変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/09 17:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
治癒者
尊ぶもの IDEALS
命
関わり深いもの BONDS
助けを求める者のため戦う
弱味 FLAWS
うさんくさい
その他設定など
独特なマスクと黒一色のローブに身を包んだうさんくさい男。旅の治癒師を名乗っている。 彼の両親は農村で薬師をしており、幼少よりその術を学んだ。 即ち、人々を救う命の手と敵を打ち砕く死の手である。 成人となり、より多くの人を救いたいと考え、ファンダリンへたどり着く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器・ショートソード 道具:薬草師道具・書道道具・よろず修理乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
"鎧わぬ守り" ・鎧を装備していない時、ACが10+敏捷力+判断力になる。 "武術" ・素手とモンク武器に敏捷力を使用出来る。 ・素手やモンク武器のダメージは1d4となる。 ・アクションで素手打撃やモンク武器を使用した場合、ボーナスアクションで1回素手打撃を行える。 "気" ・気ポイントを得る。小休憩か大休憩で回復する。 "連打" ・気ポイントを1消費する事で、1回のボーナスアクションで2回素手打撃を行える。 "護身" ・気ポイントを1点消費する事で、ボーナスアクションとして回避アクションを行える。 "疾風足" ・気ポイントを1点消費する事で、ボーナスアクションで離脱か速足を使用出来、さらにそのターンの間移動距離が倍になる。 "運足法" ・移動力が上昇する。 "矢止め" ・リアクションとして、遠隔武器のダメージを1d10+敏捷力+モンクレベルだけ軽減できる。これでダメージを0にした場合、気を1点消費して投げ返して攻撃出来る。 "慈悲の手立て" ・医術と看破と薬草師道具の習得を得る。また、特殊な仮面を1つ得る。 "命の手" ・気ポイントを1点消費して、(武術ダイス+判断力)だけ触れたクリーチャー1体のHPを回復出来る。連打を使用する際、その内1回を気を使用せずに命の手に出来る。 "死の手" ・素手打撃がヒットした時、気ポイントを1点 消費する事で(武術ダイス+判断力)に等しい追加死霊ダメージを与える。1ターンに1度しか使用出来ない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード