変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/09 23:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【両手武器戦闘】1Lv ダメージダイスで1か2が出た場合、再ロール。 【怒涛】2Lv 『鬼力(サイオニック)』3Lv 骰子5×d8。大休憩。ボーナスで、骰子1個回復。この回復は小休憩で回復。 【鬼力斬】 ターン1回。30f以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、鬼力骰子を1つロールし、その目標に(骰子の目+君の【知力】修正値)に等しい[力場]ダメージを与える。 【鬼力縮地】小休憩。 1回のアクションとして、30f以内の見ることが出来、大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー(君自身を除く)を選び、その目標を30f移動させることが出来る。 目標が超小型ならば、君の手の中へ移動させたり、手の中から移動させたり出来る。 目標の移動は水平、垂直、その他任意の方向が可能。 鬼力骰子を1つ消費すれば、再使用可能。 【鬼力障壁】 君、または見ることが出来る30f以内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを使用して骰子を1つロールし、そのダメージを(骰子目+君の【知力】修正値)減少。 【能力値上昇】4Lv 敏捷力・知力 【追加攻撃】5Lv
背景 BACK GROUND
民主英雄 恐ろしい怪物に一人立ち向かった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
一度決心したことは何があっても曲げない。 己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことは出来ない。
関わり深いもの BONDS
どこにいるのか分からない家族がいる。いつか巡り合いたいものだ。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
名も無き村で産まれたが、その姿故に幼少期からイジられて育つ。「鬼!鬼っ子!」と言われ続けていたが、いつしかその拳で黙らせるすべを覚え、その名を『鬼王丸』と自ら名乗るようになる。 独学で覚えたその力を、『鬼力(キリョク)』と名付ける。 2、駆け出しの頃から、ドラゴンに遭遇することが多かったが、毎回生き延び、次こそは必ず倒すと誓っている!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
コモン、地獄語 生存、動物使い すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 威圧、知覚
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】 薄暗い光の中では60fまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の暗闇の中を、薄暗い光の中であるように見通せる。 【地獄の抵抗力】 [火]ダメージに対する抵抗。 【地獄の血の遺産】大休憩。 ソーマタージを修得している。3Lvでヘリッシュ・リビュークを1回発動可能。5Lvでダークネスを1回発動可能。 【底力】1Lv ボーナス。1d10+ファイターレベル。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード