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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/02 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【呪文狙撃手】 《ファイアー・ボルト》:120ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d10[火]ダメージを与える。 【ウィザード】 〜初級〜 《チル・タッチ》:120ft以内の敵に遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d8[死霊]ダメージを与え、次の自分のターンまでHP回復不能、かつアンデッドは次の自分のターンまで自分に対する攻撃が不利になる。 《メイジ・ハンド》:30ft以内に浮遊する魔法の手を生み出し、自在に操ることができる。 《ライト》:触れた物体を20ftの光源にする。 〜Lv1〜 《コンプリヘンド・ランゲージズ》[儀式,精神]:1時間の間、未知の言語を理解す居る事ができる。 《シールド》[RA]: @自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。 Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。 《スリーブ》:5d8の出目を振り、90ft以内の地点から20ft以内の現HPが低いクリーチャーは順に気絶状態になる。 例)5d8>27の時、範囲内のクリーチャー3体のHPがそれぞれ10、15、20の時 @まずHP10のクリーチャーが眠り、出目27から10を引き17にする。 Aその後次に低いHP15のクリーチャーが眠り、出目が2になる。 BHP20のクリーチャーは現在の出目より高い為眠らない。処理終了。 《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。 《フォールス・ライフ》:1時間の間、自分は1d4+4の一時的HPを得る。 《ファインド・ファミリアー》[儀式,精神]:コウモリ型のフィーンドを使役できる。 @使い魔は攻撃以外のアクションが可能。 A使い魔と自分が100ft以内の時、自分の感覚を失う代わりに使い魔の感覚を得る事ができる。 《マジック・ミサイル》[動作]:必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。 《メイジ・アーマー》:触れた対象は鎧を着用していない時、ACが13+敏捷力の数値になる。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・ゴブリン語 ・オーク語 ・竜語 【武具】 ・ロングソード ・ショートソード ・ショートボウ ・ロングボウ ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クォータースタッフ ・ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】 ・呪文狙撃手: @攻撃ロールを用いる呪文の射程2倍。 A遠隔呪文攻撃における完全遮蔽以外の遮蔽を無視する。 B攻撃ロールを用いる初級呪文を1つ修得。 【ウィザード】 ・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを1個回復できる。 【幻術系統】 ・占術の専門家:占術呪文を自分の呪文書に書き写す際に要する金額と時間が1/2になる。 ・予見:大休憩時、2d20を振り出目をストック、1ターンに1度、敵味方全員の内1体の攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定のいずれかにストックした出目の一つを採用し、使った出目は消滅する(大休憩でリセット)。 【賢者】 ・研究能力:知識を得る、思い出す時、その手段がわかる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(PHB266)
チル・タッチ(PHB250)
メイジ・ハンド(PHB282)
ライト(PHB285)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240)
シールド(PHB242)
スリーブ(PHB248)
ディテクト・マジック(PHB253)
ファインド・ファミリアー(PHB266,267)
フォールス・ライフ(PHB269)
マジック・ミサイル(PHB279)
メイジ・アーマー(PHB282)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード