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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/12 13:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔具化式 ・ホムンクルスのしもべ ・防具強化 ・マジックアイテム製作(バッグオブホールディング) ・未定 魔具化アイテム ・ホムンクルスのしもべ ・未定 オールパーパスツール(アンコモン) 習得初級呪文 エルドリッチブラスト
背景 BACK GROUND
放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人当たりがよく、会話時には笑顔を絶やさない
尊ぶもの IDEALS
自由:私は何ものにも加担せず、行きたいところに行く。(中 立)
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは、今なお私を追いかけている(と思い込んでいる)者(竜)たちから身を隠すためだった。いつか私は彼らと対決せねばならない
弱味 FLAWS
万全の準備で旅立とうとするので、支度に時間がかかる。
その他設定など
生まれ育った故郷の村を竜に襲われ、そのまま逃げ出した。本人は滅んだと思い込んでいるが普通に復興している。 その後もゆく先々で竜に出くわし、その度に住む場所を変えている。ある日竜に襲われるのは自分に原因があるのではと思い至り(実際は偶然が重なっただけ)、人里を離れ隠遁生活を送ることにした。過去に身を寄せていたノームの村でアーティフィサーの技術を学び、今も独学で研究し続けていた。 その結果魔法の鎧を開発し、竜との因縁を断ち切るため旅に出るも一人では怖いため仲間となる冒険者を探している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 エルフ語 竜語 地獄語 技能 [クラス] 手先の早業、魔法学 [背景]運動 生存 道具習熟 地図作成道具 盗賊道具 よろず修理屋道具 調理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視/60フィート 鋭敏感覚/〈知覚〉(【判断力】)判定に習熟している。 フェイの血筋/魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。また、魔法の効果によって眠らされることがない。 トランス/エルフは眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。そのようにして4時間休息したなら、ヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 エルフ流武器訓練/君は、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟している。 初級呪文/ウィザードの初級呪文リストから1つを選び、習得する。【知力】が呪文発動能力値となる。(メンディング) 追加言語/竜語 モード変更 3レベルアーマラーの特徴 アーケインアーマーをカスタマイズすることができる。「★護衛モード(ガーディアン)」「★潜入モード(インフィルトレーター)」という2つの鎧のモードから1つを選択する。選択したモードは装着している間、特別な利益を与えてくれる。それぞれのモードには、特別な武器が含まれている。その武器で攻撃する場合、攻撃とダメージのロールに、君の【知力】の修正を加えることができる。鎧の型は、手元に鍛冶道具があれば、小休憩や大休憩を終えるたびに変更することができる。 ★護衛モード ・雷鳴パンチ:鎧の各ガントレットは、何も持っていない状態では単純な近接武器とみなし、ヒットすると1d8雷鳴ダメージを与える。ガントレットに当たったクリーチャーは次のターンの開始時まで、君以外の対象への攻撃ロールに不利を持つ。 ・ディフェンスフィールド:ボーナス・アクションとして、このクラスのレベルに等しい一時的なヒットポイントを得ることができ、既に持っている一時的なヒットポイントに置き換わる。鎧を脱ぐと、この一時的なヒット・ポイントは失われる。このボーナス・アクションは君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用でき、大休憩を終えると使用した回数をすべて回復することができる。 ★潜入モード 電撃ランチャー:鎧の片方の拳か胸に宝石が埋まっている砲口が現れ電撃を発射する。これは単純遠隔武器としてカウントされ、通常の射程90f、長距離は300fで、ヒットすると1d6の雷ダメージを与える。各ターンに1度、クリーチャーに命中したとき、その対象はさらに1d6の追加の電撃ダメージを与えることができる。 歩行ブースト:歩行速度が5f上昇する。 静音フィールド: 君は【敏捷力】<隠密>チェックに有利でできる。鎧が隠密判定に通常で不利を与えている場合、通常通り有利と不利が相殺される。 追加攻撃 5レベルアーマラーの特徴 自分のターンに攻撃アクションを行うたびに、1回ではなく2回攻撃することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング(種族)
ガイダンス
ショッキンググラスプ
エルドリッチブラスト(アイテム)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
サンダーウェーブ
キュア・ウーンズ
ディテクトマジック
アブゾーブエレメンツ
フェアリーファイヤー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラーイメージ
シャター
エンラージ/リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード