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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/09 22:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
<攻撃アクション> @凶悪なロングボウ+ハンターズマークが基本。 1D8+3D6+5 ・追加攻撃で2回攻撃可能。 ・「強敵狩り」で1R1回さらに+1D8 ・「凶暴な戦士」で1ターンに1回ダメージロールを2回降って好きなほうの値を使用可能。 ・スロウで相手の移動力-10 Aシルバーシミター ・追加攻撃+ニックで3回攻撃 ・ハンターズマーク、強敵狩りも適用可能 ・防御デュエリストに必要 ・盾を装備できる状況の場合はAC+3 <リアクション>以下のいずれか。 ・鎧の「シールド」でAC+5 使用ターン持続 ・防御デュエリストでAC+5 使用ターン持続 ・ハンターの防御戦術「追い打ち封じ」 →同じクリーチャーから複数回攻撃を受けたとき、2発目のヒット以降を不利にできる (15レベル以降) ・ダメージを受けた時、そのターン中、リアクションを使用することになったダメージと同種類のダメージに対して抵抗を得ることができる。 (注:トリガーとなったダメージが複数種類のダメージを与える場合は、そのダメージ種別すべてに対して抵抗を得る)
背景 BACK GROUND
兵士 能力値:敏捷+2、耐久+1 特技:サベージアタッカー ダメージダイスを2回降り、どちらかを適用 スキル習熟:運動、威圧 ツール習熟:3ドラゴンアンティ 装備:50GP
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
法、伝統、あるいは個人的な規範に従って行動するタイプ。(秩序/中立) ・北欧タイプの北国出身 ・根はまじめでぶっきらぼう ・息抜きでパイプを吸う ・狩猟時に毒で死にかけたことがある
尊ぶもの IDEALS
氏族の血統との繋がり
関わり深いもの BONDS
・シュナイ族 ・ハート騎士団
弱味 FLAWS
酒好き。つい飲みすぎる。
その他設定など
ハンドアウト 1.知人の過ち「調査対象」 ■生い立ち(グレイホーク世界) フラネス北東部のティロンリア半島。 高山、針葉樹林、深いフィヨルドが広がる美しい亜北極圏の景観が広がるこの地には3つの民族国家がある。その一つ、シュナイ族の出身。 フィヨルドの奥地にある小さな漁村で少ない農地を耕す農家に生まれる。 幼いころから親の農業を手伝いながら、生活のため山で猟師の手伝いもしていた。 才能もあったのか弓の腕前がメキメキ上達していった。 いつしか村一番のハンターになり、王都にまで名が届き始めていた。 20才の夏、シュナイ族の主導で大きな戦争が始まった。 そして彼も兵士として軍に徴兵されて出征したのであった。 ■強欲なクルスキ族の暗躍 北の3王国の一つクルスキ族。 獰猛な航海狂戦士団の女王サーラは狡猾で強欲だった。 3王国合同の出征の最中、一部の部隊を用いて領土の拡大を狙っていた。 そして大きな功績を上げ出征から帰ったカイラスが見たのは、廃墟となった故郷だった。 ■復讐の旅 両親の遺体の前で崩れ落ちるカイラス。 復讐を誓い村を調べると、遺体が少ないことに気づいた。 おそらくは奴隷として連れ去られたのであろう。 フィヨルドの奥にあるこんな漁村まで攻めてくるようなのはクリーチャーかクルスキ族のバイキングくらいなものだ。 女王を狙うのは一族全体に迷惑をかけてしまうことくらいは、戦争帰りなこともあり想像ができた。 ならばせめてこの村を壊滅させた相手だけでも地獄に送らなければ。 そう考えたカイラスは8年の月日をかけて復讐を果たしたのだった。 ■幼馴染の捜索。自由都市グレイホークへ 奴隷となった村人の中に、幼馴染のミランダという女性がいた。 彼女は村一番の美人でカイラスも惚れていた。 復讐を果たしたもののミランダの姿はどこにもなく、調べた結果グレイホークの貴族に買われていた。 そしてカイラスは彼女を探すため、グレイホークに向かったのだった。 ■ハート騎士団への加入 自由都市グレイホークの北西側にあるフュリオンディ、ヴェルーナ、ハイフォークの3つの国家の自由を守るために組織されたハート騎士団。 近年は北のイウズとエレメンタル・イーヴィルの脅威に立ち向かっていた。 カイラスがグレイホークへ向かう途中、フュリオンディ国内にてデーモンと戦う一段と遭遇した。 劣勢だった彼らを助け協力してデーモンを倒したことで知己を得たカイラスは、グレイホークのハート騎士団への紹介状をもらった。 ■調査対象。そして地獄へ グレイホークへ来てから4年の月日が流れたある日。 ハート騎士団の仕事の傍らミランダを買った貴族を調べていたところ、一人の男爵の情報を手に入れた。 ゲイル・アスモビウスというその男爵はもともと商人で、金で爵位を買ったという評判の悪い貴族だった。 またイウズとの取引もあるのではないかとの噂もあることから、騎士団が内偵を進めていたのだった。 不可解な点が多すぎる調査を進め、なんとか証拠をつかんだ騎士団はゲイルの屋敷に乗り込んだ。 そしてあと一歩まで迫った所でゲイルは急に姿をくらました。 書斎の隠し部屋には金塊や裏帳簿などともに、アスモデウスの署名がある契約書があった。 しかし屋敷にはミランダを含む奴隷の姿はなく、使用人たちも詳しく知らなかった。 事情を知る騎士団の仲間は後を追う背中を押してくれた。 そしてカイラスは地獄へと向かったのだった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器と軍用武器 軽装鎧、中装鎧と盾 言語 エルフ、ドワーフ、ドラゴン、地獄
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒューマン 機知に富む:大休憩ごとに英雄的インスピレーションを得る 習熟:知覚 多彩:特技「警告」 イニシアチブ熟練、イニシアチブの交換 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語 クラス:レンジャー 技能習熟:自然、隠密、生存 武器習熟:単純武器と軍用武器 鎧習熟:軽装鎧、中装鎧と盾 初期装備(A) <レベル1> 呪文発動:判断力 得意な敵:「ハンターズマーク」の呪文チャージ 武器熟練 :ロングボウ、シミター <レベル2> 腕利きの探検家 :熟練「知覚」、言語「トラゴン語、地獄語」 戦闘スタイル :弓術 命中+2 <レベル3> サブクラス:ハンター 狩りの技 :ハンターズマークの対象の完全耐性・抵抗・脆弱性 がわかる 狩人の獲物 :強敵狩り or 群崩し 休憩で入れ替え可能 <レベル4> 能力値上昇 :特技「シャープシューター」 敏捷+1、一部の遮蔽無視、近/遠距離による不利なし <レベル5> 追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃可能 <レベル6> 放浪者:移動速度が重装鎧を着ていない限り10フィート増加 自分の移動速度に等しい水泳と登攀速度を得る。 <レベル7> 守りの技 :以下から1つ。休憩で入れ替え可能 ・くぐり抜け:君に対する機会攻撃はみな不利が付く。 ・追い打ち封じ:クリーチャーが君に攻撃を行ってヒットを与えたなら、その同じクリーチャーが同じターン内に君に対して行うあらゆる攻撃ロールは不利が付く。 <レベル8> 能力値上昇:特技 「防御デュエリスト」 敏捷+1 <レベル9> 熟練者 :技能熟練「自然、生存」 <レベル10> 疲れ知らず :原始の力による旅の糧 ・一時的ヒット・ポイント:1回の魔法アクションとして1d8+【判断力】修正値(最低1)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。 【判断力】修正値(最小1回)回数/大休憩 ・消耗回復:小休憩後、消耗状態であったなら1段階低下 <レベル11> 狩人の獲物強化 :ハンターズマークの目標にダメージを与えたとき、そのクリーチャーから30フィート以内の見える敵にハンターズマークのダメージを追加で与える <レベル12> 能力値上昇 : 特技「 スカルカー」 敏捷+1 <レベル13> 執拗な狩人:被ダメージでハンターズ・マークの精神集中は終了しない 成長予定 16LV:Resilient 耐久力+1.耐久力セーブに習熟 19LV:エピックブーン 耐久力+1:次元移動の恩恵 または不屈の精神の恩恵
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク(得意な敵)
キュアウーンズ
グッドベリー
ヘイル・オブ・ソーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス
ファインド・トラップ
プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・バラージ
ディスペル・マジック
ウォーターウォーク
デイライト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーンスキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード