変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/04 02:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
hidup segan, mati tak mau
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
50gp ヘビィ・クロスボウ 50gp 2gp クロスボウ・ボルト 1gp×2 1gp クロスボウ・ボルト・ケース1gp 750gp ハーフ・プレート 750gp 2gp ネット 1gp×2 25gp レイピア 25gp 100gp プラチナ製の指輪 50gp×2 150gp ルビーの粉末 50gp×3 100gp 真珠 100gp 盗賊道具 25gp(初期装備) 20gp 鍛冶道具 20gp 250gp ヒーリングポーション 50gp×5 ------ 1475gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★アーティフィサーの魔具化式:6つ(★:使用中3つまで) ・連射武器(★) ・防具強化(★) ・武器強化 ・押しやる盾 ・抵抗の鎧(Lv6) ・呪文回復の指輪(Lv6)(★) - ・バッグ・オヴ・ホールディングス - ・ゴーグルズ・オヴ・ナイト + ・武器強化 + ・押しやる盾 特徴・特性 FEATURES & TRAITS ●人間(創造のマーク) ▼技術者の直観 【知力】〈魔法学〉職人道具の判定+1D4 ▼物作りの天性 ・盗賊道具習熟 ▼魔法鍛冶屋(1/大休憩) ・メンディング・マジックウエポン(1時間/精神集中不要) ▼マーク呪文 アイデンティファイ、テンサーズ・フローティング・ディスク コンティニュアル・フレイム、マジック・ウエポン ★クラス:アーティフィサー 中装鎧・盾 魔法の小発明:以下のいずれかの効果を持つアイテム作成 ・5ft明るい/5ft薄暗いライト ・6秒間のメッセージ録音 ・匂いや自然音再生 ・75文字か絵再生 呪文発動:【知力】 ・呪文準備数:Lv6/2+INT3=6 ・毎朝準備タイプ ・物質要素(M)が必要、職人道具か魔具化物体 魔具化(習得数:6、アイテム数:3) ・Lv3:仕事道具作成:小休憩終了時に職人道具作成 ・能力値上昇 Lv4:射撃の名手(遮蔽無視・長射程化・強打) ・Lv6:道具習熟強化 能力値判定の道具の習熟ボーナスを2倍にする(+6) ・Lv7:天才のひらめき(INT回数/大休憩=3回) リアクションで30ft以内の味方の能力値判定かセーヴにINT修正を加える (出目を見てから使用可能=Sage Adviceより) ★アーティフィサーの魔具化式:6つ(★:使用中3つまで) ・連射武器(★) ・防具強化(★) ・バッグ・オヴ・ホールディングス ・ゴーグルズ・オヴ・ナイト ・抵抗の鎧(Lv6) ・呪文回復の指輪(Lv6)(★) ★専門職:バトルスミス 道具習熟:鍛冶道具 バトルスミスの呪文 Lv3:シールド、ヒロイズム Lv5:ブランディング・スマイト、ウォーディング・ボンド 戦闘訓練完了 ・知力で魔法の武器を扱える ・軍用武器習熟 スチール・ディフェンダー(中型・二足歩行ロボット) ・自分のターン直後に行動 ・BA使って命令するとなんでもアクションできる ・命令無しだと移動+回避アクションのみ ・主人が無力状態ならなんでもアクションできる ・メンディングすると2d6回復 ・死亡時は1回のアクションで呪文スロット1つ消費すると1分後に全回復して蘇生 追加攻撃 ・2回攻撃可能 ■レベル4:特技:射撃の名手(PHB) ・君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思われるような射撃を行える。以下の利益を得る。 ・長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を被らない ・遠隔武器攻撃における1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視 ・自分が習熟している遠隔武器で攻撃時、攻撃ロール-5を選択することで、ヒット時にダメージ+10
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(VS,C)
メイジ・ハンド(VS)
メンディング(VSM)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(VS)
グリース(VSM)
フェザー・フォール(VS)
ロングストライダー(VSM)
シールド(VS)
ヒロイズム(VS,C)
アイデンティファイ(儀式,VSM) 100gp以上の真珠
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式,VSM)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ(VSM,C)
ヒート・メタル(VSM,C)
ブランディング・スマイト(V,C)
ウォーディング・ボンド(VSM)それぞれ50gpのプラチナ製の指輪一対
コンティニュアル・フレイム(VSM)50gp以上のルビー粉末を消費
マジック・ウエポン(VS,C)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード