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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/03 02:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期所持金】 追加報酬 15+350GP Lv4「第5話:数奇なる邂逅」150gp Lv5「氷鬼」80GP Lv5「技師からの依頼」猪皮のコート+80GP(日誌) Lv5「墨の幽世」50gp Lv5「鉄の顎へその2」101gp Lv5「根付くもの」150gp Lv5「夢に沈む」150gp Lv6「二面作戦‐袋小路」1000gp+ネイヴズ・アイ・パッチ Lv6「風穴に蓋をせよ」1000gp+ 【購入】 ショートボウ+1 425gp 矢筒 1gp アロー(20) 1gp ダーツ(20) 1gp 呪文構成要素ポーチ 25gp 変装道具 25gp Lv3 忍びの技/Shinobi Arts この類型を3レベルで選んだ時点で、君の肉体は忍びとしての厳しい訓練を反映する。 ・君は〈軽業〉および〈隠密〉技能への習熟を得る。君がこれらの技能のいずれかに既に習熟している場合、その技能判定に習熟ボーナスを2倍にして加えることができる。 ・君の登攀移動速度は、君の歩行移動速度と等しくなる。 ・君は、9m(30ft)以下の高さから落下する際、ダメージを受けずに着地できる。 Lv3 忍具/Shinobi Tools ・煙玉 (Smoke Bomb): 射程9m(30ft)以内の射線の通るマスを中心とした3m(10ft)正方形の範囲ひとつが、1分間、濃い霧に覆われる(フォッグ・クラウド呪文のように)。 ・手裏剣 (Shuriken): 射程9m(30ft)の遠隔武器攻撃を行う。この武器は妙技特性を持つ。ヒットした場合、1d6+【敏捷力】修正値[刺突]のダメージを与える。この攻撃は「急所攻撃」のダメージを追加することができる。 ・まきびし (Caltrops): 君の周囲3m(10ft)のマスが、1分間、移動困難な地形となる。また、君以外がそこで移動を停止したかターンを開始した場合1d6の[刺突]ダメージを受ける。 ・鉤縄(HookRope):君は即座に真っ直ぐに4.5m(15ft)飛行移動をする。連続したターンで使用できず、移動終了時には壁か床に接触しておく必要がある。 ボアスキン・トレンチコート(UC/要同調/400gp) これはクロークとして扱い、防具と併用して装備できる。 このコートに同調している間、あなたは以下の恩恵を得る。 1. 原初の温もり(Primal Warmth) このコートは、着用者を極寒の環境から保護する。あなたは冷気ダメージに対する抵抗を得る。 また、極度の寒さによる悪影響(例えば、消耗レベルの上昇など)に対するセーヴィング・スローを行う際に有利を得る。 2. 不屈の足取り(Unyielding Stride) このコートの元となった猪の、大地を掴んで離さない頑固な性質が、あなたの足腰を強化する。あなたは、伏せ状態にされる効果に対するセーヴィング・スローを行う際に有利を得る。 ネイヴズ・アイ・パッチ(Knave’s Eye Patch) 種類: その他の魔法アイテム / レア(要同調) 君はこの眼帯を着用している間、以下の利益を全て得る。 ・視覚に基づく【判断力】判定に有利を得る。 ・日光過敏の特徴を持っていても、その特徴の作用を受けない。 ・他者は魔法であなたの思考を読み取ろうとしたり、あなたが嘘をついていないかを確かめようとすることはできない。さらに、他者がテレパシーで通信しようとしても、あなたが許可しない限りそれを受け入れない。
背景 BACK GROUND
犯罪者 類型:密偵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
縁。 合縁奇縁、主と誰かを仰ぐも何かの縁。 主を捨て裏切るも、何かの縁。 総ては巡るままに。流れるままに。
関わり深いもの BONDS
忍びに伝わる三つの掟 一つ 親は絶対。逆らうことは許されぬ 二つ 主は絶対。命を賭して守り、奪われたら必ず取り戻せ 三つ 恐怖は絶対。一時の敗北はよい。だが手段を選ばず、必ず復讐せよ
弱味 FLAWS
蛞蝓や蛙など、ぬるぬるしたもの全般が苦手。 料理は壊滅的。
その他設定など
竹叢の御用衆の一員。密偵衆の一人。 無口無表情に徹しているが、本来はお喋り好き。戦闘中など、敵対を露わにして良い相手などにはよく喋る。 戦闘以外の、隠密・諜報・交渉のエキスパート。 直接戦闘は苦手。というよりも嫌い。 芸能にも造詣が深く、舞や歌唱もこなす事が出来る。料理は出来ない。させてはいけない。 好物はかき揚げそば。 嫌いなものは蛞蝓。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ドラウ/種族】 共通語、エルフ語 【ローグ/クラス】 習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具習熟:盗賊道具 セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】 技能:〈説得〉〈軽業〉〈手先の早業〉〈芸能〉 【犯罪者/背景】 技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉 道具習熟:変装道具(被りによる修正)、骰子
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・上級暗視120ft ・鋭敏感覚(知覚習熟) ・フェイの血筋 ・日光過敏(対象か自身が日光下の時、攻撃ロールと知覚に不利) ・ドラウ魔法 ダンシング・ライツ フェアリー・ファイア(1/大休憩) ダークネス(1/大休憩) ■ドラウの武器訓練 ■クラス特徴(ローグ) ・技能習熟:説得、芸能、手先の早業、軽業 道具習熟:盗賊道具 ・習熟強化(4種):知覚、説得、ペテン、盗賊道具 ・急所攻撃:3d6 ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション ・ローグの類型:忍び └忍びの技/Shinobi Arts 隠密/軽業強化 └忍具/Shinobi Tools ・不動の照準 ・直感回避 ■能力値上昇 LV4:エルフの正確さ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(PHB250) DancingLights/初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(燐りんかセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹) 持続時間:精神集中、最大1分まで 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。 それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ 持続時間中は空中に浮かんでいる。 これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。 どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径10フィート以内を“薄暗い”明るさに照らす。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと 最大60フィートまで移動させることができる。 この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから20フィート以内に無ければならない。 また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(PHB268) FaerieFire/1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。 呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。 持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。 また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(PHB249) Darkness/2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。 この暗闇は角を回り込んで拡がる。 暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。 なにか不透明なもの(碗わんや兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあいその光を作り出した呪文は解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード