変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/22 20:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・苦無(ダガー)は近接武器としても遠隔武器としても
背景 BACK GROUND
ローグ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 ・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金 目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
尊ぶもの IDEALS
・人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中が地獄のステュクス川に送られようが、知ったことではない。
関わり深いもの BONDS
・私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
弱味 FLAWS
・嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
コザクラの隣国、ワ国でエルフの隠れ里に育った。一族の中であなたに与えられた使命は人界に降りて密偵として隠れ里のために働くことであった。 その一環としてコザクラのとある武家に密偵として仕えることになり、やがてその当主との間にほのかで清い愛を育んだ。 しかしアスモデウス信徒たちの暗躍により、その家は滅び、あなたは辛うじて当主の息子、ファイターである“若君”を逃れさせた。この少年だけは死なせない。 「いかに枝葉を広げた木でも、根が腐れば倒れる。そして、その兆しには必ず気づけるものだ。………………咲く花に目を奪われていなければ、な。」 「一炊の夢、百代の過客というには、関わりすぎてしまったな。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟: ローグ、エルフ】 ・軽装鎧 ・単純武器 ・ショートボウ ・ショートソード ・ハンド・クロスボウ ・レイピア ・ロングボウ ・ロングソード ・盗賊道具 【習熟:間者(犯罪者)】 ・さいころ ・偽造用具 【言語】 ・共通語 ・エルフ語 ・盗賊の符牒
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウッドエルフ】 ・暗視18m ・鋭敏感覚:<知覚>習熟(反映済) ・フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴに有利 を得る。魔法で眠らされない。 ・トランス:1日4時間のトランスで8時間の睡眠に よって得るのと同じ利益を得る。 ・俊足:基本移動速度が10.5m ・自然隠れ:自然現象による軽度の隠蔽でも隠れ 身を行える。 【ローグ】 ・習熟強化:<隠密>、<知覚>について習熟ボーナスを2倍にする(その他で反映済)。 ・急所攻撃:1ターンに1回、有利を得ているクリーチャーへの攻撃が成功したら1d6の追加ダメージを与える。 その際の武器は「妙技特性」を持つか、遠隔武器 でなければならない。 攻撃目標に対する敵(あなた以外)が目標の1.5m 以内にいて、あなたの攻撃が不利を受けていない 場合にも追加ダメージを与えられる。 ・盗賊の符牒:あなたは盗賊や密偵が一般に使用する符牒やサインを理解しており、それらを駆使して普通の会話に見せかけて相手に情報を伝えることができる。これには同じ内容を通常どおりに伝える場合の4倍の時間がかる。 【間者(犯罪者)】 ・黒社会のコネ 信用できる知人がおり、その知人は君と他の犯罪者や密偵とのネットワークを繋いでくれる。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれだけ遠く離れていても)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード