変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/11 01:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどいやつ
尊ぶもの IDEALS
にんげんがしぬこと
関わり深いもの BONDS
わるいかみさま
弱味 FLAWS
ない!
その他設定など
★こいつの罪★ 【夜襲・略奪、放火】 ・闇夜に紛れて村や旅人のキャンプを襲撃 【誘拐、強奪】 ・誘拐し、自分の種族のために奉仕させる 【恐喝、縄張り争い、同族殺し】 ・別の群れに貢物を要求 【内乱・長の暗殺、乗っ取り】 ・支配者を奇襲で殺し、ボスの座を奪う 【邪心崇拝(ベハル)】 ・捕らえた人間を供物に捧げた。 結果→善なる神にギアスされた あらゆる言動によって善人を傷つける行為を禁ずる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:盗賊道具 言語:共通語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族特性 ・種別は「人型」。ゴブリノイドに関する前提条件や効果に対しては、ゴブリノイドとしても扱われる。 ・サイズ サイズは中型。 ・移動速度 歩行速度は30フィート。 ・暗視 60フィート以内の薄暗い場所を明るい場所として、完全な暗闇を薄暗い場所として視認可能。暗闇では色はすべて灰色の濃淡で見える。 ・フェイの血筋 魅了状態を回避または終了するためのセーヴィング・スローに有利を得る。 ・長い手足 自身のターン中に近接攻撃を行う際、その攻撃の射程は通常より5フィート長くなる。 ・強靭な体格 運搬、押す、引く、持ち上げる際、自身より1サイズ大きいものとして扱われる。 ・隠密 〈隠密〉技能に習熟を持つ。無理な姿勢を取らずに、小型クリーチャーに適したスペースを通過・停止できる。 ・奇襲攻撃 敵がまだこの戦闘でターンを行っていない場合、攻撃ロールで命中させると追加で2d6のダメージを与える。 ▼クラス特徴 ・激怒 ・鎧わぬ守り ・捨て身の攻撃 ・危険感知 ・原始の道 ・原始の知恵 ▼サブクラス特徴 ・獣の姿 獣の道の3レベル特徴 君は激怒に入るとき、 内なる獣の力を具現化させて変化することができる。 君の激怒が終了するまで、 君は肉体武器を1つ得る。この武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の 【筋力】 修正値を攻撃ロールとダメージロールに加える。激怒に入るたび、以下のどれか1つの武器を選ぶこと: 噛みつき: 君の口は犬のように長く伸びた口吻か、 虎のような大顎のどちらか (君が選ぶ) に変化する。 この武器はヒットする1d8 [刺突] ダメージを与える。 君の各ターンに1回だけ、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、君のヒットポイントは君の習熟ボーナスに等しい値だけ回復する。ただし、ヒットを与えた時点で君の現在ヒットポイントが最大値の半分未満である時に限る。 爪 : 君のすべての手には、肉食獣の足のように、 鋭利な爪が生える。この爪は、その手に物を持っていないときに限り、武器として使える。 この武器はヒットすると1d6 [斬撃] ダメージを与える。君の各ターンに1回だけ、君が攻撃アクションを用いてこの爪で攻撃を行なったとき、 君は同じ攻撃アクションの一部として追加でもう1回の爪攻撃を行なえる。 尾 : 君はトゲだらけの強靭な尻尾を生やす。 この尾は "間合い”の武器特性を持ち、ヒットすると1d8 [刺突] ダメージを与える。君が見ることのできる3m (10フィート) 以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えたとき、君はリアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た目を(その攻撃に対する) 自分のAC に加えることができる。これによってその攻撃はヒットからミスに変わるかもしれない。 ▼特技 酒場流喧嘩殺法 手にしたものは何でも武器として使う乱闘騒ぎになじんだ君は、以下の利益を得る: 君の 【筋力】 あるいは 【耐久力】 の数値を1上昇させる (最大値20)。 君は代用武器に習熟する。 君の素手打撃のダメージは1d4を使用する。 君が自分のターンに、クリーチャーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナス・アクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード