変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/10 19:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
「犯罪者」 ・技能習熟:<隠密><ペテン> ・道具:<盗賊道具><ドラゴンチェス> ・得意な犯罪:追いはぎ ・特徴:黒社会とのコネ 君は犯罪者ネットワークとつながりのある、信用できる知人がいる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・本や活字を見ると怖気がする ・生まれつきの非力をバカにしたやつは、全てクロスボウの的にしている。
尊ぶもの IDEALS
・信仰。"マスクの財布"を差し出されたら、それ以上は奪わない。
関わり深いもの BONDS
・盗賊退治に来たガルダ辺境伯と恩赦をかけてドラゴンチェスを挑み、見事勝利した。
弱味 FLAWS
・矢玉は、金が、かかる。
その他設定など
チオンター川流域を根城にしていた元馬に乗った追いはぎ。 ガルダ辺境伯に討伐された際に、「ドラゴンチェスの腕に覚えあらば、我が戦を受けよ!!」と叫んだ。拘束されたままの対局で勝ちを拾い、恩赦を勝ち取った。 現在監視と更生を兼ねて奉仕活動中。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、ゴブリン語 【鎧】 軽装鎧 【武器】 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ウィップ、ヘヴィ・クロスボウ、ロングボウ、ブロウガン 【道具】 盗賊道具、ドラゴンチェス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマンの特徴 ・能力値上昇:【敏捷力】+1【耐久力】+1 ・技能:<知覚>に習熟 ・特技:刺し貫き屋(TCoEp.81) 【敏捷力】+1 [刺突]ダメージ攻撃のダメージダイス1つリロール/ターン毎1回 [刺突]ダメージ攻撃のクリティカル時、追加ダメージダイス+1個 ・1Lv時のボーナス特技:武器の使い手(PHBp.167) ▼ローグの特徴 ・習熟強化:<隠密><知覚>の習熟ボーナス2倍 ・急所攻撃:1ターン1回、有利攻撃もしくは「不利を受けておらず、目標の5ft以内に無力化されていない味方がいる」場合、追加ダメージ「3d6」。 ※“妙技”武器か遠隔武器のみ。 ・盗賊の符牒:何気ない会話などに、秘密の情報をしのばせることが出来る。 ・巧妙なアクション:ボーナスアクションで「隠れ身」「早足」「離脱」可能。 ・能力値上昇: 04Lv【敏捷力】+2 ・直感回避: 見える対象からヒットを受けた時、リアクションでダメージ半減。 ▽シーフの特徴 ・器用な指先 巧妙なアクションによるボーナスアクションに以下を追加する。 【敏捷力】<手先の早業>判定 盗賊道具を用いて罠の解除や解錠 “物体の操作”アクション ・屋根渡り 登攀で追加の移動を必要としない。 助走跳躍距離+【敏捷力】修正値(ft)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード