変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/02 15:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔具化 ・連射武器 攻+1、ダ+1、装填無視、矢弾自動生成
背景 BACK GROUND
賢者-研究者 技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉 言語習熟:エルフ語、地下共通語 特徴:研究能力(P133)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。 謎を解きたくてたまらない。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中に無限の可能性がある。 その可能性を信じ続けている。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 それは永遠に変わらないものである。どんな形であれ、不朽不滅のものを自身で作り出すことが人生の目標である。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 気が付いたら知らない場所にいることもしばしば。
その他設定など
研究のために一時期フェイワイルド次元にいた。誰も見てないときは影がいつもダンスしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●装備習熟:軽装鎧、中装鎧、単純武器、盾 ●道具習熟:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具 ●技能習熟:魔法学、歴史、知覚、手先の早業 ●言語:共通語、ドワーフ語(種族特徴)、エルフ語(背景特徴)、地下共通語(背景特徴)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■カスタマイズされた血統の特徴(ターシャ:P8) ・【能力値上昇】(選択ルール)→【知力】+2 ・【暗視18m(60ft)】 ・【特技修得】→『フェイの力を宿す者』 ・【言語】共通語、ドワーフ語 ・習熟(アーティフィサー) 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具 技能:特定の技能から2つ選択:〈知覚〉、〈手先の早業〉 ●フェイの力を宿す者 ・【知力】+1 ・<ミスティ・ステップ>、<アイデンティファイ>、それぞれ1回まで無料使用可/大休憩ごと ●呪文発動 初級呪文 +知力修正値までリスト化 ●アイテムの魔具化(大休憩時)1回/日 最大4つまで ▼魔具化式修得 「ホムンクルスのしもべ」 「連射武器」 「秘術焦点具強化」 「武器強化」 ●バトルスミス(Lv3) ・習熟 武器:軍用武器 道具:鍛治道具 戦闘訓練完了:魔法の武器で攻撃する時攻撃ロールとダメージロールに【筋力】や【俊敏力】の修正値の代わりに【知力】の修正値を得る ・スチール ディフェンダー ●その他特徴 ・『魔法の小発明』(3個まで)(アクション)×回数無制限 ・『仕事道具作成』(Lv3から)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 1アクション、精神集中、1min 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
メンディング 発動1min この呪文はあなたが触れた物体1つの傷や裂け目1つ―たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1 ft.以下ならば、あなたはその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。 アーティフィサーが作ったクリーチャーなら2d6回復。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ 1アクション、接触 あなたが接触したクリーチャー1体は(1d8+あなたの呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
アブソーブ・エレメンツ この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
ターシャズ・コースティック・ブリュー 1アクション、1分まで、精神集中 君から長さ30フィート、幅5フィートの直線状に、君が選んだ方向に酸の飛沫が発生する。 その線上にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功しない限り、呪文の持続時間またはクリーチャーがアクションで自身または他のクリーチャーから酸を取り除くか洗い流すまで、酸に覆われなければならない。酸に覆われたクリーチャーは、各ターンの開始時に2d4の酸ダメージを受ける。 より高いレベルにおいて この魔法を2レベル以上の呪文スロットで使用した場合、ダメージは1レベル以上のスロットごとに2d4ずつ増加する。
フェアリー・ファイア アクション、60ft、音声、精神集中、1min 射程内の1辺が20 ft.の立方体の中にある物体はみな、青、禄または紫色の光で縁取られる (色はあなたが選択する) 。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10 ft.に“薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
アイデンティファイ(特技) 接触、1min あなたは1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、あなたはその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、あなたはその特性とその使用方法とを識別する。そのアイテムを使用するのに同調が必要か否か、またそのアイテムにチャージ式の能力があるなら何チャージ残っているのかも知ることができる。またあなたはそのアイテムに何らかの呪文が作用を及ぽしているのか、そしてそれが何なのかを知ることができる。そのアイテムが呪文によって作られたものである場合、あなたはそのアイテムを作った呪文を知ることができる。 あなたが呪文発動の間、物体ではなく1体のクリーチャーに触れ続けていたなら、そのクリーチャーに現在どのような呪文が作用を及ぼしているのか知ることができる。
シールド(サブクラスLv3) 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。(リアクションを使い、攻撃があなたにヒットしたときや、あなたがマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる) あなたの次のターンの開治時まで、あなたはACに+5のボーナスを得ると共に (このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される) 、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ヒロイズム(サブクラスLv3) アクション、精神集中、1minまで あなたは同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時にあなたの呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。 高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(特技) ボーナス・アクション、音、瞬間 あなたは一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30 ft.以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード