変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/01 20:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を惹かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族:クロマティック・ドラゴンボーン ・言語…共通語、竜語 ■クラス:ドルイド ・防具…軽装鎧、中装鎧、盾 ※金属製除く ・武器…クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ・道具…薬草師道具 ・技能…自然、生存 ■背景:賢者 ・技能:魔法学、歴史 ・言語:奈落語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:クロマティック・ドラゴンボーン ・祖先の色彩竜:ブルー ・ブレス攻撃(3回/大休憩) ・ドラゴン譲りの抵抗力 ・色彩竜の護り(1回/大休憩) ■クラス:ドルイド Lv1…ドルイド語 Lv1…呪文発動 Lv2…自然の化身(2回/休憩) 能力値上昇 →Lv4…技能の達人(判断力+1、技能「運動」に習熟+習熟強化) ドルイドの円環:原型の円環 →Lv2…原形の姿/Primordial Form 「野性の姿」の使用回数を1回分消費し、ボーナスアクションとして、君は10分間「原形の姿」に変身する。この姿でいる間、君は以下の特性を持つ: ・君のクリーチャー・タイプは、野獣ではなく粘体になる。 ・君のサイズは中型で、移動速度は6m (20ft)になる。君は登攀移動速度として6m(20ft)を得る。 ・君はAC、HP、能力値など、君自身のデータを全て維持する。 ・その上で、HPを+君のドルイド・レベルx2する ・君は液体のように身体を変化させ、幅2.5cm(1インチ)以上の隙間を通り抜けることができる。 ・君は相手を掴む判定に有利を得る。 ・5レベル以降、君は変化した際に「大型」となることを選べる。 11レベル以降は、「超大型」となることを選択できる。 ・偽足による攻撃: アクションとして、君はリーチが3m(10ft)の偽足による近接呪文攻撃を行える。 ・ヒット: 1d8 + 君の【判断力】修正値の[殴打]または[酸]ダメージ(君が選ぶ)を与える。 ・この攻撃のダメージは、ドルイドレベルが5、11、17レベルの時点でそれぞれ2d8、3d8、4d8に増加する。 →Lv2…万物溶融/Universal Solvent 君は10分間かけて儀式を行うことで、1立方フィート(一辺約30cm)以下の非魔法的な有機物または無機物(木、石、金属など)に触れ、それをゆっくりと分解し、無害な粘液に変えることができる。この能力は、鍵のかかった木の扉に穴を開けたり、金属の格子を溶断したりするのに使用できる。 →Lv6…飲み込み/Engulf 「原形の姿」で、君よりサイズが小さいクリーチャーに組みつきを成功させている間、君はアクションとしてそのクリーチャーを体内に飲み込もうと試みることができる。対象は【筋力】セーヴ(DCは君の呪文セーヴDC)を行わねばならない。 ・失敗: 対象は飲み込まれる。飲み込まれたクリーチャーは[盲目]および[拘束]状態になり、完全に遮蔽される。飲み込まれたクリーチャーは、自身のターン開始時に、君のドルイド・レベルに等しい値の[酸]ダメージを受ける。対象は自身のアクションを用いて再度【筋力】セーヴを行い、成功すると君の隣のマスに吐き出される。 ・成功: 効果を受けない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マジック・ストーン
ソーン・ウィップ
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
グッドベリー
エンタングル
ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンラージ/リデュース
ヒート・メタル
ムーンビーム
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング
ディスペル・マジック
タイダル・ウェイヴ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・シールド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード