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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/09 20:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・スチール・ディフェンダー AC:15 HP:25(1+【知力】+lv*5) 移動速度12m(40ft) 筋:2敏:1耐:2知:-3判:0魅:-2 セーヴ:5(2+Pv) 技能:<運動>6(2+Pv)<知覚>8(0+Pv*2) ダメージ完全耐性:毒 状態完全耐性:毒、消耗、魅了 暗視、受動知覚:18(10+Pv*2) 言語:主人の用いる言葉全て 力場のかきむしり:攻撃ボーナスは呪文攻撃に等しい、間合い1.5m(5ft)。命中すると1d8+4(PB)ダメージ 修理(3回/日)自分、人造クリーチャー、物体に対して2d8+4の修復 攻撃そらし:リアクションでスチール・ディフェンダー以外の対象に対する、5ft以内の自分が見ることができるクリーチャーの攻撃1回に不利をつける。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かなものを助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を惹かれてしまう。
その他設定など
name:リンガム race:ノーム class:バトルスミス age:15 ・中立にして善 雪原地帯を移動し続ける民族のノームの少女。 寒冷地用の厚手の服を着続けているため小柄ながらずんぐりとした印象を思わせる。小さな体だが7人前は平らげるほどのかなりの大食感であり、族の文化にはあまりなかったスイーツが好物。 牧歌的であどけなくも見えるが道具や魔術的な知識欲が旺盛で、狩人の家系だがそちらよりも道具の発明に才があり独学で猟犬型のゴーレムを作り出している。 本来であれば一団から抜けるような人生では無かったが、雪崩巻き込まれ運悪く一団から祖母とはぐれてしまう。その後はしばらく旅をすることなく一ヵ所に留まり、一人でも狩りを行いながら祖母と暮らしていた。ゴーレムはこの頃に学んだ技術である。 しかし数年のうちに祖母は他界し孤独な身となってしまう。 新たな生き方を模索し、無名の土地からファンダリンへ辿り着く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
その他の習熟と言語 単純武器、軍用武器 軽装鎧、中装鎧、盾 盗賊道具、よろず修理道具、鍛冶道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 ・ノームの機転 魔法に対する【知力・判断・魅力】セーヴに有利 魔法の小発明 1アクションで道具に効果を付与(最大知力数) ・1.5m(灯り)+1.5m(薄暗い灯り) ・6秒の録音 ・3mに響く非言語的な音の再生 ・75文字、1枚の絵や記号の描写 ・呪文発動:道具/錬金術道具 ・魔具化 習得数:4/魔具化数:2 >武器強化 >防具強化 >ホムンクルスのしもべ >魔法のアイテムの模造
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〈フロストバイト〉XGtE クリーチャー1体に1d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す呪文。
〈メンディング〉 壊れたものを修理する呪文。1フィートまでの破損しか治せず、発動には1分間を要する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈フェアリー・ファイアー〉 【精神集中】 範囲内にいる者を無害な火で縁取る呪文。その相手に対する攻撃は常に有利になる
〈アブソーブ・エレメンツ〉XGtE リアクションで、火、冷気、電撃、雷鳴、酸ダメージを半減し、次の近接攻撃のダメージに加える呪文。
〈キュア・ウーンズ〉 同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。
〈アイデンティファイ〉 魔法のアイテムや、人や物にかかった呪文を鑑定する。
〈ディテクト・マジック〉 【精神集中】 周囲の魔法の気配を感知する呪文。
〈エクスペディシャス・リトリート〉 この呪文を発動した時および持続時間中のボーナス・アクションにおいて、早足を行うことができる呪文。
〈シールド〉 リアクションで発動し、1ラウンドの間、ACを+5する呪文。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード