変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/04 12:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
万能戦術ハーネス(UC/要同調/400gp) これは背中に装備するものであり、クロークやマントのマジックアイテムと同時に装備はできない。 このアイテムは以下の効果を持つ。 1. 機構仕掛けの換装(Mechanical Switching-Gear) あなたのターンに、ボーナスアクションを消費して、ハーネスに備え付けられた歯車と蒸気圧で構成される、純粋な機械仕掛けを起動できる。この機能は、後述の「兵装規定プリセット」で定められた、特定の装備セットの切り替えを瞬時に行う。 この機能は、あなたの習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。使用回数は、あなたが大休憩を終えたときにすべて回復する。 2. 兵装規定プリセット(Weapon Capacity Presets) このハーネスは、製作者によって、以下の3つのプリセットのうち、いずれか一つの機能を持つように調整される。一度調整されたハーネスのプリセットを変更するには、製作者の特別な工具と時間が必要となる。 プリセット A:「斥候兵装(Ranger's Kit)」 保持できる装備: 盾×1、両手持ちの遠隔武器×1、多用途の近接武器×1。 切り替え機能: 「盾と近接武器を構えた状態」と、「両手持ちの遠隔武器を構えた状態」を瞬時に切り替える。 プリセット B:「決闘者兵装(Duelist's Kit)」 保持できる装備: 「軽武器」の特性を持つ近接武器×2。 切り替え機能: 「武器を両手に持った状態」と、「武器を両方ともハーネスに固定し、両手を空けた状態」を瞬時に切り替える。 プリセット C:「破壊者兵装(Vanguard's Kit)」 保持できる装備: 「両手持ち」の特性を持つ重武器×1、「片手持ち」の近接武器×1。 切り替え機能: 「重武器を構えた状態」と、「片手武器を構えた状態」を瞬時に切り替える。(このプリセットでは盾は扱えない) 3. 機械の喧騒(Mechanical Rattle) このハーネスの機構は、信頼性を重視するあまり静音性を犠牲にしている。「機構仕掛けの換装」機能を使用する際、「ガチャン、シュコー!」という重々しい機械音が鳴り響く。〈隠密〉状態を維持しようとしている場合、この音はあなたの位置を明らかにする可能性がある。
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は来たるべき恐ろしい災厄を幻視した。さいやくを防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
穀物種、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
クリスタル・ドラゴンの血を濃く受け継ぐ氏族、ヴァルスノルクに生まれたドラゴンボーンの戦士。母は優れた占術使いであり、そこから受け継いだ魔力を無意識に"弾けさせる"ことがある。 軽口や冗談を好む性質の持ち主。基本的には誰に対しても友好的に接しようとするものの、ホワイトドラゴン(の血を引くドラゴンボーン)と勘違いされると不機嫌になる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族:ジェム・ドラゴンボーン 言語:共通語、竜語 ■クラス:バーバリアン 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 技能:自然、知覚 ■背景:辺境育ち ・技能:運動、生存 ・道具:ヴァイオル ・言語:エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ジェム・ドラゴンボーン ・祖先の宝石竜…クリスタル ・ブレス攻撃(2回/大休憩) ・ドラゴン譲りの抵抗力 ・サイオニック思念伝達 ■クラス:バーバリアン Lv1…激怒(4回/大休憩) Lv1…鎧わぬ守り Lv2…捨て身の攻撃 Lv2…危険感知 Lv5…追加攻撃 Lv5‥高速移動 Lv7…野生の直感 ・原始の道:荒ぶる魔力の道 →Lv3…魔法知覚 →Lv3…荒ぶる魔力の奔流 →Lv6…激励する魔力 ・能力値上昇 →Lv4…刺し貫き屋(筋力+1)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード