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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/13 22:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
民間英雄 きっかけ/ベルトを拾った
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 考え事は他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語 馬車 宝石細工道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドラゴンボーン/クロマティック ・能力値上昇:3種類の別々の能力値 (君が選択する)が 1ずつ上昇する。(筋力/耐久力/敏捷力) ・祖先の色彩竜/グリーン ブレス攻撃:君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、幅1.5m艮さ9mの直線状に魔法のエネルギーを吐くことができる。この直線の範囲内にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度=8+君【耐久力】修正値十君の習熟ボーナス)を行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の"祖先の宝石竜"に対応した種別の1d10ダメージを受ける。セーヴに成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。このダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとにld10ずつ増加する、すなわち5レベルで2dl0、11レベルで3dl0、l7レベルで4d10である。 君はこのブレス攻撃を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ドラゴン譲りの抵抗力[毒] ;あなたは自分の"祖先の宝石竜"に対応する種別のダメージに対する抵抗を有する。(グリーン[毒]) 色彩の護り:5レベル以降、君は1回のアクションとして竜のエネルギーを発し、君自身を渡ることができる。以後1分間、君は自分の"祖先の宝石竜"に対応する種別のダメージに対する完全耐性を得る。この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。 バーバリアン 1.激怒 鎧わぬ守り: 2.捨て身の攻撃: 危機感知: 3.原始の道/獣の道 獣の姿:君は激怒に入るとき、内なる獣の力を具現化させて変化することができる。君の激怒が終了するまで、君は肉体武器を 1つ得る。 この武器は君にとって単純近接武器とみなされ、この武器を使って攻撃する際には通常どおり君の【筋力】修正値を攻撃ロールとダメージ・ロールに加える。 激怒に入るたび、以下のどれか lつの武器を選ぶこと: ・噛みつき:君の口は犬のように長く伸びた口吻か、虎のような大顎のどちらか(君が選ぶ)に変化する。この武器はヒットするとld8[刺突]ダメージを与える。君の各ターンに1回だけ、君がこの噛みつきでクリーチャーにダメージを与えたとき、君のヒット・ポイントは君の習熟ボーナスに等しい値だけ回復する。 ただし、ヒットを与えた時点で君の現在ヒット・ポイントが最大値の半分未満である時に限る。 ・爪:君のすべての手には、肉食獣の足のように、鋭利な爪が生える。この爪は、その手に物を持っていないときに限り、武器として使える。この武器はヒットすると ld6 [斬撃]ダメージを与える。君の各ターンに 1回だけ、君が攻撃アクションを用いてこの爪で攻撃を行なったとき、 君は同じ攻撃アクションの一部として追加でもう1回の爪攻撃を行なえる。 ・尾君はトゲだらけの強靭な尻尾を生やす。この尾は間合いの武器特性を持ち、ヒットすると ld8[刺突]ダメージを与える。 君が見ることのできる 3m (10フィート)以内のクリーチャーが君に攻撃ロールでヒットを与えたとき、君はリアクションを使用してこの尾を振り回すことで、1d8をロールして出た目を(その攻撃に対する)自分のACに加えることができる。これによってその攻撃はヒットからミスに変わるかもしれない。 4.能力値上昇/特技取得:クロマティックドラゴンの賜物 ・竜力注入:君は1回のボーナス・アクションとして1つの単純武器または軍用武器に触れ、以下のダメージ種別の1つをこめることができる[酸][電撃][火][冷気][毒]。以後1分間、その武器はヒットするたびに君が選んだ種別のld4ダメージを追加で与える。 このボーナス・アクションは 1度使用すると、君が大休憩を終了するまでは再び使用できない。 ・対応型抵抗力:君が[酸][電撃][火][冷気][毒] のいずれかのダメージを受けた時、君はリアクションを使用して、その 1回のダメージに対する抵抗を得ることができる。 君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 5.追加攻撃: 君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび l回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる 6.獣の魂 君の内なる獣の力がさらに高まった結果、君が“獣形態?で得た肉体武器は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗および完 全耐性を克服することに関しては魔法的なものとみなされるようになる。 また、君は周囲の環境に適応するべく己の姿を変えることができる。君が小休憩または大休憩を終えたとき、以下の利益のいずれか 1つを選ぶこと。選んだ利益は、君が次に小休憩または大休憩を終えるまで持続する。 ・君の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。また、君は水中で呼吸できる。 ・君の歩行移動速度に等しい登禁移動速度を得る。また、君は登攀が難しい表面を、能力値判定を行なうことなく登禁できる(さかさまに天井を歩く場合も含む)。 ・君は跳躍を行なう際、【筋力】<運動>判定を行なって、判定結果 X 0.3m (1フィー ト)だけ跳躍距離を伸ばすことができる。この特別な判定は1ターンにつき1回だけ行なえる。 パラディン 1.聖邪感知:君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フイーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャ一種目IJ(アンデット、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だJとわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロク呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。 君はこの特徴を(1+[魅力]修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 癒し手:君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用 いて君は合計で(パラディン・レベルX5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。 君は I回のアクションとして l体のク リーチャ ーに接触 し、プールから力を引き出してそのクリ ーチャ ーのヒット ・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気 lつの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。"癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒lつごとに 5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない 2.戦闘スタイル/片手武器戦闘スタイル 呪文発動 神聖なる一撃 ウォーロック 1.この世ならぬ契約者/ジンニー(イフリート) 契約よる魔術
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイシヨン
メイジ ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
セレモニー
アーマー・オヴ・アガディス
アームズ・オヴ・ハダル
サンダー・ウェヴ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード