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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/15 13:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
北方の山中に捨てられていたエデルは、拾われた小さな村で生まれ育った。 父は村の鍛冶屋で、母は裁縫を生業に。 老いた両親は息子に戦いを教えることなく、穏やかに生きることを望んでいた。 9の頃、村の子供を庇い、狼を怒りと恐怖に駆られるままに素手で叩き伏せる。 その中で、己の内から湧き上がる衝動を神の啓示と受け取った。 左眼の傷のひとつはその際に負った傷である。 14の頃、村を山賊が襲った際、エデルは一人で前に立ち、村を守る。 返り血と興奮で赤く染まった顔、亡骸の上に立つ姿はまさに狂戦士の如く、村人は恐れと尊敬の目で彼を見上げた。 老いた両親を見送り墓を建てた夜、村を去り、信仰に生きるため、力により救える者たちを探すためひとり旅に出た。 ひとり、クリーチャーを殺し、蛮族を縊り、赤く染まりその畏怖を纏いながら、旅と戦いの中に彼は生きる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力さえあれば、手に入る。私の欲しいもの、私にふさわしいものが。 (悪)
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させはしない
関わり深いもの BONDS
身を守れない弱き者を、私は守り助ける。 それが私にできる、人のためにできることだ。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 戦いに夢中になり、周囲も、自らへの傷も顧みることを忘れてしまう。
その他設定など
長い赤髪の大男。片目を布で覆っている。 優し気な顔立ちで、平時は穏やかな口調で話す。 赤面症で、緊張したり、気が昂ると顔が赤くなる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語 ドワーフ語 ■武器の習熟 単純武器、軍用武器 ■鎧の習熟 軽装鎧、中装鎧、盾 ■道具の習熟 職人道具 └鍛冶道具(PHBp.154)(XGtEp79)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■民衆英雄 (PHBp141) 君は貧しい民衆の出だが、ただ人では終らぬ運命を背負っている。 生れた村では、君はもう英雄と呼ばれている。 そして運命が君を呼んでいる。 広い世の中に出て貧しい人々を助け、彼らを苦しめる悪い王様や恐ろしい怪物と戦え、と。 - ▽きっかけ 恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。 幼く物心ついたころから祈りを忘れたことはなく、 仲間たちを襲う怪物に向かい、うち殺したときに初めて神の御告げを聞いた。 それより、民衆を苦しめる恐ろしい怪物と戦い、勝利することが自らの運命と知った。 ■特技/ ヒューマン-特性 「狂暴な戦士」 1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージ・ロールを行なう際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きなほうの値を使用することができる。 ■特技/ 作成時 「大業物の使い手」 君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る ・ 自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。 ・ 君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+ 10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード