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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/16 00:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
トゥル・ザ・デッド: 初級呪文/ 音声、動作 射程:60f / 【判断力】セービングスロー ダメージ:1d8/1d12[死霊] 対象のHPが最大値でなければダメージダイスがd12
背景 BACK GROUND
背景:人類学者 特徴:文化的カメレオン 成人してから冒険の生活に入るまでに、君はしばらく故郷を離れ、同族から程遠い人々の間で暮らしてきた。 君はその異郷の文化を理解し、異郷の人々の生き方を理解するようになり、人々は君を仲間として扱うようになった。 ある文化は他の文化よりも大きな影響を君に及ぼし、君の信念や習慣を形作った。 君がどんな種族の文化に適応したかを選択するか、「適応した文化」表でロールして決定すること。 6:ヒューマン
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:土地土地の独自の習俗や礼儀作法を見るとすごく多弁になる 3:他人のことにクチバシをはさむより、観察するほうが性に合う
尊ぶもの IDEALS
3:知識。われわれは、他の種族の文化を理解することによって、はじめて自分自身を理解できる。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
1:師匠から多くの伝承と知恵を記した日記を授かった。これを失えば死んだも同然だ。
弱味 FLAWS
4:ゴブリン、リザードフォーク、オーク等の間で暮らしていた結果、不快な習俗を身に着けた。 (昆虫食や死体食に忌避感がない:リザードフォークの文化)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 道具習熟:なし 言語: 共通語(種族) ドワーフ語(種族) 竜語(背景:人類学者) 地獄語(背景:人類学者) 技能調整: <知覚>(種族) <説得>(クレ) <看破>(クレ) <宗教>(背景:人類学者) <生存>(背景:人類学者とクレで被りによる自由変更)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・種族:ヒューマンヴァリアント 言語:共通語+1(ドワーフ語) 技能:1(知覚) 特技取得:呪文修正のたしなみ 「呪文持続時間延長」「呪文二重化」 呪文修正でしか使えない魔力点2点。大休憩で回復。 ・背景:人類学者 特徴:言語の達人 君は君の知っている言語を一切話さない人型生物とも意思を疎通できる。 それにはまず、その人型生物がやりとりするさまを1日以上観察せねばならない。 そうすれば君はいくつかの重要な語、表現、身振りを理解し、初歩的な意思疎通が可能になる。 ・クラス:墓場の領域 特徴:生死の円環 現在HPが0のクリーチャーのHPを呪文によって回復する場合、ダイス目が最大値になる。さらにスペア・ザ・ダイイングの呪文を習得し、射程30f、ボーナスアクションでも使用できる。 特徴:墓場の目 アクションで周囲60fの範囲のアンデッドの位置がわかる。 完全遮蔽内や占術魔法から守られている場合は不明。 判断力修正値回数分使用可能。大休憩で回数回復。 〇以下2Lv時成長予定 ソーサラー(影)1Lv取得 特徴:闇の目 暗視120fを得る。 特徴:墓場の力 自分がダメージによりHP0に減少しそうなとき、5+ダメ量を難易度として【魅力】セービングスローを行うことができる。 このセーブに成功したならHPは0ではなく1になる。[光輝]ダメまたはクリティカルヒットによるダメの場合は使用できない。 一回成功すると、大休憩まで再使用できない。 ソーサラー初級呪文4:モールド・アース、マインド・スリヴァー、プレスティディジテイション、コントロール・フレイム ソーサラー1Lv呪文2:シールド、アブソーブ・エレメンツ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
トゥル・ザ・デッド
ソーマタージー
スペア・ザ・ダイイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブレス
ヒーリング・ワード
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀)
ガイディング・ボルト
コマンド
サンクチュアリ
キュア・ウーンズ
シールド・オブ・フェイス
ディテクト・E&G
プロテクション・フロム・E&G
フォールス・ライフ(墓場)
ベイン(墓場)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード