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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/14 02:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【騎士団員(SCAG p.149)】:どんぐり騎士団 技能習熟:説得、宗教 言語習熟:共通語、ケンダー語、森語 道具習熟:カスターニャ(楽器) 特徴:騎士への歓待 →騎士団の者や、騎士団の目的に共鳴する人々から、隠れ家や避難所、食事に治癒といった様々な援助を受けられる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
蛮勇 勇気と好奇心に基づき、何にでも首を突っ込む。 どんぐり騎士団に栄光あれ!
尊ぶもの IDEALS
人々の安寧 竜槍戦争で亡くなった夫や仲間たちに代わり、文明社会の秩序を護るため、死力を尽くす。
関わり深いもの BONDS
今亡き夫、ブリック・エイコーンと、 同じく亡き相棒、ボンレス。
弱味 FLAWS
収集癖 記念品と称してゴミを集めがち。
その他設定など
惑星クリン、ハイロ出身の女性ケンダー。自称騎士。 幼少期に古のケンダー騎士団、“どんぐり騎士団”の物語を幼馴染みのブリックと共に親しみ、互いに騎士を目指すようになった。 ドラゴン軍の襲来以降は、恋仲に発展したブリックと共に、反攻を続けるソラムニア騎士団に(勝手に)ついて行き、旅の途中で出会ったボンレスも率い戦いを続けた。 果てには赤竜軍を追い詰め、かの“ソス卿”とも対峙したが、戦いの中で婚姻もしていたブリックと相棒ボンレスを喪い、全ての人々を護る真なるどんぐり騎士となることを誓う。 数年後には黒竜軍も退けグッドルンドまで辿り着いたが、太古の遺跡に安置された謎のランタンを不用意に持ち帰ろうとし、中に封印された「ダオ」によってフォーゴトンレルムへと転移させられてしまった。 ダオ曰く、「私を封印した“手と目の王”を何とかするお。さすれば元の世界に戻すんだお。」とのことだが、さっぱり分からない。 そのため、現在は冒険者として日銭を稼ぎつつ、手となんとかの王を探しながら、竜槍戦争に加わってくれそうな新たなどんぐり騎士の勧誘を行っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 単純、軍用 【防具】 盾、軽装、中装、重装 【道具】 カスターニャ(楽器) 【言語】 共通語、ケンダー語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ●ケンダーの素質:〈生存〉習熟 ●怖いもの知らず: 恐怖状態を防いだり終了させたりするセーヴに有利。また、そのセーヴに失敗した時、大休憩毎に1回までそれを成功にできる。 ●挑発:BA。大休憩毎PB回まで。60ft射程。 君の言葉を理解できるクリーチャー1体に[判断]セーヴを迫り(DC=8+PB+[魅力])、失敗すると次の君のターン開始時まで君以外への攻撃が不利に。 【Lv.3ファイター(キャヴァリアー)特徴】 〈動物使い〉〈運動〉習熟 ●底力:BA。小大休憩毎に1回まで。 1d10+ファイターレベル分、自身のHP回復。 ●戦闘スタイル:防御 鎧を着ていればAC+1 ●怒涛のアクション:小大休憩毎に1回まで。 追加で1回のアクションが可能に。 ●習熟追加:〈芸能〉習熟 ●騎手の天分:乗騎への乗降が5ftで済む。 乗騎からの落下を防ぐセーヴに有利。かつ、落下する時は落下距離が10ft以下なら、足から着地可能。 ●騎士のマーク: 近接攻撃ヒット毎に対象をマークする。 マークは無力状態や死なない限り解けない。 マーク対象は君の5ft以内にいる間、君以外への攻撃に不利を受ける。 マークされてる対象(5ft外でも)が君以外にダメージを与えると、次のターンにBAで、1回の有利近接武器攻撃ができる。この攻撃はファイターLv.の半分に等しい追加ダメージを与える。この特殊な攻撃は大休憩毎に[筋力]回数だけ行える。 【Lv.1ウォーロック(ジンニー)特徴】 ●契約相手:ダオ 呪文焦点具として使用可→飾り立てられたランタン AC:16 HP:1+PB[毒][精神]完全耐性 壊れたら1時間の祭儀で新品をダオから貰える。 ●器の中で一休み:A。大休憩終了時までに1回。 魔法的に器の中(20ft半径20ft高さの円筒形、クッションとローテーブルが在る)に入り、PB×2hまで入っていられる。BAで出れる。器の中にいる間は、器の在る場所の周囲の音が聞ける。 ●ジンニーの怒り:各ターンに1回まで。 君の攻撃ロールヒット時に、追加でPB[殴打]ダメージを与える。 【Lv.1パラディン特徴】 ●正邪感知:A。大休憩毎に1+[魅力]回。60ft。 アンデッド、セレスチャル、フィーンド、聖別冒涜された物の位置を知る。 ●癒しの手:30pt。大休憩毎に回復。接触。 任意点対象を回復。5pt毎に病気や毒も治せる。 ●神聖なる一撃:近接武器攻撃ヒット時に発動。 Lv.1スロ消費で2d8[光輝]を追加。アンデッドやフィーンドならば更に1d8増加。UC毎に+1d8。(最大で5d8まで) ●完全なる肉体:病気に完全耐性 ●神性伝導:小大休憩毎に1回まで、両方BA。 ・勇者の挑戦→ 30ft内の任意対象に判断セーヴを迫り、失敗すると対象は君から30ft遠くへ行けなくなる。 ・勝機→30ft内の君の声が聞こえる任意のHPが半分以下の対象らを、1d6+[魅力]回復。 ●能力値上昇:[魅力]+2 ●追加攻撃 ●防護のオーラ:君の意識がある間、君と君の10ft以内の友好的クリーチャーは、常にセーヴ時に[魅力]ボーナスを得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
W マジック・ストーン(BA、接触、SV、1min持続。1~3個の小石に魔力を込めて遠隔呪文攻撃。投げるなら60ft射程。当たると1d6+魅力。再度呪文を使うと既往の効果は消える。)
W マイナー・イリュージョン(A、30ft、SV、1min持続。幻影投影。)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
セレモニー(1h、接触、SVM25gp相当の銀粉末、様々な儀式が行える。)
ディヴァイン・フェイヴァー(BA、自身、SVC、max1min、君の武器攻撃に1d4[光輝]追加。)
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(半径5ft内の食料と飲料を浄化し、毒と病気を取り除く。)
シールド・オヴ・フェイス(BA、60ft、SVMC、max10min、対象のAC+2)
ラスフル・スマイト(BA、自身、VC、max1min、武器攻撃の初ヒット時に1d6[精神]を追加で与え判断セーヴを迫る。失敗すると君に対して恐怖状態となり、対象は1アクで再セーヴができる。)
誓 コマンド(A、60ft、V、1R持続、君の言語を解するアンデッド以外の対象に判断セーヴを迫り、失敗すると目標は次のターンをその行動に費やす。)
誓 コンペルド・デュエル(BA、30ft、VC、max1min、判断セーヴを迫り失敗すると目標は君以外への攻撃が不利となり、君の30ft遠くに移動し辛くなる)
W サンクチュアリ(BA、30ft、SVM、1min持続。クリーチャー1体がダメージを与えたり敵に作用する呪文を使うまで、[判断]セーヴを要する守りを与える。)
W アンシーン・サーヴァント(A、60ft、SVM、1h持続。不可視の従者を出し、様々な単純作業を行える。)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインド・スティード(10min、30ft、SV、並外れて賢く強く忠実な1体の霊を選んだ姿で召喚する。1.5km以内に居ればテレパシーで意思疎通可能。2体目は呼べず、再召喚はできる。)
ブランディング・スマイト(BA、自身、VC、max1min、武器攻撃の初ヒット時対象に2d6[光輝]を追加で与え、対象が不可視なら不可視でなくなり、不可視になれない。あと少し光る。)
誓 ウォーディング・ボンド(A、接触、SVM、1h持続、対象のACとセーヴに+1、かつ全てのダメージに抵抗付与。対象が受けるダメージは君も同量受ける。)
誓 ゾーン・オヴ・トゥルース(A、60ft、SV、10min持続、嘘つけない空間を15ft球形で作る。)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード