変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/11 22:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
■船乗り ◯特徴:船の利用
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◯陸でも海でも仲間を大事にする。 ◯英雄や強さへの憧れがある。
尊ぶもの IDEALS
◯報酬や獲物は仲間で分け合う。
関わり深いもの BONDS
◯辛い事があると乗っていた船の仲間の事を思い出す。
弱味 FLAWS
◯守りたかったのに守れなかった者への負い目を感じている。
その他設定など
◯船乗りとして外洋に出ていたが、聖戦士ゼンク・イェンダーへの憧れが捨てきれずに毎日修練をする。決心がつき、船乗りを辞め、冒険者になる為に商隊と共にネヴァーウィンターに向かっていたがモンスターに襲撃される。その際に魔剣と契約し、生き残る。ネヴァーウィンターで冒険者になる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧 武器:軍用武器、単純武器 装備習熟:航海道具、乗り物(水) 言語:共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ティーフリングの特徴 ◯暗視 地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗間の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ◯地獄の抵抗力 [火]ダメージに対する抵抗を有する。 ◯地獄の血の遺産 君は初級呪文のソーマタージを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力は【魅力】である。 ■ウォーロックの特徴 ◯この世ならぬ契約相手 【選択:ヘクスブレード】 ◯呪文リスト拡張 呪文レベル:呪文 1:シールド、ラスフル・スマイト 2:ブラー、ブランディング・スマイト 3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク 4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー 5:コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト ◯ヘクスブレードの呪い(1回/休憩) ボーナス・アクションとして、見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。 ・目標へのダメージに習熟ボーナス分を追加する。 ・目標への攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。 ・目標が死んだとき、(ウォロレベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 ◯魔剣の戦士 ・中装鎧と盾と軍用武器に習熟 ・大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることで攻撃とダメージに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。 ◯妖術 ・契約武器強化:契約武器の攻撃ロール、ダメージ・ロール+1 ・血に飢えた剣:攻撃アクション時「剣の契約」武器を用いて2回攻撃できる。 ・妖しの一撃:1ターン1回、「剣の契約」武器で命中したとき、ウォーロック呪文スロットを消費し(スロットのLV+1)d8[力場]ダメージを追加で与える。(3レベル呪文スロットの場合+4d8ダメージ)。さらに目標のサイズが超大型以下なら目標を伏せ状態にできる。 ・ルーンの守り人の目 ◯契約の恩恵 ・剣の契約 ◯能力値上昇 ・4レベル・・・【魅力】+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ
エルドリッチ・ブラスト
プレスティディジテイション
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマー・オヴ・アガテュス
シールド
ヘクス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(1回/大休憩)
ミスティ・ステップ
ブラー
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(1回/大休憩)
サンダー・ステップ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード