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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/14 19:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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10:2p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ 7チャージ ワンド・オヴ・ファイアボールズ 7チャージ
背景 BACK GROUND
賢者 ●特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。 そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。 またはそのように自称しているわ。 ■自分より愚かなものを助けるのに慣れており、ものごとを噛んで含めるように辛抱強く説明するのよ。
尊ぶもの IDEALS
呪術師(ソーサラー)にして賢者が学者として生きるのは、己れ自身を向上させるためなの。
関わり深いもの BONDS
わたしは生涯をかけて『神へと至る道』という特定分野の知識に関する一連の書物を記しているわ。
弱味 FLAWS
1つの古く深遠なる秘密を知るためならば、1つ文明が滅んだとしてもぜんぜん構わないわね。
その他設定など
コアミア王国・王立戦闘魔術師団ウォー・ウィザーズのなかでも異色の呪術師(ソーサラー)。 同時に仲間2体に《ヘイスト》の呪文をかける支援呪術を得意とする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 竜語 オーク語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ソーサラー ●呪文発動 表に従って呪文を修得する。 ●魔力の源泉 ◆魔力点(5点/大休憩) ソーサラーレベルに応じた魔力点を持つ。大休憩毎に回復する。 ◆柔軟な呪文発動 魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。 ボーナス・アクションを使って未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。 ボーナス・アクションを使って1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 ◆魔力の起源:機械仕掛けの魂 ■機械仕掛けの呪文 第1――《アラーム》→《シールド》に交換、《プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド》→《アブソーブ・エレメンツ》 第2――《エイド》、《レッサー・レストレーション》 第3――《ディスペル・マジック》、《プロテクション・フロム・エナジー》 ◆均衡の回復 ◆呪文修正 ■呪文二重化 目標が1つのみの呪文を発動する際、射程内にいる2体にかける。発動した呪文レベルに等しい魔力点を消費する。 ■呪文変質 『特技』 ●《War Caster/戦場の術師》: (1)ダメージを受けた際、呪文の集中を維持するための【耐】セーヴに有利を得る。 (2)武器や盾で両方の手が塞がっていたとしても動作要素を満たせる。 (3)敵性クリーチャーが移動により君から機会攻撃を誘発した際、君は1回の機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の呪文を発動することができる。発動できる呪文は、発動時間が1アクションであり、対象がくだんのクリーチャーのみの呪文である。 ●第4レベル;能力値上昇 【魅力】16→18。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
《ファイア・ボルト》
《レイ・オヴ・フロスト》
《ショッキング・グラスプ》
《アシッド・スプラッシュ》
《ライト》
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《メイジ・アーマー》
《クロマティック・オーブ》
《シールド》[機械仕掛けの魂]
《アブソーヴ・エレメンツ》[機械仕掛けの魂]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《シャター》
《ダークヴィジョン》
《レッサー・レストレーション》[機械仕掛けの魂]
《エイド》[機械仕掛けの魂]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
《ファイアボール》
《ヘイスト》
《ディスペル・マジック》[機械仕掛けの魂]
《プロテクション・フロム・エナジー》[機械仕掛けの魂]
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード