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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/30 20:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
真の強者に畏敬の念を払う。 それは恐怖ではなく己がたどり着く高みへのあこがれ。 優れた能力を持つ者に敬意を払い、その技を学ばんとする。
尊ぶもの IDEALS
■力 力とはただ腕っぷしのことだけではない。繊細な技術、深遠な知識と叡智それらもまた力である。
関わり深いもの BONDS
■バハムートに由来する古代の秘宝 己を次の段階に導くための鍵となるだろうと考え、それを探している。
弱味 FLAWS
己より強大な存在への執着が強く、より高みを求めて無謀な挑戦をしようとする。
その他設定など
世界を放浪するドラゴンボーンの若者 シルヴァー・ドラゴンの血を受け継ぐ氏族に生まれる。 幼き日に聴かされたドラゴンにまつわる物語、とりわけバハムートに関する伝説などに強く心惹かれる。 そして彼は自らもその領域に、バハムートと同格の存在になりたいという夢を抱くようになり、成人を迎えてしばらくした後己の氏族から飛び出し、探求の旅に旅立った。 基本的に誰に対しても物腰柔らかく礼儀正しく振舞う。 相手が誰であれ優れた能力を持つ者には敬意を払い、その技を学ばんとする。 己の目的のため常に更なる高みに到達せんと研鑽を欠かさない。あらゆる困難を次の領域へと至るための試練と捉え躊躇せず挑むが、それゆえ時に無謀な挑戦をしようとしてしまうこともしばしば。 バハムートゆかりの秘宝や遺物、それらに由来した文献や場所を探し出し、己を次の高みへと導いてくれる強者との戦いを旅の目的としている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、竜語 【クラス習熟】 防具:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィングスロー:【筋力】【耐久力】 技能:〈威圧〉〈歴史〉 道具習熟:1種類の職人道具 【背景習熟】 技能:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:1種類の楽器 言語:任意の言語一つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・祖先の金属竜:シルヴァー[冷気] ・ブレス攻撃 - 1回の攻撃の代わりに発動可能、習熟n回使用可能、大休憩にて使用回数全回復、4.5m(15ft)円錐、【敏捷】セーヴ、1d10[冷気]、成功時半減、難易度能力値は(8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス)、特定のレベルでダメージ上昇(5レベル2d10、11レベル3d10、17レベル4d10) ・ドラゴン譲りの抵抗力[冷気] ・金属竜のブレス攻撃 - 第二のブレス攻撃、1回の攻撃の代わりに発動可能、4.5m(15ft)円錐、難易度能力値は(8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス)、以下二つから選ぶ、大休憩にて使用回数回復 ●無力化ブレス -【耐久力】セーヴ、失敗で自分の次ターンまで無力状態 ●追い払いブレス -【筋力】セーヴ、失敗で6m押しやり、伏せ状態 ■クラス特徴 ファイター Lv1:戦闘スタイル ・両手武器戦闘 - 両手用/両用武器使用、ダメージダイス1or2の場合再ロール、再ロール後の結果使用 Lv1:底力 ・自身のターンに1回発動、ボーナスアクション、(1d10+ファイター・レベル)HP回復、小休憩/大休憩まで再使用不可 Lv2:怒涛のアクション - 追加アクション1回、小休憩/大休憩まで再使用不可 Lv3:戦士の類型 ・バトルマスター - 卓越の戦士 Lv4:凶暴な戦士 - ダメージロールの再ロールが可能、1ターンに1回、元の結果と選択 Lv5:追加攻撃(2回) - 攻撃アクションを2回行えるようになる、11レベルで3回、20レベルで4回 Lv6:大業物の使い手 ・自ターン、近接武器によるクリティカル・ヒットorヒット・ポイントを0にした時、1回のボーナス・アクションによる近接攻撃が可能 ・習熟した重武器で攻撃する際、攻撃ロールに-5することでダメージ+10することができる。 Lv7:戦士の類型の特徴 バトルマスター Lv3:卓越の戦士 - 戦技 ・押しやり攻撃 戦技ダイス1消費、ダメージロールに戦技ダイス加算、大型以下なら【筋力】セーヴ、4.5m押しやる ・必中攻撃 戦技ダイス1消費、攻撃ロールに戦技ダイス加算 ・威嚇攻撃 戦技ダイス1消費、攻撃ヒット時、ダメージロールに戦技ダイス加算、【判断力】セーヴ、恐怖状態、次の自ターン終了まで ・踏み込み攻撃 戦技ダイス1消費、攻撃の間合いを1.5m(5フィート)増加させる、ヒット時ダメージロールに戦技ダイス加算 ・受け流し 他クリーチャーによる攻撃でダメージが発生した際、リアクション使用、戦技ダイス1消費、ダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させる - 戦技ダイス ・d8のダイスを5つ、大休憩で回復 - セーヴィング・スロー ・8+習熟ボーナス+【筋力】or【敏捷力】修正値 - 攻撃ロールをしてから発動を宣言可能 Lv3:戦人のたしなみ - 1種類の職人道具に習熟 Lv7:敵を知る - 非戦闘時、1分以上「観察するorやりとりをする」、相手の能力が自分と比べてどうかを判断 - 【筋力】【敏捷力】【耐久力】、AC、現在のHP、全クラス・レベルの合計値、ファイターのクラス・レベル
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード