変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/06 08:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
@パール・オヴ・パワー/力の真珠 その他の魔法のアイテム、アンコモン(呪文の使い手による同調必要) このパールを所持している間、君はアクションを使ってその合言葉を唱え、消費した呪文スロット1つを回復することができる。 もしその消費したスロットが4レベル以上であったなら、新しいスロットは3レベルになる。いったんこのパールを使用したなら、次の夜明けまで再びそれを使用することはできない。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−− Aムーンシックル +1 この魔法の武器を所持している間、あなたはこの鎌を用いた攻撃ロールとダメージロールにボーナスを得る。また、ドルイド呪文の呪文攻撃ロールとセーヴィングスロー難易度にもボーナスを得る。さらに、この鎌はドルイド呪文発動焦点具として使用できる。 ヒット ポイントを回復する呪文を唱える場合、鎌を持っている限り、d4 をロールし、ロールした数を回復したヒット ポイントの量に追加することができます。 Bクロークオブプロテクション この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィングスローに+1のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(森林管理官)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人といるより獣といるほうが落ち着く ・自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする
尊ぶもの IDEALS
私は再び誓いを立て、自分と氏族の名誉を回復せねばならない
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族を守れなかった事の代償として他の者を守らねばならない。
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れず、自分を粗末に扱った相手には怒りを腹の中で育てる。
その他設定など
自分の集落と縄張りを守れなかった過去がある。自ら課した誓いにより、守る者を100見つけ、自分の誓った期間は守り抜く。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾(非金属) 楽器(民の太鼓) 共通語、エルフ語、ドルイド語、( ) 道具 薬草師
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レベル1:判断力+1、耐久力+1 特徴:戦場の術者取得 レベル4:判断力+2 レベル8:判断力+2 ■■ドルイド語 君はドルイドの使う秘密の言語、ドルイド語を知っている。君はこの言語を話すことができ、これを用いてメッセージを残すことができる。君や、この言語を知っている者はすべて、こうしたメッセージに自動的に気づくことができる。そうではない者は、メッセージの存在に気付くには難易度15の【判断力】<知覚>判定に成功せねばならず、解読するには魔法を用いねばならない。 ■■自然の化身 一回のアクションを用いて、脅威度上限1/4、飛行移動速度なし、水泳移動速度なしの野獣(ウルフ、キャット、ラットなど)に変身できる。1時間まで。一回のボーナス・アクションを用いて、これより早く本来の形態に戻ることもできる。気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時、死亡した時も、自動的に本来の形態に戻る。 使用回数2回、小休憩や大休憩のたびに回復 ■■群導く者の円環の特徴 Lv2:森のことば、トーテム精霊 Lv6:召喚の達人 ■■森のことば 野獣やフェイと会話する能力を得る 友好的な野獣と最近見聞きしたものごとを伝えることができ、プレゼントを送ることで野獣の歓心を買える ■■トーテム精霊(1回/小休憩) 1回のボーナスアクションとして60ft以内にトーテム精霊を召喚。精霊のオーラは半径30ft、ボーナスアクションで60ft移動。持続1分間。 熊:5+ドルイドレベルの一時的HPを大休憩まで与える。筋力判定とセーヴに有利 鷹:自身のリアクションを使って攻撃ロール1回に有利。判断力&知覚有利 ユニコーン:回復呪文使用時にオーラ内のクリーチャーはドルイドレベルHPを回復 ■■召喚の達人 6レベル以降、君の召喚した野獣やフェイは普通より強靭になる。呪文によって創造された野獣/フェイは以下の2つの利益を得る。 ・通常より強靭なヒット・ポイントを持って出現する。そのクリーチャー1ヒット・ダイスにつき、2ヒット・ポイント。 ・そのクリーチャーの肉体武器によるダメージは、非魔法的攻撃のダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとみなされる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト
シャレイリ
ガイダンス
クリエイトボンファイヤ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
フェアリーファイヤ
グッドベリー
エンタングル
アブソーブエレメンツ
アイスナイフ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
ムーンビーム
パス・ウイズアウト・トレイス
ヒーリングスピリット ザ166
ダストデヴィル ザ162
サモンビースト タ111
スパイクグロウス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ
ディスペルマジック
コールライトニング
エラプティングアース ザ153
ダイダルウェイブ ザ161
サモンフェイ タ112
プラントグロウス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ
モノポリープ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード