ◇戦闘スタイル:二刀流 ◇底力 ◇怒涛のアクション ◇戦士の類型:エルドリッチナイト ◇追加攻撃 □エルドリッチナイト 呪文発動 武器との絆
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト
アシッド・スプラッシュ
チルタッチ(特技)
ファイアボルト(特技)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズ
サンダーウェイヴ
シールド
レイ・オブ・シックネス(特技)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード