変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/14 21:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世間への興味は強いが感情表現は控えめ。珍しいものを見ても「面白い」としか言わない。 ・
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
自分の術で手に入れられない物は何なのか知りたい。
弱味 FLAWS
物にあまり執着しない。 己の術を過信している。
その他設定など
カラ・トゥアを放浪していた野狐であり、言霊を通じて現実を操る術の使い手。 故郷では、その術で地位、権力、名声、欲しい物はなんでも手に入ったが、逆に何でも手に入った結果、つまらないと感じるようになった。 自分の術で手に入らない物は何なのか知るため、他人がうらやむような立場を捨て、旅に出た。 その背景ゆえ、現実の物にあまり執着しない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器 単純武器、クロスボウ、ロングソード、ショートソード、レイピア ・防具 軽装鎧 ・道具 篠笛、琵琶、和琴、将棋 ・言語 共通語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族] ・暗視:18m ・(鋭い感覚:反映済) ・(狩猟者の心得:反映済) ●尾噛みの変化 ・アクション 特定の人型種族に変化する(肉体のみ) ◇化狐の魔術/化かしの術 ・能力:魅力 フレンズ、マイナー・イリュージョン、チャーム・パースン、ディスガイズ・セルフ、インヴィジビリティを習得 チャーム、インヴィジ、ディスガイズは各1回/日スロット不要 [バード] 〇声援ダイス ・5回/日(魅力修正値依存) ・声援ダイス:1d8 声援ダイスを使用して以下の能力を使用できる ▲バードの声援 ・ボーナス・アクション 18m以内の自分を見聞きできる他人に10分間声援ダイスを1つ与える 声援ダイスを1つ消費してd20判定に1d6を足すことができる ▲動揺させる言葉 ・ボーナス・アクション 18m以内の他生物に効果 声援ダイスを振り、自ターンが来るまでのその相手のセーヴ1回の達成値は声援ダイスの出目分減る ◇銀の雄弁 魅力+説得orペテンの判定の9以下の出目はすべて10になる ◇休息の歌 ・小休憩終了時 ヒット・ダイスで回復した味方のHPを追加で1d6回復する [特技] ◇フェイの力宿すもの ・能力:判断力 ミスティ・ステップとディテクト・イーヴル・アンド・グッドを習得 各1回/日スロット不要
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メッセージ
プレスティディジテイション
[化狐]フレンズ
[野狐]マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
コマンド
[集]ヒロイズム
ディゾナント・ウィスパーズ
[化狐]チャーム・パースン
[野狐]ディスガイズ・セルフ
[フェイ|集]ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
[アイテム]ガスト・オヴ・ウィンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[集]ファンタズマル・フォース
[集]ホールド・パースン
ノック
[化狐|集]インヴィジビリティ
[フェイ]ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード