変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/11 20:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
やりたいこと ≪小休憩≫ ●プレイヤ・オヴ・ヒーリング(10分) 6人までのHPを回復する ●激励する指揮官+料理人 料理を作って振舞って激励する。 ヒットダイスを消費してHP回復したCは追加で1d8回復して、一時的hp17点 ≪バフ≫ ●激励する絆+ブレス(※どちかは怒涛で1T展開) 攻撃ロール・ST+1d4、ターン中に1回追加で+1d4 ※ブレスは敵に応じてオーラ・オヴ・ピュアリティに切り替え 病気にならない・毒抵抗、恐怖・聴覚喪失・毒・麻痺・魅了・盲目・朦朧状態のSTに有利
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰篤き者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、その人物の行動や模範に倣う ・料理は愛情
尊ぶもの IDEALS
・平和 皆、美味しいものを食べ、腹が満たされれば争いは起きない
関わり深いもの BONDS
・いつの日にか、神々の争いすら止めてしまうほどのレシピを作り上げたい
弱味 FLAWS
・食を粗末にする相手を見つけると、怒りを抑えられなくなる
その他設定など
エルダスの神官の子として生まれ、親に連れられあちこちを遊歴しながら子供時代を過ごした。 親は典型的なエルダスの神官であり、平和的な外交の場には立ち会うが争いそのものを止めないことを疑問に持ち、どうすれば争い、特に武力が絡むものを止めることができるのかということを考えるようになった。 親元を離れた時にはその想いがさらに強く、時には騎士・兵士、傭兵達に習い、戦争というものを学んだ(ファイター3レベル)しかしながら、勉強すればするほどに根本的な解決を見いだせなくなっていった。 そんな時に出会ったのが、流浪の料理人であった。彼が作り出した料理は争い合っていた者達の手を止め、互いに食べ始め最終的には和解してしまったのだ。何度も自分は交渉の場を設け、話し合いを行っても解決できなかったのにだ。 その状況を目の当たりにして以来、料理こそ争いを止め、平和への道につながるのでは信じ、料理人の道を歩み始めた。 料理人としては遅いスタートであったが、パークスの努力により名が知られるようになった。 パークスの食事会での交渉事は、平和につながると言われるようになり、いくつもの難題をまとめてきた。 その中には国家間やドラゴン同士のトラブルなども含まれていた。 そんな難題を片づけてもまだ道半ば、どうしても解決できず荒事でしか納められない事も事実であるし、神々ですら争いごとを繰り返す。 いつかそんな争いごとを鎮めたいと思い、今日も料理を作る。 パークスが持つロッド・オヴ・リザレクションは、ゴールドドラゴンとシルヴァードラゴンのトラブルを仲裁した際に、料理への称賛と感謝の証として贈られた品である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装、中装、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:調理用具(種族)、薬草師道具(特徴) 装備: 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、竜語(背景) 技能:生存(種族)歴史(クラス)、医術(クラス)、説得(クラス習熟)看破(背景)、宗教学(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●能力値 筋9 敏捷13 耐久10 知13 判断14 魅14 ●ヒューマン(バリアント) 能力値上昇 敏捷+1、判断+1 技能:生存 特技:料理人 ・判断+1 ・調理道具に習熟する ・小休憩の一部として、特別な料理を作れる。最大で9体分の料理を準備できる。その小休憩の終了時に料理を食べ、HPを回復する為のHDを消費したクリーチャーは皆、追加で1d8HPを回復する。 ・1時間の作業または大休憩を終えた時点で、自分のPBに等しい数の特別なお菓子を作れる。このお菓子の消費期限は8時間。1回のBactとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは、このPCのPBに等しい値の一時的HP(5点)を得る。 ●クレリック 1レベル 呪文発動(初級5/取得数15) クレリックの追加呪文 信仰の領域:平和の領域 ・平和の領域呪文 ・平和の手段:芸能を習熟 ・激励の絆(Act/PB回/大休憩):アクションを消費して30f以内の同意するクリーチャーを習熟ボーナスに等しい数選択し10分間魔法の絆で結ぶことができる。絆で結ばれたクリーチャーは互いに30f以内にいる場合ターンに1度だけ攻撃ロール・能力値判定・セーヴのいずれかい1d4のボーナスを加えることができる。 2レベル 神聖伝導(Act/1回/小休憩) ・アンデッド退散 ・平和の芳香:機会攻撃を誘発することなく移動速度までの移動を行う。この移動中5f以内に入ったクリーチャーのヒットポイントを(2d6+【判】修正値)点回復することができる。 神力活用(Bact/2回/大休憩) 3レベル 2レベルスロット 4レベル 能力値上昇→特技:激励する指揮官 初級呪文の柔軟性 5レベル 3レベルスロット アンデッド破壊(脅威度1/2) 6レベル 神聖伝導(Act/2回/小休憩) 護りの絆:“激励の絆”の作用を受けているCがダメージを受けそうなとき、そのCから30f以内にいる“激励の絆”の作用を受けているCがいるなら、後者はリアクションを消費することで前者の5f以内に瞬間移動することができる。これを行った場合、前者が受けるはずのダメージはすべて後者が受ける 7レベル 4レベルスロット 8レベル 初級呪文ダメージ強化 能力値上昇→特技:戦場の術者 アンデッド破壊(脅威度1) 9レベル 5レベルスロット 10レベル 神性介入 11レベル 6レベルスロット アンデッド破壊(脅威度2) 12レベル 能力値上昇→特技:セーヴ習熟・知力 ●ファイター 1レベル 戦闘スタイル:戦技修得 ・アンブッシュ:隠密orイニシアチブ判定の結果に戦技ダイス追加 底力(1回/小休憩) Bactで1d10+3点HPを回復 2レベル 怒涛のアクション 3レベル 戦士の類型:バトルマスター 戦技 ・コマンダーズ・ストライク ・タクティカル・アセスメント ・ベイト・アンド・スイッチ 戦技ダイス:d8×4、d6×1/小休憩(戦技修得込) 戦人のたしなみ:薬草師道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
ソーマタージ
ライト
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ディテクト・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
ブレス
サンクチュアリ(領域呪文)
ヒロイズム(領域呪文)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
レッサー・レストレーション
エイド(領域呪文)
ウォーディング・ボンド(領域呪文)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
センディング(領域呪文)
ビーコン・オヴ・ホープ(領域呪文)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
オーラ・オヴ・ピュアリティ(領域呪文)
オティルークス・リジリアント・スフィアー(領域呪文)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドーン
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
グレーター・レストレーション(領域呪文)
レアリーズ・テレパシック・ボンド(領域呪文)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズ・フィースト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード