変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/01 14:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者─元ゼンタリムの悪名高き殺し屋、傭兵、賞金稼ぎ。 現在は古巣を離れ、一般人のふりをしている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
猫かぶり、嘘つき、強欲。 お金と宝石、希少なマジックアイテムなどが大好き。
尊ぶもの IDEALS
強欲 ・富と名声(それが悪名でも)を好む。 特に高価な娯楽品や宝石、貴金属が大好き。
関わり深いもの BONDS
呪いによって若返ったが、同時に少女の姿で固定されてしまった。不老は嬉しいがこの年齢は困るので、呪いを解くか、操りたい。
弱味 FLAWS
利益か友情なら、瞬間的には利益を取る(利益がある限り裏切らない)。 状況が不利になれば逃げだす。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、地下共通語、ゴブリン語 【習熟】 盗賊道具/変装道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】18m(12マス)内の暗闇を無効 【俊足】移動距離が10.5m(8マス)になる 【自然隠れ】自然現象(茂み、豪雨、降雪、霧など)による軽度の隠蔽時、隠れ身可能 【鋭敏感覚】<知覚>習熟済 【フェイの血筋】魅了に対するセーヴで習熟/魔法による睡眠無効 【トランス】睡眠不要/代わりに1日4時間迷走を行う必要がある 【クロスボウの達人】 ・君はクロスボウに習熟している限り、"装填"の特性を無視できる。 ・5フィート以内に敵対的なクリーチャーの存在があっても、君の遠隔攻撃ロールは不利/Disadvantageを受けない(※この利益はクロスボウ以外の武器や呪文にも適用される)。 ・君が攻撃アクションを行い片手武器で攻撃を行う際、君は手に持っている装填済みのハンド・クロスボウで攻撃するためにボーナス・アクションを使用できる。 ▽ローグ 【習熟強化】ペテンと知覚に習熟 【急所攻撃】+1D6/1ターン1回 【盗賊の符丁】盗賊同士が用いる暗号に精通 【巧妙なアクション】BA消費 早足/離脱/隠れ身のいずれかを行う。 ▽レンジャー 【腕利きの探検家】 地下共通語、ゴブリン語を追加で取得 ・習熟している技能のうち軽業と隠密の習熟を2倍に(修正済) 【特異な仇敵】3回/精神集中/大休憩で回復 攻撃ロール命中時に発動(効果1分) ・効果中、対象への攻撃ダメージ+1D4 【戦闘スタイル:弓術】 ・遠隔攻撃の攻撃ロール+2(修正済) 【原始の感知力】 <スピーク・ウィズ・アニマルズ>習得 ・呪文スロット消費なしで発動可 ・儀式発動時は大休憩まで再使用不可 【追加攻撃】 ・1回のアクションで2回攻撃を行う。 ▽グルーム・ストーカー レベル3特技:ディスガイズ・セルフ/ロープ・トリックを追加修得 【恐るべき奇襲】君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。 また、各戦闘の君の最初のターンの開始時から、そのターンの終了時までの間、君の歩行移動速度は10フィート増加する。さらに、君がそのターンに攻撃アクションを行なうなら、君はそのアクションの一部として追加でもう1回武器攻撃を行うことができる。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d6のダメージを受ける。 【影見通す目】君は暗視60フィートを得る。君がすでに種族特徴として暗視を有している場合、代わりに暗視の距離が30フィート伸びる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク
キュア・ウーンズ
ロングストライダー
ディテクト・マジック
ディスガイズ・セルフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パス・ウィズアウト・トレイス
スパイク・グロウス
ロープ・トリック
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード